katoo the world

鉄メタル、katooのブログ


テーマ:

16年の参院選で安倍チルドレンとして当選を果たした元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)が、自民党の神戸市議会議員との3日間のお泊りを含めた不倫関係を報道された。


男性議員には妻と2人の子がおり、妻とは別居状態にあるというが、離婚は成立していない。

今井議員とは不倫関係に当たる。


「週刊新潮」の取材に、男性議員は「恋愛感情もありませんよ」と交際を否定したが、一方、今井議員は好意を持っていることは認めながらも「男女の関係はありません」と回答。

“お泊り”については「深夜まで一緒に(講演)原稿を書いていたんです」と苦しい言い訳に終始した。


まー、今井絵理子、このタイミングで撮られてしまったか


芸能事務所とは違い、世間からの目も厳しい政治家という立場。

尚且つ支持率低下により立場が揺らぐ自民党の”安倍チルドレンの元タレント議員”ともなれば、各メディアの矛先が彼女に向く事は決まっている。


そんな中でスッパ抜かれた新幹線移動時のスキャンダル写真に唖然としてしまう。

何せ、両者共に熟睡している姿を真正面より撮影されているのだ。


真正面となると、前席からの撮影となる。

前席が空いていれば可能だろうが、何れにせよ、中々にダイナミックな構図に笑ってしまった。


SPEEDの人気も、若手アイドルSCANDALに取って代わられたと言う事か。


さて、政治家のスキャンダルが風物詩となって久しいが、政治スキャンダルなら未だしも、恋愛スキャンダルに関しては放ってやっても良いのではないか?


政治家もタレントも公人ではあるが、政治家にとっての本懐は「政治」である。

何人の恋人がいようが、不倫をしようが、政治家であれば政治で圧倒的な成果を出す事が重要であり、それを一般人の感覚で、「不倫!?不潔!!」などと、十把一絡げに語るのは如何なモノかと思う。


政治など常人では出来ない、超人の仕事だ。

超人が、常人の尺度で語られる事が、常人である私としても納得行かない。


常人のやっかみにも似た批判により、超人の能力が削がれ、本来あるべきパフォーマンスに支障が出たり、その存在自体を葬られる現状は、我が国にとって非常に大きな損失であろう。


そして同時に、常人が超人のフリをして政治家になると言うのも阻害しなければならない。

それにより、世に出るべき超人の機会損失が起こるのだ。


なので、政治家に立候補するに当たり、事前に国家資格として政治家適性試験を行うべきなのだ。


試験内容は世界の大統領たるこの私、かとぅが監修する。


その一例を紹介すると...


「あなたはパン屋さん。ある日バイクであんぱん・メロンパン・クリームパンを山積みにして運んでいました。急いで届け先に運んでいたのですが、思わぬところで急カーブ!さぁ、ここであなたが落としてしまったものそれは何?」


「おやつが3じならあさごはんは何じ?」


「ある3つのものを奥さんの目の前で落としました。キャバクラの名刺・ハズレ馬券、愛人とのプリクラ写真。あるものを両手でひとつずつ隠したため、事なきを得ました。さて、あなたが隠したものは何?」


内容としては概ねこの様な、実に高難易度の問題となろう。


さあ、世の超人よ。

我が「世界の大統領かとぅ試験」に挑戦するが良い!


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」での美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)に関してコメンテーターとして出演した元宮城県知事の浅野史郎氏(69)の発言が不適切だったとして謝罪した。


高須院長は放送後にツイッターで「明らかな名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します」と激怒していた。


翌日、番組MCの宮根誠司アナウンサー(54)は「大変申し訳ございませんでした。高須院長、これからも仲良くしていただけますでしょうか。ぜひ、YESとおっしゃって頂きたいと思います。申し訳ごさいませんでした」と頭を下げた。


うーむ、この顛末...


百歩譲って馬鹿なコメンテーターがスポンサーを批判するのは仕方無いとして、高須院長の怒りを受けて、その翌日に番組内で謝罪する番組制作サイドの姿勢は、全く以って有り得ない。


コレは番組制作サイドとスポンサーの揉め事でしか無く、とてもではないが公共の電波を使ってどうこうして良いモノでは無かろう。

こんな裏方の揉め事を放送する為に金を出資している、高須クリニック以外のスポンサーは、果たしてどんな顔をしているのだろうか?


などと書いてはみたモノの、実の所、他のスポンサーもニンマリと笑っているのだろう。


どんなネタでも視聴率が上がり、1人でも多くの視聴者に広告が届けば、スポンサーも番組サイドも両者丸儲けなのだ。


要は今回のコメンテーター発言をダシに、盛大なミヤネ屋プロモーションが行われただけの事である。


今回の高須院長の怒りは、広告パフォーマンスとしてどれだけの経済効果が有るだろうか?


