AND REMEMBER MUSIC IS NEAR YOU
WHEN YOUR WHEELS ARE BEING SLOW.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-17 10:10:41

FERRARI GTC4 LUSSOT

テーマ:ブログ
フェラーリのV8エンジン搭載、
女性にも優しいニューモデルが日本に上陸し、

ジャパンプレミア発表会の司会として昨日はお仕事に臨ませて頂きました✨

{5882D32E-190C-4519-A1C7-B3A948161B10}

写真はまだ着替える前ですが、
ヘアメイクさんに、とても顔馴染みよいメイクと、ヘアアレンジをして頂き、嬉しくなってパシャリ。✨

普段の洋服やヘアスタイルもそうですが、
髪やメイクが決まると、俄然やる気が出てくるのは女心ならではなのでしょうか?
{3DCBFF36-6893-49BB-A6B0-1ACDB1F2CC59}

極東中東統括CEO、日本韓国の代表をステージにお迎えした後は、

俳優の伊勢谷友介さん、
女性誌VERY専属モデルのクリスウェブ佳子さんが登場し、

トークショーではお二人のフェラーリ体験について語ってくださいました。

モーターサイクル好きとしては、フェラーリのコーナーリングの道路に吸い付くような感じがたまらないという伊勢谷さんは、サーフボードも悠々乗せられる新型フェラーリに沢山荷物を詰めて温泉に行きたい!!と話してくださいました。

{70B302FF-533B-45C5-A390-BA5805B65B6B}

真っ青な、フェラーリニューモデル。
{97D97D4C-977F-4D2D-80E6-6C839C5AF42E}

先日Inter FM LHRにも遊びに来てくださった、音楽にもとても詳しく、コラムニストとしても活躍するVERY専属モデルのクリスウェブ佳子さんは、

ニューモデルは女性目線で見ても乗り心地が抜群によい4ジーターなので、これで、羨望の眼差しを浴びながら子供のお迎えに1度行ってみたい

と笑いながら話してくださいました。
{7B420D50-E490-4664-9B84-8A6FD6B78827}

そして今日は、四月に必要なお衣装選びを
してきました。いつもは白やベージュや、
赤かネイビーが多いのですが、

この2着で迷った末、
{F7977FE7-CC77-4BA7-BA46-ED3955D6313D}

{F4F569E8-7024-4544-BEF3-E596A5A6C4AD}

春だしさわやかに!!
という事でグリーンでいくことになりました。

最近あまりカラフルな色を着ていなかったので、
試着だけでも気分転換になりました

最近とっても寒いですが、
来月には、これをさらりとコートなしで着られるくらい暖かくなっているのかしら??

今日は昨日の疲れも残っているので、早めに休みます

みなさま、良い三連休を




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-27 13:19:04

オンエア後記

テーマ:ブログ
INTER FM LHR、
昨日も沢山リクエスト、メッセージ、ツイートを有難うございました✨

全番組でライブの魅力をお届けした『LIVE! LIVE! LIVE!』、アメリカ、カナダを経て5月にイギリスでのレコーディングを控えるフォークロックバンド、『ロット バルト バロン』をお迎えしました!✨
{F4B73ACE-9CAD-4F42-8E36-A65DCC714B0D}

生バンドの演奏がある日の生放送では、放送進行中にアーティストの皆さんにスタジオに入って頂き、ミキサーさんの手によって入念にリハーサル&サウンドチェックが行われます。

リハ中のヴォーカル、ギターの三船雅也さんとパシャリ。
{0D5F9D69-DDDE-4238-8209-A3A57815F4DF}

生放送で曲をお届けしている間の、
ミキサーさんとのサウンドチェックです。

世界のクリエイターや起業家達が活動の為の資金調達のために設立するクラウドファンディングにより、沢山の応援してくださる人達に背中を押され、今年の夢だったイギリスでのアルバムレコーディングの為の資金に助けられイギリスに渡る彼ら。
{B181F108-C477-4DA2-9D6B-EC9388E6801B}

高校ではテニス部の仲良し同級生だったそうです。

若いアーティスト達は、軽やかに、
海と言葉の壁を越えて未知なる挑戦にふわりと挑んでいくのです。

若いからこその、そのさりげない大胆さに、
なんだか羨ましい気持ちになります

イギリスから帰ってくる彼らとの再会が、
今からとっても楽しみなのです



そして来週はガイさんお休み、
お久しぶりのお一人さまLHR、
ソロでお届けいたします!😌✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-24 19:09:54

