洗剤能力(一発変換)

テーマ:
あなたの才能引き出します。

久々に小ネタ。 
僕はこんなんでしたよ。


あなたには人並みはずれた芸術性があります

あなたの潜在芸術能力

91

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けた芸術のセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんな人を感動させてあげてください。


あなたに向いている職業

画家、ミュージシャン、デザイナー、建築家




画伯復活か!
AD

四月馬鹿

テーマ:
不満爆発!田尾監督 三木谷オーナーに反論

楽天が絶不調のようですが、この記事を書いている時点で楽天にリードされてる西武が僕は心配です。さて、そんなふがいない成績にオーナーが切れたとか監督が反論したりとか、色々と焦げ臭くなってきたようで。

それはさておき、この記事の下の方に楽天の唯一の希望(?)岩隈と一場の話題が。

≪3連戦で岩隈、一場が“競演”≫29日からの西武3連戦(フルスタ宮城)で岩隈、一場が先発する。同一カードで両投手が“競演”するのは初めて。30日に登板する岩隈は負ければ自身初の4連敗とあって練習後は「100球くらい投げました」と言葉少なでピリピリムードを漂わせた。31日に先発する一場は休養。小野投手コーチは「エースがダメなら若いヤツが頑張ればいい。一発を食わないよう考えて投げてほしい」と初勝利を期待していた。



31日に先発する一場は休養。小野投手コーチは「エースがダメなら若いヤツが頑張ればいい。一発を食わないよう考えて投げてほしい」と初勝利を期待していた。


日曜日あたり試合観にいこうと思ってたけど西口と一場かー。


31日に先発する一場は休養。




あれ?何か変だぞ?

31日に先発する一場

31日




4月31日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


4/30 追記
大ちゃん更迭とかふざけんなー。三木谷に野球の何がわかるってんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
AD
「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳ぐ」 と宣言していたOpera Softwareのヨン・フォン・テッツナーCEO。
無事(?)目標の100万ダウンロードも達成され、テッツナー氏は公約通り4月25日朝、水温約7度の水に足を踏み入れた。

果たして、彼は500年前の偉大な冒険者達のように、新大陸へと到達することができるのだろうか・・・?













付き添いのゴムボートのパンクにより、2日目でチャレンジ終了


・・・というわけで非常に残念な結果となってしまったようです。
ちなみに、このボートに乗っていたマネージャー、泳げない上に地図も読めなかったそうです。
結果として足引っ張ってるし、一体何のためのサポートだったんだか…(笑)


余談ですが、僕はwebブラウザはSleipnirを使っています。Operaって使ったことないけど便利なのかなあ。
AD

Blueberry Stream

テーマ:
4月24日 AM3:40
カラオケを終えて外に出ると、まだ空が暗かった。
店を出るともう夜が明けているというのがいつものパターンだったから、今日はなんか新鮮だった。
大きな満月を見て、雲が出ていないことに気づいた。

-ふいに、朝焼けが見たくなった。

大学まで歩いて友人と別れ、僕はその足で理学部合同棟の屋上へと向かった。
キャンパスの一番高いところ。仙台中を見渡せる。

-僕にとっての、大切な場所。

僕はこの屋上が大好きだ。大好きだからこそ、滅多に行かないようにしている。
聖域、と呼ぶには少々大袈裟かもしれないけれど。
この件については気が向いたらいつかブログに書くかもしれないけれど、それはまた別の話。

今日の朝焼けは、以前見たどれよりもキレイだった。
華やかな光に彩られていた夜景は、次第に建物本来の形へと戻っていく。人工と、自然の光。
日の出前の、薄紫色の空。僕の大好きな色。
どんな芸術作品も、この色には敵わない。

花見

テーマ:
お花見をしてきました。
突然だが、僕は日本という国が大好きだ。
特に、花見で桜を見るたびに、この国に生まれて本当によかったと思う。
酒ばっか飲んで全然桜なんて見てないじゃんというツッコミは禁止な。

ちなみに、日本に生まれて残念だと思うのは論文を読んでいるときだ。英語は苦手だ。

さて肝心の花見は、いつも通り飲ま飲まイェイ!
いつもと違ったのは、なぜか目の前にうまい棒が30本。しかも全部めんたい味。あるあるwww
ポテチも今流行のドーピングコンソメパンチちゃん。ねーよwww

