日記2/27

テーマ:
寿司を食べてきた。回るやつ。1皿100円。
後輩と2人でもりもり喰らう。
意外に食べられないもんだね。10皿くらいでギブアップ。
かんぱちとトロサーモンがおいしかったっす。
他はあんまり…まあ、100円だし仕方ないか。

後輩はVerdeの演奏会が終わったのでしばらくヒマヒマらしい。
また吹奏楽やったらいいじゃんって言ったら楽器(トロンボーン)買ってくれとねだられた。
そんな金があったら自分で使ってるっての。
あー、久々にホルンとか吹きてー。

あれだけ寿司を腹一杯食べたのに更にメロンパンとたこ焼きを食べてしまった。
別腹っすよ、別腹。
AD
あなたのあだなすてきだな

ハンセンさんのところで見つけました。あだ名を決めてくれるらしいですよ。

さっそくやってみた。

あなたのあだな第一候補は「●●ちゃん」です(本名のため伏字)
あなたのあだな第二候補は「茶」です。
あなたのあだな第三候補は「マスオ」です。



あなたのあだな第二候補は「茶」です。





あなたのあだな第二候補は「茶」です。





あなたのあだな第二候補は「茶」です。



(5分で書いた。苦情は受け付けない。)



ブログタイトルから僕の苗字はわかると思いますけど、あまりにも安直すぎやしないかいチョーさん。
AD

日記2/26

テーマ:
夕飯のおかずを買いに出かけたら、原付の荷台に何か挟まっていた。
おいおいなんだラブレターか?照れるじゃねーかこんちきしょう( ̄ー ̄*)
と思ったらNTTって書いてある。しかも宛先俺じゃない。
郵便屋さーん!俺の原付はポストじゃないっすよー
AD

Verde 第2回演奏会

テーマ:
ギターマンドリンアンサンブル「Verde」の演奏会に行ってきました。
コンサートを聴きにいくのは今年初です、たぶん。

第一部は橋本さんの指揮で2曲。
3つのスペイン風舞曲は、ちょうど僕の中でスペイン音楽がブームなので聴いててとても楽しかったです。
とにかく一人一人の技術が高く、演奏に隙がないな、と感じました。

第二部はアンサンブルステージでした。
去年に続いてヴィヴァルディの協奏曲。バロック好きなのかな。
ギターとマンドリンオーケストラの為の「序奏と舞踊」はまさにギターの為の曲。
独奏が見事でした。

第三部は武田さんの指揮で2曲。
とにかくすごい。
この人数でこんなに音量が出るのか、と驚きました。
星空のコンチェルトの迫力、中世の放浪学生の速弾き、どれもすばらしかったです。
さっきも書いたけど奏者一人一人のレベルが高いと思いました。
メンバーが増えたこともあり、去年よりパワーアップしていました。

余談ですが武田の顔色に血の気がなくていつか倒れやしないかハラハラしてたのは内緒。

日記2/24

テーマ:
知的障害者施設で年度末に余った予算でフカヒレを大量購入

年度末ということで余ったお金を駆け込みで使うのが流行っているみたいなので(違う)、僕らもやってみたよ☆
研究室のみんなで貯めたアイス資金をぱーっと使ってしまおうということで、お菓子を630円分(税込)買うことになったんだ。アイスは買ってないぞ。冬だし寒いからね。
ただ買うだけじゃつまらないから何かコンセプトを決めようという話になって、僕はちょうど自宅の洗剤とめんつゆが切れていたことを思い出してそれを買おうと提案したんだけど、なぜか却下されたよ。名案だと思うんだけどなー。

結局駄菓子をたくさん買うことになり、気分は遠足前日。久々に童心に返ってお菓子をいろいろ選んだよ。
蒲焼さん太郎、キャベツ太郎、コーンポタージュ、カツ、たべっこどうぶつ、ビスコ、たらたらしてんじゃねーよ、etc
もちろん超定番のうまい棒は20本購入。

レジへ持っていくと、レジのお姉さんが明らかに嫌そうな顔をしている。
そりゃそうだ。大学生協で駄菓子ばかり600円買う大学生なんてうちらぐらいなもんだ。
普通ならレジが混まない時間帯なのに3人待たせちゃってるし。
ホントにごめんなさい。今度僕が弁当買うとき暖かくレジ打ちしてくださいおねがいします。



やっぱお姉さん怒ってたのかなあ…。
レシートの一番上が「たらたらしてんじゃねーよ」だもんなあ。

日記2/23

テーマ:
ギタドラV本日稼動でございます。僕がやるのはドラムだけですが。
夜9時ごろに研究室を抜け出し、ゲーセンへ。

脳内ムスカ様「見ろ!人がゴミのようだ!」

10人待ちくらい?混みすぎ…。というわけでちょっと遠くのゲーセンへ。
ここは空いてた。よくIIDXしに行くけどギタドラやってる人ほとんど見たことないだけある(笑)1人か2人待つくらいで自分の番がまわってきたのでさっそくプレイ。
ミザルー(TAXiの曲)で腕がぶっ壊れたあqwせdrftgyふじこl
パイプライン並にひどい譜面(笑)。予想はしてたけど。どっちもサーフロックだし。
曲の感想とか書けるほどやってないけど、ancient breezeがすっげーかっこよかった。
あまり音ゲーやらない人には大塚愛のさくらんぼが人気でそう。
あとバンプのK(flash)が入ってたのはびっくり。
はんも言ってたけど、すごくいい曲です。
コナミGJ。たぶん僕はあんまりやらないけど。

本日の戦果
SP8段ラスト2小節でガシャーン(通算0勝3敗)
またしても激沈。
というわけで新作稼動のドラムよりもIIDXばっかやってました。
だっていつものゲーセンじゃないと椅子の高さとかスティックとか合わないんだもん…


ジョジョは自分の部屋へ行き2時間ねむった… そして…… 目をさましてからしばらくして庶民カーが削除されたことを思い出し………泣いた…