Starting Five

テーマ:ブログ
免疫改善を目的に体温上昇計画!
1日20分必ず確保して歩いております。

たったの20分でも、コツコツ毎日続けるって、
飽き性の私にとってはなかなかのチャレンジだったりします。
{86572098-70AE-4C11-A980-10BE97C4484A}

自由業だからこそ、
スケジュールの組み方をイメージして、上手く時間を確保したいのです。

体の疲弊の大方は、実は脳の疲労から来ているそうで、手足、体を動かすことで脳がドーパミンを送り出し、疲弊防止に覿面なのだそうです。

昨夜はINTER FMチームがいつもお世話になっている皆様、そしてこれからお世話になる皆様との遅めのゆるーい新年会に行って参りました。

新宿三丁目から少し御苑方面に歩いたところにある、広島料理、『安芸』へ✨
{C896472D-F31E-4E72-9FB0-9886B460EC26}

お昼の定食は、毎日10個くらいの日替わりメニューの定食を楽しめる、とっても大人の乙なお店なのです。

前回お仕事の合間に連れて行って頂いた時に頂いた、金目鯛の定食が忘れられなかった私は、昨夜を経て、絶対またお昼の定食も食べに行こうと心に決めたのでした✨
{FB85D14E-76F3-4F25-9B97-D32AF774894F}

ひんやりトマトに、しっかりアク抜きされた刻みタマネギのサラダ。
{CD68D31D-8F2D-4449-85D9-3743E0E05D64}

ふわふわの揚げ出し豆腐のお出汁も、絶妙でした。
{BDD70196-122D-42F8-9DA7-43BCCCA98D06}

アツアツの唐揚げには、柑橘を絞ります。
{BDEE4D0F-486F-49BD-82D8-11CA1F780F45}

最後は煮魚に、
しらすごはんとお味噌汁を美味しく頂き、

甘いみかんとほうじ茶で〆る、

そんな大人の新年会コースでした✨
{93E4B431-FAC8-4A3F-8AB4-8A96E3C45A4A}

ニュヨークよりこの日の数時間前に帰国した、報道ステーションのあのオープニングテーマ『Starting Five』を制作したJ squad、ジャズピアニストの大林武司さんを囲んで、パシャリ✨✨

大林さん、音楽誌JAZZ JAPAN の音楽賞、
『アルバム オブ ザ イヤー』授賞式出席の為に帰国なさっています。

とっても物静かで、素朴でファンキーな
大林さん、皆お揃いの
ラブリーなI LOVE NY❤️マグ、
どうも有難うございました!!✨✨
{B5BE2780-4101-4F10-9F19-767B3145B8B6}



広島出身の大林さん、
時折出る広島弁が素朴でとっても素敵でした✨

またお会い出来るのを楽しみに✨



明後日は15:00からINTER FM LHR、
ライブ音源満載の
プレゼント盛りだくさんでお届け致しますニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 22:24:42

春の兆し

テーマ:ブログ
INTER FM LHR、
昨日も沢山のメッセージ、リクエスト、ツイートを有難うございました✨

スタジオからの夕方5時過ぎの天王洲アイル、
こんなに明るくなってきました。
週を追うごとに確実に日も伸びてきています。
{AA48CAA9-6220-4957-A741-606AECB021D0}

{A89857AE-9C2C-4484-8D2F-D3210B3DEEA6}

6時半くらいの天王洲の空。
ほぼ真っ暗ですが、真冬とは違う、
早春の草木の香りが漂っていました。

もうひと月もすれば、桜も咲き始めようという、そんな春目前なのです。
{C194D852-A6E8-4B7E-848F-E5218D8DBF64}

最近はネットでお安く見つけたHERNOのお気に入りダウンをヘビーローテしています(*´꒳`*) 
新しいダウンがずーっと欲しかったのですが、
なかなか良いものに出会えず、毎年迷っているうちに冬が過ぎていたのですが、
軽くて、とってもあったかいのです。

外出が楽しみになりました^ - ^
{E7C6BC5B-202D-4756-9013-137EFDD31274}


そして昨日は、LHRの前の番組、Lazy Sundayの
カックル父さん、お誕生日!