・高須クリニックは問題の無いクリーンな整形外科

・高須クリニックを批判すると、トンデモ無い事になる

・高須院長は格好良い金持ち


少なく見積もっても、コレだけの効果はあったと考えられる。


上記は金では得られない絶対的価値と言えよう。

高須院長のヤッている事はエゲツないが、その結果「信用」を得ているのが凄い。


ソレは高須院長の美容整形に対する想いや、その人柄に寄るモノと私は考える。


高須院長に惹かれた私も、コレまで幾度と無く彼について書いてきた。


フリーメーソン

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-11456287568.html


高須院長 vs ポケモン vs かとぅ

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12185180414.html


ミケランジェロ高須院長 vs 民進党

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12277709640.html


その中で言えるのは、高須院長は「全力で、真面目に、遊んでいる」と言う事だ。

72歳を数える高齢者がトコトン遊ぶ姿は、見ていて実に爽快だ。

男たる者、こう在りたいと、本気で憧れてしまう。


そして高須院長は、その遊びを邪魔する者は決して許さない。

それこそ子供の様な純粋さを以って、トコトンまで敵を追い詰めて行く。


当然、今回の件も高須院長にとっては「全力の、真面目な、遊び」なので、容赦など無用だ。


だから、番組MCの宮根誠司アナウンサーが真摯に謝罪をした事に、「宮根さん。これで全てOKです。イエス高須クリニック」とtwitterにて返答したのは、正直意外ではあった。


高須クリニックを批判した浅野氏本人からの謝罪で無く、番組MCである宮根氏からの謝罪で溜飲を下げるとは思わなかった。


そして、そこが堪らなく格好良い高須院長である。


浅野なにがしなど取るに足らぬ大馬鹿者は、丸で眼中に入っておらず、広い視点で番組と高須クリニックとの関係を捉えての事だろう。

まあ、今回の件で、浅野氏のコメンテーターとしての生命は断ち切られた訳で、これ以上手を下す必要など無かっただけなのかも知れない。


さて、此処まで書かせて頂いた訳で、そろそろ本題に移ろう。


高須院長、私に投資してみる気は無いか?

天下の奇才たる私に、その全ての資産を預ければ、更に面白い世を見せてしんぜよう。


賢明なる貴殿の事、既にアタッシュケースに大金を用意して、自家用ヘリコプターにて私の元に向かっている事だろう。


だが、早々私は見つからんぞ。

簡単に資産を預けられると思ったら、大間違いなのだよ。


さあ、全力で、真面目に、遊ぼうでは無いか!


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部スポーツ紙で、芥川賞作家のピース・又吉直樹(37)に、女優でセクシータレントの壇蜜(36)との、初の恋愛スキャンダル浮上の可能性が報じられた。


関係者らによると、久米宏が司会のTV番組で2人は共演し、「お似合いだから付き合っちゃえ」と煽られた事で、又吉が壇蜜を食事に誘い出した。


小説を書いているという壇蜜との共通点は多く、又吉が魅力を感じているのは確実との事。

2人の密会情報は一部写真誌にも伝わり、カップル誕生が発覚するのは時間の問題とも言われる。


芥川賞作家のピース・又吉と壇蜜との交際が噂される。

私も好きな二人の交際に、この情報が本当ならば実に嬉しく思う。


私の所見ではあるが、どちらも人当たり良く、物静かな人物でありながら、内に秘めるバケモノをギリギリのラインで制御しながら芸能活動をしている奇才だと思っている。

稀に顔を出すバケモノを拝見したくて、私は彼らが気になるのだろう。


最近メディアで見かける彼らの立ち位置は、最早コメンテーターや評論家などと言うモノが多いのだが、冷静沈着に理路整然と語る内容に、何故だか何処か引っかかるモノを感じる。


ソコに稀に顔を出すバケモノの片鱗を見るのだが、二人の抱えるバケモノが同種同類のソレに感じてならない。


もしかしたら、彼らは生き別れの兄妹かも知れないし、ソレが無くとも、幼少期に近い境遇で育ったのかも知れない。


ちなみに又吉の子供時代のあだ名が「キリスト」、壇蜜が「愛人」であるから、境遇が近い事は間違い無いだろう。


まあ、この二人がロマンスに発展するかどうかは分からないが、久米宏ならずとも私とてお似合いの二人だと思うし、応援したい次第だ。


隣で眠っている壇蜜が起きたら、事の真相を聞いてみるとしよう。


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タレントの大竹まこと(68)がTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立した事に持論を繰り広げた。


