仙台はテレ東見れないのでふてくされながら半額エビバーガーを食べる。
ついでにハンバーガーも食べる。
シェーキを冷蔵庫に入れていたら溶けてしまったので冷凍庫で少し凍らせてから飲む。

試合はスンスケが好投したり今江が2試合で8打数8安打打率10割と大爆発したり初芝が貫禄のサードゴロを打つなどの活躍でロッテが連勝。
AD
先発は阪神・井川、ロッテ・マシュー南で試合開始。
第1球を投げたところでマシュー早くも降板。清水がマウンドへ。
これぞボビーマジック

試合は西☆岡がマジ大物wwwwwwwwwwwwwwwwぶりを発揮したことや、4番DHよしこ、阪神のJFKのお株を奪うYFK(※)の活躍によってロッテが圧勝した。

(※)YFKとは
Y 止んだり降ったりする雨
F 吹き荒れる海風
K 霧
の略であることは賢明な諸君ならお気づきのことだろう
(民明書房刊 西岡大物伝)

AD

新選組!復活。

テーマ:
大河ドラマ「新選組!」2006年正月に復活!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もうね、三谷幸喜大好きなんですよ。王様のレストランとか古畑任三郎とか何度見たことか。
新選組ももちろん全部見ましたとも。夏の八甲田山暮らしでも日曜8時は必ず新選組(笑)
正月の続編、今から楽しみです。
















オープニングテーマの大合唱

ポスドク

テーマ:
博士号は得たけれど「ポスドク」激増で就職難

◆ポストドクター(ポスドク)=博士号(ドクター)を取得した後、専任の職に就くまでの間、大学などに籍を置いて研究を続ける若手研究者。公募型の研究費を得たり任期付きで給与をもらったりして生活している例が多い。

うちの研究室もこの問題は大きいです。
学振とかで研究費もらえる人はいいけど皆がというわけじゃないし…。
先輩も就職で苦労してるみたいです。
僕は今のところドクターまで行く気はないけど、ちょっと気になる話でした。

若手研究者の未来は暗いのかなあ。。。

四月馬鹿

テーマ:
不満爆発!田尾監督 三木谷オーナーに反論

楽天が絶不調のようですが、この記事を書いている時点で楽天にリードされてる西武が僕は心配です。さて、そんなふがいない成績にオーナーが切れたとか監督が反論したりとか、色々と焦げ臭くなってきたようで。

それはさておき、この記事の下の方に楽天の唯一の希望(?)岩隈と一場の話題が。

≪3連戦で岩隈、一場が“競演”≫29日からの西武3連戦(フルスタ宮城)で岩隈、一場が先発する。同一カードで両投手が“競演”するのは初めて。30日に登板する岩隈は負ければ自身初の4連敗とあって練習後は「100球くらい投げました」と言葉少なでピリピリムードを漂わせた。31日に先発する一場は休養。小野投手コーチは「エースがダメなら若いヤツが頑張ればいい。一発を食わないよう考えて投げてほしい」と初勝利を期待していた。



31日に先発する一場は休養。小野投手コーチは「エースがダメなら若いヤツが頑張ればいい。一発を食わないよう考えて投げてほしい」と初勝利を期待していた。


日曜日あたり試合観にいこうと思ってたけど西口と一場かー。


31日に先発する一場は休養。




あれ?何か変だぞ?

31日に先発する一場

31日




4月31日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


4/30 追記
大ちゃん更迭とかふざけんなー。三木谷に野球の何がわかるってんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳ぐ」 と宣言していたOpera Softwareのヨン・フォン・テッツナーCEO。
無事(?)目標の100万ダウンロードも達成され、テッツナー氏は公約通り4月25日朝、水温約7度の水に足を踏み入れた。

果たして、彼は500年前の偉大な冒険者達のように、新大陸へと到達することができるのだろうか・・・?













付き添いのゴムボートのパンクにより、2日目でチャレンジ終了


・・・というわけで非常に残念な結果となってしまったようです。
ちなみに、このボートに乗っていたマネージャー、泳げない上に地図も読めなかったそうです。
結果として足引っ張ってるし、一体何のためのサポートだったんだか…(笑)


余談ですが、僕はwebブラウザはSleipnirを使っています。Operaって使ったことないけど便利なのかなあ。