あくまで記憶を頼りにしたメモ程度のものです。

2/19 BEMANI トップランカー決定戦 東北大会
会場は THE 3RD PLANET BiVi仙台店
あまりメンテがよくないゲーセンなのはご愛嬌。

前半はポップン&IIDX
僕が行ったときには予選の2曲目が始まっていました。
ポップンは哀愁ユーロ。
IIDXは公衆の面前でルーシーの穴が弄られてました(;´Д`)ハァハァ

ぽっぽんとIIDXが同時進行でしたが、音量バランスが悪く、
哀愁ユーロしか聞こえませんでした。
ついでに3曲目はIIDX側のAURORAしか聞こえませんでした。
会場がサープラということで最初から期待してなかったけどね…


予選課題曲
ぽっぽん:タナバタ、哀愁ユーロ、ねぶた
IIDX:Xepher、Lucy、AURORA
課題曲発表の時に会場にいなかったからわからないけど、
ポップンの曲目は東北大会ならでは、という気がしますね。


予選終了後、ゲストのdj TAKA、村井聖夜、中村康三さんが登場!

僕の第一印象
村井さん→すごくいい人そう
中村さん→背が高くてかっこいい
TAKAさん→あg(省略されました。続きを読むにはここをクリック
3人は昨日仙台入りして利久(仙台の有名な牛タン屋)で
牛タンを食べたらしい。
村井さんは今まで牛タン食わず嫌いだったそうです。
予選出場者にポップンは村井さん、IIDXはTAKAさんから
認定証が授与されました。
握手ウラヤマシス><


授与式のあとアーティストの皆さんは一旦退場し、決勝スタート。
ポップンは4人のトーナメント、IIDXは3人のスコア勝負。
ぽっぽんはあまり詳しくないので割愛wIIDXだけ書きます。

決勝進出者と選曲
WAILさん…ラクエン(A)
710BOYさん…漁火(A)
DOLCEさん…V(A)

1曲目。ラクエン(A)
ソフラン地帯で華麗にSUD+を調節するWAILさんに
会場はざわざわ半分笑い半分ww
DOLCEさんはSUD+を逆に動かしてしまいピンチにwww
それでも単曲スコアで1位になるところはさすがの一言でした。

2曲目。ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(A)
司会のおねーさんの
「関東大会でもこの曲で熱い戦いが繰り広げられたんですよね」
の声がきっかけで

HARD祭り開演

WAILさん、710BOYさん共に最後の発狂の少し手前で閉店。
予選ラウンドをトップ通過のDOLCEさんに期待が集まる。
前2人がゲージを削った難所を繋ぐたびギャラリーから驚きの声が。
そしてラストの発狂-

おおおおおお!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おおクリアしたすげ!!
マジすげ!!
おおありえん!!!
おおあはやべおれあごわはぁうあぁあ
おおおすげ!!
おめでとう!!!!!!!!!
すげすげすげすげすげ、すげええええええええええええ、すげーーー!!!
マジすげー!  どんかんウゴガグボァー
DOLCEすげーーーーーーーーー!!
すげーー!!
すげすげすげヴォー!
キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!!
すげー、すげすげすげ、すげすげすげヴォー!


結局、3曲目のV(A)のトップは710BOYさんに譲ったものの、
合計でDOLCEさんの圧勝。
見事全国大会への切符を手にしました。
ちなみに710BOYさんはポップンで優勝してました。


再びゲストの3人登場。
表彰式&トークショー。
TAKAさんからギャラリーへの質問「どの機種が一番好き?」
「IIDXの人!」 けっこうたくさん。僕も挙手。
「ポップンの人!」 IIDXより少し少ないくらい。
次はギタドラかなーと思ったら、TAKAさんやってくれました。

キーボードマニアの人!」 
会場爆笑。続編出してー!と叫ぶ声も聞こえました。


長くなったので後編へ続きます。
AD

コメント(3)