とってもやんちゃな61歳、
サンタクロースみたいなその風貌、
アロハシャツが似合う、鎌倉をこよなく愛するファンキーな皆んなのお父さんです。

この世界でお仕事をさせていただきながらいつも有り難く凄い事だなぁと感じるのは、

とっても年上の先輩DJ皆さんが、後輩DJ達にまるで友達のように、先輩ぶることなくとってもニュートラルに接してくれることなのです。

その豊富な音楽知識はいつも憧れで、
イントロに乗れば必ずバシッと決めるのに、
後輩達にあんなにニュートラルに接してくれるのは、年齢を超えて互いにどこか技をリスペクトし合う職人気質が現場に流れているからなのかなぁ、と感じるのです。

私も、素敵な先輩になれるよう、
頑張りたいのです^ - ^


おとうちゃん、お誕生日おめでとうございます健康で、素敵な一年になりますように!!✨

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 17:04:28

brownie and brand new heavies !

テーマ:ブログ
春一番が吹いたと思ったら、
またまた北風が戻ってきました。

バレンタインに続き、またまたチョコレートブラウニーを焼きました
{F18E8181-D77C-413B-B246-C26CFB0F5FE5}

今週はお仕事関連も含めた遅めの新年会が続き、
コンラッド東京のチャイナブルーで、
とっても美味しいシンガポール風チャイニーズを
頂き、
{E703D523-1816-4E6E-88FB-8802FBB924CD}

そのまま夜カフェまでたっぷり楽しみ、
色んなお話をしてきました。

普段の自分の行動圏内ばかりに収まりがちな私ですが、いつもとはぜんぜん違う場所に行ってみるのは、新鮮な気持ちになり飽和した気が巡るのです。
{2D139C4B-A782-4494-92F2-F71A1C31D9DF}

そして、LHR新年会!
高円寺のRojo Amigo Kitchen にて✨
{21536FFD-4D85-4A43-A4F0-E75353BE047F}

絶品の本場メキシカンは、
色とりどりのふんだんな野菜を沢山頂けて、
{4DDF8242-185E-4F22-A93B-B8871AFB093C}

{FA544865-0A23-4E97-96A3-C1F748BFBA18}とてもまろやかで癖になる美味しさなのです。
明日も15:00から、
元気に生放送、がんばります!!

先日ブルーノート東京に来日したアシッドジャズの王者、ブランニューヘビーズのインタビュー、
お届けいたします✨
{870D24D6-D7D6-47F6-BC47-F70AF4291834}

{0CA1E70D-0354-4A75-AA62-D9D9C27F1EDE}

上質なテキーラたち。
{328886D6-BB79-40C8-9F88-83296EF4E9D6}

機関車トーマスで遊びたおしてきました。w
{34FB21CE-A1BB-4CE6-92ED-0DA5BD9546B3}

最近の1枚、慣れないセルフイwで、パシャリ。
{1C0846FE-59DA-4531-B99A-E7AD33B8F0F9}

明日もとっても寒そうですが、
春目前、元気にスタジオに入ります

Sweet dreams x



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-13 17:32:09

オンエア後記

テーマ:ブログ
INTER FM LHR 昨日も沢山のメッセージ、
ツイート、リクエストを頂き、有難うございました!

リスナーさんから、ローズティとハニーに素敵なカードを頂きました✨
有難うございます!!
大切に、飲ませて頂きます
{A29667E6-F49C-48F8-98B9-EF0A5CF40B0A}

スタジオは、バレンタインチョコで
一杯になったのでした

ハート型のホワイトチョコは、
スタジオディレクターさんから✨
ベリーが入っていて、
とっても美味しい鎌倉のチョコレートでした

オンエア中はとってもお腹が空くので、
あっという間にたいらげてしまいましたw
{7761C7A6-082D-4218-A127-863B4E6696CA}

17時台のオンエア中、スタジオからの空。
週を追うごとに、日が伸びてきているのです。

まだまだ寒いけど、
春を想い気持ちが何だか、
ワクワクしてくるのです。
{B145D7A2-5EAF-4E62-A3B4-B73691E624BC}

そして今日の一枚。
うちの母入りです。w

同級生の結婚式以来15年ぶりくらいで、
白金まで用事をしに行ってきました。

椿山荘のバスルーム。
綺麗すぎてw思わすパシャり。
{4B859CF8-759D-4751-985C-1FEE87B4DA84}

明日はバレンタインデー!
元気にスタジオに行ってきます✨

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 18:00:34

さいきん日記

テーマ:ブログ
お仕事帰り、
今週は3回同級生の表参道のバーに立ち寄りました✨揚げたてのポテトにはまっております。
{68CD06FB-7EE7-4D13-B2FC-02A9B90285C3}