大竹は「29連勝だっけ?本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」と話すと、「77歳の爺さんが、14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」と将棋の作法にも噛みついた。


さらに暴走し始めた大竹は「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」と持論を展開した。


大竹まことが体制側の肩を持ち、新参者を否定するとは驚いた。


「既成概念をブチ壊し、年長者にツバを吐き、独自の価値観を吐きまくる」


そんな“キャラクター”であった大竹まことが、突如彗星の様に登場した若干14歳の棋士に苦言を呈している。


「大竹まこと日和ったか!?」とも思ったが、逆にそう言わざるを得ない程に圧倒的な藤井聡太四段の強さなのだろう。


大竹まことの発言の意図は分かる。

是迄、何百年と積み重ねて来た将棋の歴史を、たかが14歳の子供に塗り替えられては、その人生を懸けて戦い、将棋普及に努めて来られた歴代の棋士の方々に申し訳立たない、との事だろう。


77歳の爺さんを容赦無く打ち負かす14歳の子供の姿に、「年長者への敬意が足りない!」と思ったのかも知れない。

それは68歳ともなる大竹まこと本人が、若手芸人に感じている「なっとらん!」という気持ちに等しいのだろう。

敬意を払われない現在の自分に対する苛立ちもあるかも知れない。


何れにせよ、年長者、先輩に対する礼節や敬意と言うのは、どの世界でも大切な事だ。


「破天荒かつ無頼漢なお笑い革新者」として世に出た大竹まことだからこそ、裏側では年長者、先輩に対する礼節や敬意は人一倍大切にして来ただろうし、自分の芸風を貫く為、相当に根回しし、表舞台での失礼を詫びながら、先輩方の楽屋を回っていた事だろう。


表舞台で「破天荒かつ無頼漢なお笑い革新者」として無茶出来たのも、その心配り有っての事だ。


だが、今回の実に大竹まことらしく無い発言が、私は心配だ。

密かに大竹まことが難病を患い、死期を悟った焦りから、キャラクターに合わない無茶な発言をしているのでは無かろうか?


まだまだ、大竹まことにはカウンターカルチャー、マイノリティーの代弁者として、毒を吐き続けてもらわなければならない。

どうか御自愛頂きたいのだ。


それと同時に、大竹まことが言及した「14歳のガキにボコボコにされ、『どうもすいません』と言った77歳の爺さん」こと、加藤一二三九段の格好良さを私は噛み締めている。


1954年、当時の最年少記録となる147カ月でプロ入りし、史上初めて中学生で棋士になった加藤氏。


公式戦の通算成績は132411801持将棋。

順位戦最上位のA級には最年少の18歳で昇級し、「神武以来の天才」と呼ばれたとの事だが、先日東京都渋谷区の将棋会館で指された竜王戦予選で高野智史四段(23)に敗れ、63年間にわたる現役生活にピリオドを打った。


今をときめく14歳天才中学生のデビュー戦を務め、23歳の若き竜の子に敗れ、終局後は取材に応じず、待ち受けた報道陣を振り切る様に会館から立ち去るなど、自由奔放かつ、実に爽やかな最期であった。


現役として余りに長い63年間は、彼にとって如何なるモノで有ったのだろうか?


一先ずはお疲れ様でした、と声を掛けようと思ったが、当の加藤氏は出演したテレビ番組で「まだまだ将棋やるんですよ、ハイ!」と、嬉しそうに語り、朗々と童謡「ふるさと」を歌い出したのだから、もう何が何だか、素敵過ぎるひふみんだ。


大竹まことの発言など意にも介さないであろう、この懐の広さこそがひふみんであり、全く以って、大竹まことでは相手にもならない。


後日twitterで「幸せな棋士人生をありがとうございました」と謝辞を綴ったひふみん。


こちらこそ有難うございました。

私も遅ればせながら、ひふみんと出逢えて幸せです。


実に格好良い引き際を拝見し、男とはこうありたいと、強く感じた次第です。

私も、その時には貴方を想う事でしょう。


どうぞ、まだまだ御元気で。


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていた事が分かった。


40代の男性教師は鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」、「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りる様に、何度も迫ったという。


また、男性教師は更に「このクラスは34人だったが、明日からは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。


学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。

今週、保護者会を開く方針と言う。


教師が壊れて行く。


この様な発言が出てしまうとは、民間では如何なるブラック企業であろうとも有り得ない事だ。

それ程迄に教師とは過酷な仕事なのだろうか?


