グツグツ唸るは鍋か原稿。

テーマ:

昨日の朝は

{1E35151F-AF29-4CCD-9243-75E254B88007:01}

こうだったのに
今朝には

{103F8D9A-7577-4B3F-BD12-697FBA27CE8D:01}

こう!
可愛いーっ!
なんとも可憐に花が咲いてました!
この鉢がうちに来て3年かな?
今年もありがとう、
なんだかとっても嬉しいです。

と、
昨日はお家で原稿書き。
何年やっても慣れません。
なんのテーマもないところから
書けそうな事を見つけて
あーだこーだ(もちろん心を込めて)と文字数まで。
句読点が多いのは気持ち悪いし
この言葉はさっき使ったし
接続語重なってるし

書いて読んで消して直して。

で、ようやく提出すると
なんの感想もなく
「ここ、直した方がいいと思います。」と
指摘されたりして。

世の中、甘くはありません。


いつ鬼指摘がきても
心穏やかな対応が出来るようにと

{7B2F66B1-4573-4F09-B4F9-FB798F9B2182:01}

書きながら
おでんと
白菜ロールを煮込みました。
グツグツコトコト
部屋の中に美味しい湯気が広がって
無事に楽しく書き終える事が出来ました。

原稿書きの嬉しいところは
お家でこうした『ながら書き』が
出来る!ってことですかね。

{EE5867C2-6FCD-42A9-990C-05B24C673493:01}

キャベツと紅芯大根のクミンサラダと

{B4239250-B9A4-4736-A813-12CC531E4A85:01}

お刺身(夫へのプレゼント)なんかの
夕飯が出来上がりました。

とはいえ
なんも難しい事を書いている
原稿なんかじゃなく、
興味のある方は
何気に4年以上毎月書かせてもらってます!

そして明日朝9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!
お時間合う方はこちらもぜひお付き合い下さい!
(写真は先週の生中継で
名古屋タカシマヤ「アムール デュ ショコラ」の会場に行った私と高井アナさん。)

{A40495E1-C559-4914-B8F8-860A40CA9931:01}

明日のテーマはなんだろなぁ?
楽しみに向かいまーす!!

さて今日の畑はどんなかな?
白菜の収穫に行ってきまーす!







AD