4月からBS12で始まる韓流ドラマ、
『1%の奇跡』トレーラーのナレーションを担当させて頂きました✨

恋になかなか落ちにくくなった、
気づいたら最近ぜんぜん胸キュンしなくなってしまった、

そんなオトナにぐっときそうな、スイートラブストーリーです。


とっても気になるドラマ、放映がスタートしたら、またトレーラー動画も含めてブログでご紹介いたします
{E36590C6-1084-41BB-8B5E-0F480DCFD5FA}

そして、ブランデーが効いた大人のダークチョコレートケーキを作りました✨✨
大根おろしと大葉で頂く蓮根ハンバーグも作ったのですが、写真を撮り忘れました
{8ED86EE4-8DF8-455A-9FE6-C5D788702AA5}

食べ物シリーズ第3弾、
またまた寄った友達のバーの、
エビのトマトクリームパスタ✨です。
ほんと、今週はほぼ毎日のように友達のバーに寄っていましたw
{E1F8E906-061C-4DB0-A11B-4C6F33F11BD6}

そして、最近のお写真も。

今年はセンターパーツが流行るのだということで、10年ぶりくらいで前髪を伸ばして真ん中分けにしています。

何でもすぐに辞めてしまう私ですが、前髪、頑張って気合いで伸ばしてみたいと思います。
{54159E6E-713B-45E6-BC99-6748AFF73E38}

明日は15:00からの生放送、
INTER FM 897 LHRにて、
とってもオシャレなフレンチポップ、
papoozのインタビューをお送りいたします


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-05 20:27:43

Happy Birthday!!

テーマ:ブログ


INTERFMLHR今日もたくさんの
メッセージ、ツイート、リクエストをありがとうございました!✨

夕方5時台のスタジオからの空は、
週を追うごとに明るくなってきています。

空が藍から夜空に変わる時間帯の
天王洲のイルミネーションは、
とってもロマンチックなのです✨
{7996C950-BA42-4B8E-9982-64CFC1B5614E}

2月2日の、ガイさん52回目のお誕生日!
皆でケーキでお祝いしました

今年はダークチョコがとっても大人な甘さの
ハート型にしてみました。

ガイさんのお誕生日をお祝いするのは、5回目になります。5年、改めてしみじみ、
本当に早かったなぁ。

スタジオで一緒にオンエアしていると、
もはや家族のような、不思議な感覚になります。

一緒に生放送という非日常を共にすると、一瞬一瞬、相手が何を感じ、思って言葉に出そうとしているかが読み取れるようになるから不思議です。
それだけ、その瞬間は一体になっているから、
家族のように感じるのかも知れません。
{0C4AEDE6-E9A6-4F96-A759-E18C17B945F4}

いつも素敵で、紳士で、
本当に真面目なガイさん、
素敵な1年になりますように、、!
Happy Birthday again to you!!✨✨
{2E680B10-29F7-47EE-B394-3AB0CB033F54}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04 00:49:13

お仕事日記 グローブトロッター編

テーマ:ブログ
金曜の夜の銀座はキラキラしていました。

青山も、麻布や広尾とかもオシャレスポットで人気ですが、私はやはり銀座が好きかもです。

ソニービルの並びにある、東急プラザの一階に昨年3月にオープンしたグローブトロッター旗艦店で、
{27C5F631-A2F6-4449-ACD6-08227E6ED609}

昨夜は最新コレクション『FARISH』のお披露目レセプションが開催され、MC、通訳としてお仕事をさせて頂きました。

ブリティッシュエアウェイズの前身であった60年代の『BOAC=英国海外航空』のCAさんだった、ヒラリーファーリッシュさんの私物がモデルとなったニューコレクションです。

これが、ヒラリーさんの私物。まだ世界への旅がとても貴重でステイタスシンボルとなっていた時代のキャビンアテンダントさんの面接は、モデルウォークを伴うとても厳しい審査だったそう。
{5C250AF2-91B5-4FBF-BB51-EEB7DE41B6AB}

そしてこれが、ヒラリーさんの私物からインスピレーションを受けたニューコレクションたち。
{06ACB935-BFF2-4732-A8E8-5B721022DE20}

スーツケースも素敵ですが、
手前の四角いころんとしたタイプのバッグを
いつか買いたいと思いました 

ショルダーにもなる感じで、ご来店くださった顧客の方も使用されていましたが、とってもさりげなく存在感が光る感じが大人で素敵でした
なかなかセレブなお値段なので、こつこつお金を貯めますw
{DD132B07-2AFE-4ECA-92EF-42591EBCE742}