今回の事件を聞き、私はある映画を思い起こしていた。

2002年に公開されたドイツ映画「es」である。


大学の地下に作られた擬似刑務所に集められた20人の男を「看守」と「囚人」に分け、それぞれ与えられた役になり切り2週間生活するという実験が執り行われた。

当初は両サイド共に何の問題も無く和やかな雰囲気で過ごすが、次第に暴走する看守側と囚人側の対立は、実施者の実験中止をも振り切り、最終的に2名の死者を含む多数の死傷者を出す惨劇へと変貌していく。


この映画は実際に1971年アメリカのスタンフォード大学で行われた「スタンフォード監獄実験」を元にしており、「権力への服従」と「非個人化」を証明する事となった実験結果を基にしたモノだ。


参考文献

権力への服従:強い権力を与えられた人間と力を持たない人間が、狭い空間で常に一緒にいると、次第に理性の歯止めが利かなくなり、暴走してしまう。


非個人化:元々の性格とは関係なく、役割を与えられただけでそのような状態に陥ってしまう。


今回、教師の起こした事件と、上記の「スタンフォード監獄実験」の類似性は如何なモノだろうか?


社会から隔離された「教室」と言う環境は、上記実験における「擬似刑務所」であり、「教師=看守」、「生徒=囚人」である。


悪名高き「スタンフォード監獄実験」と同様の「授業」と言う名の実験が、今まさに世界中で執り行われているのだ。


「スタンフォード監獄実験」では、その経過の余りの危険性から、実施6日目で実験は強制中断されているのだが、教室と言う隔離された環境下に於いて、強制中断を実施出来る者はおらず、教師の独裁化・権力化に歯止めは効かない。


如何に強い精神を持つ者であれ、権力への服従と非個人化を制御する事は困難を極める。


そんな中で、世の教師たちは実に良くやっているのでは無かろうか?


現場で事件が揉み消されている可能性も高いし、ハインリッヒの法則によると「重大事故の陰に29倍の軽度事故と、300倍のニアミスが存在する」との事なので、今後、連鎖的に教師による事件が発生する可能性もある。

正に今が、ブレイクポイントと言えるのでは無かろうか?


今回の40代男性教師の行動は犯罪に等しい。

しかし、子供を愛し、教育に情熱を燃やした教師が、この様な状況に至るまで20年も放置していた事こそが罪だと、私は考える。


教師が必死に耐え忍ぶ現状が改善されない限り、映画「es」で描かれた様な、教師による惨劇が起こる事は明白である。


コレを一教師の責任にするのは余りに酷である。


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは『2017上半期タレントCM起用社数ランキング』を発表した。


男性部門は、2016年間1位の嵐・相葉雅紀と男子プロテニスの錦織圭選手が10社で同時に1位を獲得。

女性部門は、女優の広瀬すずが14社で初の上半期女王に輝いた。


男性部門の2位には、9社で嵐の松本潤と俳優の遠藤憲一。

3位は嵐の櫻井翔と二宮和也、そしてタレントのDAIGO8社で並んだ。

4位は混戦でメジャーリーグのイチロー選手、TOKIOの長瀬智也のほか、俳優の斎藤工、菅田将暉、西島秀俊、松坂桃李、松重豊、山崎賢人と多彩な顔ぶれがランクインした。


女性部門で初めて首位になった広瀬は、昨年の2位から初の上半期女王に。大塚製薬、資生堂、スズキ、ソフトバンクモバイル、明星食品など若い世代に向けた商品のCMに多数起用された。


2位は10社に出演した女優の綾瀬はるか、有村架純、上戸彩、ローラ、高畑充希、そして昨年の年間女王の吉田羊。

3位は9社で宮崎あおい、4位は8社で新垣結衣、石原さとみ、川口春奈、桐谷美玲、武井咲、菜々緒、波瑠、吉岡里帆といった旬の美女たちがそろって名を連ねている。


2017上半期タレントCM起用社数ランキング」が出たと言う事は、今年も半分が終わってしまったと言う事だ。


2017年上半期は実に内容の濃い年だったとは思うが、何が有ったかは何一つ思い出せない。


卓球の篠原愛が台湾人の男と結婚した程度しか記憶に無いのだが、それもこれも、連日テレビから「この、ハゲーーーーーっ!」、「ちーがーうだーろーーーっ!」などと、激昂たれられ、荷重なるストレスから全ての記憶を失ってしまった私であった。


ちなみに私はE.D.かつ坊主頭ではあるが、断じてハゲでは無い事だけは、しっかりと御認識頂きたい。


さて、戯言はこの程度として、「2017上半期タレントCM起用社数ランキング」を拝見して、激昂たれたい私である。


何せ、伊藤英明がランキング外なのだ。


かつては缶コーヒーや携帯電話、自動車と様々にCM出演していたのだが、私の調べる限りでは、現在ロート製薬「デ・オウ」のみである。


まあ、その「デ・オウ」CMの凄まじいインパクトは、相葉雅紀や錦織圭が3000本のCMに出演しようが、決して足元にも及ばないモノ。


本数で語る様な通俗なランキングなど、「デ・オウ」たる伊藤英明には要せぬモノである。

そんなモノ、捨て置け!


