ヘルシーなのにがっつり♪絹揚げの豚バラ巻き | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{66058656-8E34-4086-ACE2-D6F1AA92C16F}

こんにちは(^ー^)ノ
くんきんです。


今日も朝から天気が良かったので、
まずは洗濯機を回し、、つつ、


色々とたまった家事は、
取り敢えず、置いといて(笑)


思い立って、隣町の狭山までお散歩してきました♪



{92A45D56-48DD-47B1-8D35-180C9F997021}

途中、またまた美しい桜に遭遇♡


ハラハラと花びらが舞って、
それもまたキレイ~~、でした。



{9236F67E-B043-42E3-BC7A-0B788782EBA1}

舞ってるのはさすがにアイホンでは写せなく、いや、写らなくて残念、、ですが、この、花びらが落ちた道もまたいいもんですね照れ





{05D7AFE5-60C6-41A3-B910-F8B5D0AB1906}
絹揚げの豚バラ巻き

一口大に切った絹揚げを
大葉と豚バラ肉で巻き巻き、、

しょう油&みりんで味付け+バターで風味をつけて作ってみました♪


【材料3人分】
豚バラ肉薄切り…7.5枚(1/2長さに切る)
絹揚げ…1丁(一口大に切る)
大葉…7.5枚(軸を切り取り、縦1/2に切る)
塩…少々
サラダ油…適量
☆しょう油、みりん、酒…各大さじ1
バター…10g


【作り方】

{5CC01729-C9CE-4FEC-909C-2EE657D74A1B}

{7F3ECA91-C181-4112-9117-645D989825CA}

①豚バラ肉を広げ、塩を振り、大葉、絹揚げを乗せて手前からくるっと巻く。


{8E31FC4B-8AF5-4131-91F7-4DFB6C3B0312}

②フライパンを熱してサラダ油を薄くひき、①の巻き終わりを下にして焼く。時々返して全体に火が通ったら、余分な油を拭き取り、☆とバターを入れ、全体にタレを絡める。照りがでたら出来上がり。


{D9B62648-CC59-4B83-90C0-D5B065FF8F29}

絹揚げに豚バラの旨味と味が染みてうまうまでした^ ^

ヘルシーなのにがっつりと食べ応えのあるおかずに仕上がりましたウインク

簡単に作れておいしいので
良かったらお試しください♡



毎日の応援が
とても励みになっています^ ^

いつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