ガイさんの、60年代空の旅がテーマのDJミックスは、とっても小さい頃に大好きだった『兼高かおる世界の旅』みたいでw、レトロクラッシックな感じがとっても素敵でした✨
{EC09D0C6-F2EE-4A05-8A69-0BD229FB183F}

フィンガーフード、
お味もとっても美味しかったです✨✨
{E85E6836-63E2-4D24-9EF1-5CA03A022419}

真ん中のイギリス人女性が、
ヒラリーファーリッシュさんで、

その隣が旦那様です。47年、とっても仲良しの素敵なご夫婦、私もヒラリーさんみたいに、
所作美しく年をとっていけたらいいなぁ!
{DC5A70B3-ECDA-4D44-A28B-772E886B502A}

そして、帰りは表参道の同級生のバーで
大好きなピニャコラーダを一杯頂いて帰りました☆ 

今日はこれから、バターチキンカレーを食べにまたいってきますww
{13E12E74-9E4A-427D-9E98-0400779C052C}












いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-23 06:26:31

音和座

テーマ:ブログ
新春の音和座、
満員御礼、大盛況のうち幕を閉じました✨
ご来場下さいました皆様、
ありがとうごさいました。
{0BAC4C8D-766D-43B9-9265-BE51D57FA94B}

お迎えしたのは、
昨年メジャーデビューを果たした美しい尺八演奏家、辻本好美さん。
{CEFEB863-F1EC-449C-9C19-4A2D777B9C93}

舞台を目から、
耳から楽しんで頂く音和座には、

ルーマニアから日本へ来日し10年、
言語学を学び、生け花師範の資格も持つ
ニコレッタ オプリザンさんの
{0015D4EA-AF15-4100-8097-16517C2CF21D}

白と赤の梅、松と竹に、スイートピーをあしらい
新春をテーマにアレンジメントが華をを添え、
{0B20D963-E806-42C9-90B1-377B2B2AF2C2}

邦楽古典の『春の海』から始まり、
{0FE2AF36-C28F-4FE3-AEC5-E2D4B6F6C6B8}
第2部では耳馴染みのある
{06877B99-0299-4D4E-87DD-C86B12179599}

LADY GAGA や、洋楽のカバーを
ダイナミックに、ソウルフルに、
{D9D6CB6C-AECA-4923-9163-46AB87A6E827}

全12曲、披露してくださったのでした✨✨
{4749AC5D-E0D9-4139-B864-A43C721C1B62}

普段は英→日通訳が専らの私は、
音和座に限っては日→英での通訳を交え
MCとして臨ませて頂いています。

ラジオとは違い、
ペンを持たずに通訳をするので、
話者のお話を覚え、要点を掴み英語にしていく作業は集中力を要します。なので、
必死の表情です。w

終える度に、
あそこはああ言えば良かったかな、
とか、あの時この言葉が浮かんできていたらなー、とか、反省点もてんこ盛りですが、

尺八は、他の方楽器と同じく、
奈良時代に唐より伝来、仏教の密接に関係し、
その音色はこの世を去った魂を慰め誘うものなのだと言われてきたそうです。
{DC9233F8-B244-4578-BF1A-C8CCBCBDB170}

意外と知られていない邦楽の世界観、
そこには世界に通じる高みがあり、

その文化を継承する芸術家達が
溢れる個性とオリジナリティを持って、
私たちにそのソウルと躍動感を伝えるべく、
エネルギッシュに生き生きと、
活動を続けているのです。

心のアンテナは大人になっても
高く持っていないと、
その電波をキャッチできなくなってしまうんだなぁ、と、アーティストの皆さんとご一緒させて頂くとつくづく思うのです。


そしてそして、
いちご農園をしている友人のお宅から、
こんな立派ないちごを頂きました!!✨✨

群馬県昭和村の『ほさか農園』さんの
宝石のような『やよいひめ』という苺です。
{3C0818B3-ECAC-49EF-B155-B78B7A4A726F}

ジャムも、添加物はもちろん入っておらず、
丁寧に煮詰められた大粒の苺が
ゴロリと甘酸っぱく、

家族での週末の朝食では、
皆苺ジャムにまっしぐらでした✨

あっという間になくなってしまったので、
お取り寄せ決定です。
{08631FFD-D25F-495D-B3F5-C770BC072E77}

新しい一週間、
今夜は横浜でライブを観てきます☆

良い1日になりますように!

☆☆☆ RECENT ON AIRs and MCs

RADIO



TV


MC


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。