今回、伊藤英明について書く為に、彼の略歴を拝見したのだが、どう考えても世間は伊藤英明のキャラクターを誤解している。


これまでの出演作品を見るに、爽やかな好青年や、悪を許さぬ血気盛んな刑事と言った役柄が多い様だ。


特に、出世作とされる「海猿」に於いては、海上保安官である主人公、仙崎大輔を熱演し脚光を浴びたのだが、原作を知る身としては、当時からこの配役はミスマッチだと感じていた。

同じ伊藤でも、チビノリダーとして名を馳せた伊藤淳史の方が、仙崎大輔のキャラクターに合っている。


そんな中、伊藤英明を見て、「ムッ!こ、これは」と思ったのが、花王の育毛剤「サクセス」のCMであった。


サッカーの監督役だろうか?

スーツ姿の伊藤英明が、ロッカールームでシャワーを浴びる裸の若者達に育毛について語りながらガッツポーズを決めるバカCMなのだが、コレが実に伊藤英明にハマっている。


そう、伊藤英明が属するのは、山下真司、照英、サッカー日本代表の川島永嗣と言った、ホモホモしい筋肉マッチョ的馬鹿なのである。


私のみならず多くの者が「サクセス」のCMで気付いたか、そこからの伊藤英明の快進撃は記憶に新しい、と言うか、それしか無い。


貴志祐介原作のヒット映画「悪の教典」では、女子生徒に絶大な人気を誇る英語教師かつ、サイコパスの大量殺人犯である蓮実聖司を演じながら、映画としての本懐は、実に伊藤英明の全裸シーンのみであった。


人気漫画の実写化映画「テラフォーマーズ」では、主人公の小町小吉を演じ、最早その映画自体のトホホ感すら取り込んだ伊藤英明の熱演が光る。


そしてやはり「デ・オウ」だ。


デ・オウ「におわない」篇

https://www.youtube.com/watch?v=Vy5hgWwk2_M


デ・オウ「水では落ちにくい」篇

https://www.youtube.com/watch?v=CiOO_qriPV4


デ・オウ「驚きの事実」篇

https://www.youtube.com/watch?v=eLQ5t4BG0OM


デ・オウ「頭皮に研究員」篇

https://www.youtube.com/watch?v=TrE3Vp1dSYo


デ・オウ ロールオン「オフィス」篇

https://www.youtube.com/watch?v=xhkiifaeRaM


これぞ「伊藤英明の、伊藤英明による、伊藤英明のための、伊藤英明」。

ズッと見ていられる衝撃的な映像がソコにある。


最早、タレントCM起用社数ランキングなどヤメだ。

伊藤英明のデ・オウCMを前に、そんな陳腐なランキングを競う事自体がナンセンスである。


今後は「2017上半期デ・オウでの伊藤英明、どのカットが好きかランキング」へと変更する。


因みに最新作である、デ・オウ ロールオン「オフィス」篇に於いて、私は010012の伊藤英明が秀逸だと感じる。


このドス黒いロールオンのいでたちと立ち位置。

まごう事無き、ポコチンである。


伊藤英明、実にあっぱれだ!


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮城県や仙台市などが展開する観光キャンペーン「仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」のPR動画が、扇情的な内容で賛否を呼んでいる。


動画は「浦島太郎」をモチーフにしており、タレントの壇蜜演じる「お密」が、仙台・宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」を「竜宮城」ならぬ「涼・宮城」に連れて行くという内容で、壇蜜さんの唇のアップとともに「宮城、行っちゃう」、「肉汁トロットロ、牛のし・た」、「え、おかわり? もう、欲しがりなんですから」など扇情的なせりふが使われている。


定例記者会見で賛否が分かれているとの質問を受けた村井嘉浩知事は「リスクを負ってでも見てもらおうということで賛否両論あって、既に36万アクセス。賛否両論あるのが成功につながっているのではないか。あれを見て宮城に行かないとは思わないのではないか」と話した。


またか

こう言ったエロスを暗示させる広告は、カウンターカルチャーとしては面白いが、此処まで乱発されてしまうと、エロだけで話題を集める事は難しい。


と、なると、内容はどんどん過激になって行き、綺麗な女性が淫語を連発したり、胸をプルンプルンしたり、おしりを此方に突き出したりと、何の為のCMなのか全く訳の分からないCMが出来上がる。

そして、そう言うナンセンスなCMが私は好きだ。


それにも関わらず、何故だか女性ウケは頗る悪い。


太古の昔、モデルのアグネス・ラム、タレントの山田まりあ、佐藤江梨子らを輩出した、大磯ロングビーチの可愛いモデルCMを拝見して、「プール行きたいって言ってたな?面倒だが、行くか!?」と言った途端、女性に殴られた。


おおお前!行きたいと言ってたじゃないか!?


