3/24 ”下川みくに”さんのラジオが終了
テーマ:アイドリング!!!ローカルネタをひとつ。アイドリング!!!では「ようこそ先輩」のコーナーで大活躍された下川みくにさんのローカルラジオ、「下川みくにの見えちゃう ラジオ」が本日終了。お疲れさまでした。
アイドリング出演時は、チェキっ娘としてブレイクしなかった”フジテレビ一押しアイドルグループ”のリアルなトコロをガンガン攻めていった”みくに”さんでしたが、ご自身の番組ではそういうトコは一切なく、明るく楽しい番組でしたよ。あの”キャラ”はアイドリング用のもので、普段はあんなキャラじゃないですからね。先月のアルバムプロモーションでは、”さゃ姉”、”とのとの”そして”よこよこ”も出演したアイドリング!!!には関係の深い番組だったんで、終了はやっぱり惜しいと思いました。
自分はそれほど熱心に聴いていた方ではなかったんですが、移動中はなるべく聴くようにはしていた番組でした。一番印象に残っているのは、「リア・ディゾン」ちゃんのチョコレートを受け取る権利だかが、800万円と聞いて、みくにさんがリアルに自分だったらいくらになるか、メールを募集していたことでしょうか。そのときの金額も100万円くらいのリアルな金額で、面白かったですね。これが実際には手が出ない金額だったら引いちゃうとこなんですけどね。
まーラジオ番組自体は野球が始まると一旦終了するというものが多いので、10月以降の復活も期待しつつ。2年半続いた番組、とりあえず休止ということでした。





