昨日今日の二日間は
「やまがた発 旅の見聞録」のロケ。
山形に通うようになって一年半が経ちましたが、
まだまだ知らない山形、魅力が満載です。
そして会う人それぞれ楽しいです。

昨日は

{85044F2E-6FA1-496B-BB33-DCC1943766F8:01}


こんな出会い。
ちなみに私もどこかにいるの、分かりますか?
一つひとつ、手彫り手描きで作られる
新庄祭りで使われる山車の頭と手足をしっかりみせて頂きました。
職人の技、凄いなぁ。




今朝、
山形市にある産直「紅の蔵」さんに野菜パトロールに行ったら(今日も美味しそうな野菜がいっぱいだった!スティックセニョールをゲット。クミン蒸しにするかオイスターソース炒めにするか、悩むところだ)

見慣れた顔、
少し前好き過ぎてプライベートで工場見学させて貰った、
半澤鶏卵さんの、
「スモッち」の、

{872AFE9D-849C-4F37-9EF5-D486F40A369B:01}


渡辺さーん!!
卵を卸しに来たところにバッタリ遭遇しました!!

(詳しい説明はこちら!)

渡辺さんはいつお会いしても
たっぷり元気を下さるような素敵な笑顔で優しい言葉を掛けて下さいます。
しかも今日は

{4A40B34D-0B15-412D-BCC9-4D2A5F93343D:01}


蔵王白桃味のアイスや(スタッフ全員分)やスモッち、

さらには

{291E67E7-05B4-4B32-AF55-3C5BE40FADF7:01}


「ジャズが大好きで、これは私にとってのベストアルバムです、良かったら車で聴いて~」とMDを。
移動車では聴けるシステムがないので
お家で聴かせて貰おうと思います。
最高に素敵な渡辺さんとは
麦茶をお返ししてお別れしました。


そこからの出逢いも次々に楽しく、
田辺という街にあるお店では…

{507FE576-C9C8-4A0D-874E-E34FFFB17299:01}


こんな懐かしい

{72B0E3D1-81AE-4FFD-8644-6D16F7D8885A:01}


駄菓子があると思いきや、

{098D8D83-A177-4930-8A5E-CC6F7BC0F6A5:01}

ジュークボックスも!
1曲30円で聴かせて貰いました。

{28B15650-8BCD-4BB2-B494-A6CC23B2B96F:01}


かっこよかったー!!


{8387F107-6E0B-4D5F-A59C-9A91B1AACA7F:01}


選曲も素敵。
(あきらめワルツ、どんなワルツだか、次に行ったら聴かせて貰おう)


知れば知るほど楽しい山形、
沢山の人に味わって貰いたいなぁ。


とはいえ、
明日の朝9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!
こちらも是非観て頂きたいんだなぁ。
(しかも今週土曜日も「スイッチ!」生放送にお邪魔するんです。こちらもよろしくです)

さて、家帰って干したキュウリを
取り込もうっと!
そして昨日「有吉ゼミ」観て下さった方、ありがとうございましたー♡