まあ、今回の宮城県CMに関しては、宮城の魅力など微塵も感じられず、単純に壇蜜が「宮城、行っちゃう」、「肉汁トロットロ、牛のし・た」、「え、おかわり? もう、欲しがりなんですから」などと、淫語を連発する唇をアップにしただけのエロ動画である。


おーっ、中々振り切ったな~、などと感心していたら、壇蜜が亀のアニメーションの頭を撫でて、「上乗ってもいいですか」のセリフの後に亀の頭、略して亀頭が大きくなるといったような描写もあり、コレは完全に勃起だ。


最後は壇蜜の唇のアップと「あっという間にイケちゃう」という言葉で締めくくられている訳で、コレは一本取られた、いや、抜かれた。


宮城県や仙台のPRなど二の次で、単純に壇蜜に色々させて楽しんでいるだけの、“大人の遊び”に、何だか嬉しくなってしまう。


私を筆頭とした壇蜜好きオジさんが飲み会の席で、「壇蜜にさせたい100の事」を熱く語り合っているかの馬鹿さ加減に、終日エロ話ばかりしていた、懐かしきあの頃を思い出し胸が熱くなる。


今年も夏が来る。

旧友を誘い、宮城にでも行ってみようか。

あっという間にイケちゃうようだし。


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪府堺市で全身火だるまの男性が電気設備会社の店舗に逃げ込んでくる事件があり、警察は直後に車で現場を立ち去った堺市の無職女性(42)を殺人未遂の疑いで逮捕した。


警察によると容疑者は堺市西区で、停車中の車の中で40代の男性に火をつけた疑いが持たれている。

男性は近くの電気設備会社の店舗に逃げ込んだが、全身をやけどし今も意識不明の重体で、身元も確認出来ていない。


調べに対し「男が浮気をして汚れた体を消毒するために消毒液をかけた。男がたばこに火をつけたから燃えた」と話しているとの事。


核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返される最終戦争後の199X年。


荒廃した世界は、日夜浮気男性を消毒する鬼女の消毒により支配されていた。


「汚物は消毒だ~!」

「あっついぜ~!あつくて死ぬぜ~!」


浮気男性を追い詰める鬼女の消毒液。

民衆の前に並ばされた浮気男性は直立不動のまま、動く事もままならない。


そこに現れた世紀末救世主伝説こと世界の大統領かとぅ。


「そうだなたしかに汚物は消毒するべきだ


おもむろに自らのポコチンを放り出したかとぅを前に狼狽える鬼女軍団。


鬼女軍団「(ち、ちいせえ)」


息を飲む浮気男性ら。


「アタァ!」


気合いと共に自らのポコチンに消毒液を振りかけるかとぅ。


「アタァ!イタァ!アイタタタタタタタタ!」


目にも留まらぬ速さで消毒液を擦り込むかとぅ。


「ウッ!ふう


鬼女軍団「(は、はえぇ)」


そして、世紀末救世主伝説こと世界の大統領かとぅは、ふらふらと次の街へ向かい旅立って行った。


「み、水」とか言いながら。


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海開きする神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海水浴場に、初対面の男女が同席できる「相席居酒屋」形式の海の家がオープンすることになり、同市が「風紀の乱れにつながりかねない」として出店取りやめを求めた事が分かった。


同店を経営する東京都の業者によると、女性客は飲み物などが無料。

アルコールも扱うが未成年者は入店できず、身分証明書で確認する。

全国で約70店を経営しているが、海の家としての出店は初めて。

広報担当者は「未婚者の拡大に歯止めをかけることが目的」と市側の申し入れに困惑し、「海水浴客に利用してもらい、『楽しそうな場所』と感じてほしい」としている。


一方、市議会では松尾崇市長が「誰もが安心して利用できる鎌倉の海水浴場にはふさわしくない」との考えを示し、市議からも「市民は心配している。これまでの取り組みが無駄にならないようにしてほしい」との声が上がった。