というわけで満開の夜桜を堪能したところで、恒例のフリータイム耐久カラオケ。
いつも行ってた店がつぶれてたのであちこち他の店を探し回ったあげく、時遊館へ。
一次会より人減って5時間を3人でローテ。
最初はだらだら選曲してたけど、途中から俺だけ「歌ったことない歌縛り」祭り開催。
天体観測も火の鳥も天使達の歌もTwinkle Million Rendezvousも歌わなかったのってかなり久々な気がした。

おしながき(一部)
ASIAN KUNG-FU GENERATION祭り
     ↓
よく覚えてないのにSHAM SHADE祭り
     ↓
FANATIC CRISIS「5」祭り
     ↓
TMR-e「Suite Season」全曲制覇祭り

Sonata Arcticaを歌おうとしたらえらいことになりました。
ネコミミモードを歌おうとしたらもっとえらいことになりました。


帰り際に某マンドリン団体の指揮者兼ゲーセン店員のたけださんに店の中で会ってえらいびっくりしました。
お元気そうで何よりです。

クマー容疑者逮捕

テーマ:
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
あまりにヒマなので研究室から更新。
ずーっと前の日記で書いた花粉カウンターが研究室に導入されたので、ぱしゃぱしゃと顕微鏡写真を撮ってました。顕微鏡で数えるよりすごい楽チン♪背中も痛くならないし快適。ささっと約40サンプルを処理し終えて、あとはミクロメーターの写真を撮って補正するだけ・・・

なのですが、ミクロメーターは秋田で先輩が使ってたのを今日持って帰ってきてくれる予定なので、それを待たないといけないのです。

というわけで夜7時くらいから待っているんだけど・・・


11時になってもまだ帰ってこねえええええ。

あまりにヒマなので研究室なのにロマサガ3開始(笑)

あ、五月雨斬りの極意覚えたー。
あ、竜槍スマウグとったどー(2本目)


…あまりにヒマなので昼食時の出来事うp

3月で退官された研究室のボスのパーティーの話題になり
先輩「私はドレス着てきますよー。先生は何着てくんですか?タキシード(笑)?」
助教授「いやいや、普通にスーツだよ。」
先輩「カトゥーは和服でしょ?ほらなんだっけ、武市半平太みたくちょんまげにして(笑)」
俺「あはは、勘弁してくださいよー・・・」


そうか、2人とも俺が研究室で唯一(?)パーティー欠席するって知らないんだ・・・


23:30
やっと帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!これで帰れる。
調査&帰仙お疲れ様でした~。

秋田狂騒曲

テーマ:
事の始まりは、1つのメールからだった。

おはようカトゥー君。さて、君に与えられた使命だが、秋田の調査に人手がいるようだが我々は論文執筆で手が離せない。そこで、今日また秋田に行ってもらいたい。一人で。
例によって方法とメンバーの人選は全て君に任せる。
ただ、もちろん君、もしくはメンバーの誰かが捕らえられ、或いは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
なお、このテープは自動的に消滅する

(一部フィクションです)

あるあるwww

というわけで、仙台滞在期間わずか3日(うち引きこもり2日)という忙しさの中で、大急ぎでたまってた雑務やフィールド下見をこなし、秋田への荷物の準備を終えてさあいつでも出発できるぞこんちくしょ、と半ばヤケになってるところへ再びメール。今度は秋田で調査中の先輩からだ。

攻め手は何とか足りている。お主は城に残り守りを固めて曹操軍の進撃に備えよ。
(10割方フィクションです)

ねーよwww

というわけで結局今年2度目の秋田行きはなくなりましたとさ。

ゲンチャーズ

テーマ:
原チャのスピードメーターがしばらく前から故障していたので、バイク屋で修理してもらいました。
先月も摺り減ったタイヤを交換したばかりなのにまた痛い出費です。
今年に入ってから原チャに費やした修理費…12,000円。自転車が買えるよママン(泣)

スーパーアカペラブラザーズ

テーマ:
アカペラで任天堂の名作を再現
おなじみのマリオは普通に(゚Д゚)ウマーですが、彼らの真髄はそこではありません。

2分10秒過ぎから始まる「テトリス

どうやったらこんな発想が出てくるんだ!こいつらの頭の中見てみたいぜ!
モータル(゚∀゚)コンバーット