久々の前髪すぎて
帽子をかぶった時に
どうしてあげたら良いか、謎い中。

帽子の中に前髪入れるか
そのままにするか。

「お好きにどうぞー」
そう思います。

と気がつけばもう8月。
「暑い、暑いって言ったって、夏は短いからねー」、あの冬の長さを考えたら満喫せねば!なんだけど、暑いものは暑い。
どうやって涼を得ますかねぇ。


{7A0F342A-3F3B-4D65-9B6D-6CA724F0ABDE:01}


夕方、テラスでメロン。
この立派なメロン、先日ロケでお世話になった北海道北見市の方から頂いたのですが、肉厚ジューシーで甘さも抜群!
最高のお味で、ありがとうございましたー!


おかげで暑さが少し和らぎました。



けど、キッチンに戻って
なんだかんだと火を使ったら
また暑さに見舞われました
(扇風機を回しながらも)。


{6CE76A6C-2455-4864-97AD-C02C32BDC898:01}


昆布を炊いて
インゲンは胡麻和えにして
ヒエを入れたマカロニサラダを作って


夫は

{2285F43E-A2F8-4463-81E3-77B7784B55D3:01}


火を使わないお刺身を準備。
あったまいいー!!


そんな今月はあちこち行く予定。
せっかくなので行く先で気持ちいい夏を見つけて
満喫しようと思います。
せっかくですからね。


さあ、この後すぐ
お昼0時15分からは
今回はジェーン スーさん、中野信子さんがゲストの「脳科学で婚活する」のアンコール放送です。
この回も目からウロコがボロポロ落ちたほど、驚きのお話をたくさん伺いました。ぜひお付き合い頂けたらと思います!

そして夜22時55分からは
今回は「ベルニナ エクスプレス」に乗っての旅。

{85D42C98-E424-4F15-8C4E-C4679B186678:01}


旅気分、存分に感じて頂けると思います。こちらもぜひお付き合いください!



そうだね、いったん水シャワー浴びよっと。