市側は、海の家の出店を許可した県とも協議し、対応策を探る考えだ。 


相席居酒屋には行った事はあるが、女性客が付く事無く退散の憂き目にあった。

オープン当時であり、発情期のサルの様な体育会系大学生が挙って集う店内で、私は実に紳士的にチーズをつまみにビールを飲んだだけで席を立ったのだった。


だから、相席居酒屋が如何なるモノか、仔細には存じ上げない。


ただ一つ言えるのは、相席居酒屋に来る女性とは一切関係を持ち無くない、と言う事である。


男に食事代を出してもらう様な考えで来店している時点で、最早そんな女はクズであるし、大体何か問題が有るだろう。


側から見ていて確信しているのが、キャバクラのキャッチ活動として女性が来店しているケースが多いと思われる。

一旦店舗から出た女性が、店外でインカムを付けた黒服と二、三声を交わし、店内に戻る姿を幾度と無く拝見した。


ナンパした女性に連れて行かれたバーでボッたくられた経験を持つ私は、その辺りのリスクヘッジに余念が無いのだ。


相席居酒屋訴訟 vs モテ男かとぅ

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12137222533.html


大体、ナンパされる様な綺麗な女性で有れば、わざわざ相席居酒屋などに自ら足は運ばないし、通常の店舗では無く“海の家”と言うオープンスタイル店舗に於いて、「今日はどんなモテないヤツらが集まってんだ~?」などと好奇の目で見られるだろう。


店外から「相席居酒屋に居るのかとぅじゃね?世界の大統領かとぅヒューヒュー!」とか茶化されて仕舞いだ。


交尾前の無防備な状況下に於いて、ソレは一番ヤってはイカンやつだろ!


それでも真夏の海も閑散とし、海の家の収益も厳しい昨今に於いて、「相席居酒屋的海の家」は、0.2日程度なら話題になるかも知れないし、もしかしたらこの店側が言う通り、此処での出会いが「未婚者の拡大に歯止めをかける」かも知れない。


となれば、この海の家の隣にラブホテルも用意すべきであろう。

本気で未婚率を下げると言うならば、建設費なら私が出してもよろしい。


かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サントリーが新発売したビール「頂〈いただき〉」の広告動画が「下品」、「気持ち悪すぎる」、「下ネタ」と物議をかもしている。

 

「“絶頂 うまい7%”の魅力を紹介する体感型ムービー『絶頂うまい出張』」と銘打たれた動画で、北海道・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡の6都市を舞台に、ご当地グルメを味わう様子や「頂〈いただき〉」のおいしさをご当地の方言を交えて紹介するというもの。

 

原明日夏さん(北海道篇)、吉川友さん(東京篇)、笹丘明里さん(神奈川篇)、山崎愛香さん(愛知篇)、柳いろはさん(大阪篇)、エイミーさん(福岡篇)ら人気グラビアアイドルが出演しており、「肉汁いっぱい出ました」、「(火照った様子で)暑くないと?もぉ元気良すぎやん!」、「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあ」などのセリフや、「頂〈いただき〉」のおいしさを表すという「コックゥ~ん」という表現を使った「コックゥ~ん!しちゃった(はーと)」というセリフが登場し、twitterを中心に批判が集まっている。

 

是迄もセクシャルな意味合いを連想させるCMと言うのはママ有ったし、当ブログに於いても実に熱を込めて意見させて頂いている。

 

「全部出たと?」↓ 

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12006214370.html

 

濃いミルクを出し続ける特別な存在

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12081791209.html

 

養殖ウナギCM vs 欲情のかとぅ

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12205937434.html

 

お嬢様の聖水6300円(送料無料)

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12068482597.html

 

おのののか vs うんこ

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12053552274.html

 

その手軽さが、魅力です。 vs 「生駒ちゃんは違う」と叫ぶかとぅ

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12246034467.html

 

ベッキーヌード広告 vs 大手企業経営者

http://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12213299721.html

 

今や世界の大統領として世界を股にかけ、夜な夜な世界中の女性の股にもかける私、かとぅではあるが、以前は広告代理店に従業していた事もあり、やはりCMに関して簡単には見過ごす訳に行かない。

特にそれが、セクシャルなモノとなれば尚更の事だ。

 

女優の広瀬すずが、明星食品・カップ焼きそば「一平ちゃん 夜店の焼きそば」CM「マヨンナ」編に出演した20153月、私は当ブログ「全部出たと?」にて、下記の様に綴った。

 

@@@

上目遣いで「かけさせて?」と言う広瀬すず。

チューブを指先で摘み、白濁した液体を絞り出す。

迸る白濁。

それを口にする美少女。

そして、「全部出たと?」とこちらに聞く。

 

射精である、こんなモノは

 

こういう性的メタファーを指摘すると、「変態!セクハラ!かとぅさん死んで!」みたいな顔をされるが、もうとことんアホかと。 

 

射精だろうが、どう見ても

 

私が変態なのでは無く、変態なのは、こんな変態CMを企画した今回の変態CMプランナーであり、OKを出した明星食品の変態決裁者であり、こんな事を16歳の少女にやらせる変態事務所であり、「おうふ、出た出た、一杯出た...」とイヤらしい薄ら笑いでニヤニヤと眺める変態ブタ野郎であり、コレを見て「焼きそばのCM」と思い込んでいる脳内お花畑の変態バカ女である。

 

私は「射精のCM」と言う、その事実を指摘しているだけなのだ。

@@@

 

2年以上の時を経ても未だにそう思うし、その間にも多数の下ネタCMは登場しているので、実質は何も変わらない。

要するに下ネタだろうが、炎上しようが、話題となった時点でそのCMは十分な価値を有するのだ。

 

以前にも書いたが、今回のCMのみならず、文化、芸術、学問と、多くの分野で性的メタファーは取り入れられているし、ヒットの定石として広く知られるマーケティング手法でもある。

 

かの著名な精神学者ジークムント・フロイトは「性欲理論」として、人間の全ての衝動欲求は性欲にあると論じた。

我々は無意識に性的メタファーに支配されているのだ。

 

しかし、16歳と年端も行かぬ美少女にこんな事をさせ、「全部出たと?」と迄言わせながら、まるで「これぞ青春の1ページ!」かの顔をしている、気持ちの悪い大人が見え透けるのだ。  CM最後に取って付けた様に、浜辺で振り返りながら大声で「全部出たとー!?」と叫ぶシーンなどは、「断じて射精CMではありませんが、何か?」と開き直る、俗悪で最低の演出であると、私は思う。

 

しかし、今回のサントリー新ビール「頂〈いただき〉」の動画も拝見したが、私は然程不快では無かったし、下ネタとは感じなかった。

 

全国に出張し、その土地土地の居酒屋で見知らぬ女性と飲むと言うシチュエーションをバーチャル体験出来るモノで、私は実にときめいてしまった。

 

私も世界を股にかける世界の大統領として、出張の楽しみといえば、その土地土地の旨い酒と女性との出会いより他無い訳で、今回のCMを拝見して、何とか次の出張をモチベートしている所だ。

 

それなのに広告がTwitterでも告知されると、「セクハラ・パワハラを含めたコンプライアンスの不徹底さが透けて見えるよう」、「女性をバカにしすぎ」、「気持ち悪いCMだな、AVかよ」、「企業倫理ってないんですか?」、「サントリー、下品になりましたね」、「AVの見過ぎですか?」、「サントリー上層部はみんなAVと現実の区別がつかない脳してるんだろうな」などと辛らつな批判が相次ぎ、中には不買を宣言するリプライも見受けられたと言う。

 

再度書かせて頂くが、私が下ネタCMを嫌う理由は、あからさまに下ネタを使いながら、それを指摘すると、「えっ!?そんな訳無いでしょ?怖い怖い変態がいます!ココに変態かとぅがいます逮捕逮捕!」などと、変に開き直る価値観であり、決して下ネタ自体がNGと言っている訳では無い。

 

私が未来から送り込まれた少子化対策人型性機能ロボット“シーモネーター”である事は、懸命なる読者の方々であらば、御存知頂いている事であろう。

 

だから、今回の騒動で必要以上に下ネタと騒ぎ立てる方々に対しては、「その通り!だから、何?」としか思わない。

 

「肉汁いっぱい出ました」

「(火照った様子で)暑くないと?もぉ元気良すぎやん!」

「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあ」

「コックゥ~ん!しちゃった(はーと)」

 

そう、出演するモデルが口々にする通り、このビールCMは「フェラチオ」、もしくは「口内射精」のCMである。

 

「フェラチオ」、もしくは「口内射精」のCMに多額の金を注ぎ込み、果たしてサントリーが何をしたいのかは分からないが、“頂”なる商品名と、今回の企画『絶頂うまい出張』からして、コレは“絶頂=射精”を表しているので、最早そう言うモノなのだろう。

 

だが、コレは私にとって些か具合が悪い。

 

実は私は口ではイケないタチであり、以前ススキノでヘルスで簡単に事を済ませようとする愚か者共を前に一歩も引かず、百戦錬磨の客引きから、「やはりお客様は、ハメに対するこだわりが、お強い、ですねぇ」と感嘆されたモノだ。

 

だから、松下奈緒が「リッチしょ(はーと)」とダイレクトに誘って来るアサヒビール“プライムリッチ”の方が、我がハメに対するこだわりを満たせる事であろうて!

 

かとぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。