第二ひつじ音楽舎/声楽家・加藤宏隆のブログ。

アメリカ・インディアナ大卒。
バスバリトン加藤宏隆のブログ。
質の高い演奏の追求に日々励んでいます。


テーマ:

先日の金谷ホテルでの滞在が素晴らしかったもので、

何となく日光ロスに陥っており、

そんなこんなで演奏会後に風邪をひいてしまいました。。

 

さて、7月22日のリサイタルまで一ヶ月を切り、

こちらの準備もそろそろ本格的にしていかなければいけません。

 

ヴォーン・ウィリアムズやクィルター等、

全編英語の作品を歌います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 



さてそんな中、今年のクリスマスイブには、
地元で初めての挑戦をさせていただくこととなりました。

ジャズピアニストの神田晋一郎さんをお迎えし、
オールスタンダードナンバーでのクリスマスコンサートです。

-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

加藤宏隆リサイタルシリーズ番外編vol.1

 

聖夜に聴くスタンダード・ナンバー

 

袋井市出身・声楽家 加藤宏隆(袋井未来大使)の新たなる挑戦

ジャズ・ピアニスト神田晋一郎氏をお迎えしお届けする珠玉のひととき

 

公演日

2017年12月24日(日)

13:30開場 14:00開演

 

演奏予定曲 

・ ホワイト・クリスマス

・ この素晴らしき世界

・ マイ・ウェイ

・ 好きにならずにいられない 

・ ジングルベル・ロック

・ そり滑り

・ Over the Rainbow    

 

会場

静岡県袋井市月見の里学遊館うさぎホール

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


クラシックは全て封印(笑)。

中学生の頃まで私の夢はジャズピアニストになる事でした。
で、その夢は全く叶わず(笑)、声楽家になったのですが、
未だにその事へのわだかまりが残っています。

ジャズピアニストにはなれませんでしたが、
ジャズボーカリストとしては
何らかの足跡を残したいという気持ちが高まってきました。

こちらのコンサート、
いわゆる声楽家が歌う流行歌のコンサート
みたいな雰囲気にはしたくないと思っています。

 

あくまで自身をジャズボーカリストとして捉えての
コンサートにしたい。

もちろんPAもいれて。


会場となる袋井市の月見の里学遊館さんにも
快くご協力をいただける事となりました。
こちらの会場にはいつも本当にお世話になっております。

チケットもでき次第販売を開始したいと思います。
多くの方に私の挑戦を見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日光金谷ホテル音楽祭が終了致しました。

 
昨夜の器楽に続き本日は歌。
 
喜劇「奥様は女中」全曲をはじめ、
主にオペラブッファの名場面が演奏されました。
 
途中、音楽祭のコーディネーター、
私の師匠鈴木寛一先生も歌われ、
それはそれは素晴らしいお歌に感涙。
 
奥様であられる中川順子先生も歌われ、
こちらもそのお美しいお声と
優しい雰囲気に心洗われる思いでした。
 
なんと言うか、我々がいくら練習しても出せないものが
お二人の演奏からは出ているのです。
それは人生訓のようなものかも知れませんが、
簡単に何とは言えるものでは無いような気がします。
確実に言えるのは人柄が滲み出ているということでしょう。
私の目指すべきところが明確に見え、
本当に本当に今回お二人の歌が聴けて良かった。
これは一生忘れないと思う。
 
今回せっかくだからと日光まで招待した妻も
お二人の演奏には感動感激の嵐だった模様。笑
 
さて他のプログラムはというと、
愛の妙薬やドン・パスクアーレからのアリアや重唱。
 
私には少々のミスも御座いましたが、、、
他の出演者の皆さんは素晴らしい熱演。
良い音に囲まれるというのは
非常に気持ちの良いものです。
(あと一流のお料理とおもてなしにも。笑)
 
何か大きな物を頂けたような日光滞在でした。
次はぜひプライベートで来たい。。
 
{16D70E38-C574-4F7E-8EAE-27D60C2C653B}

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日日光金谷ホテル音楽祭の初日。

今日は聴衆として
素晴らしい木管五重奏を堪能。
木管五重奏にはホルンが含まれるのですね。。。
今回初めて知りました。。。
完全に不勉強ですね。。

初日の演奏会後は音楽祭ディナー。

フレンチのフルコースを頂きましたとさ。

{53412352-178A-4A53-A7DB-47C712977191}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて今週末の日光金谷ホテル音楽祭出演のため
日光に向かっています。

数日間音楽のみに集中できる
素敵な時間を味わってきたいです。

もちろん金谷ホテルでの宿泊や
お食事も楽しみですが。笑

{40E59D7E-F879-4868-A671-368BA0B7FD35}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう来週に迫りました、

日光金谷ホテル音楽祭2017に出演させていただきます。

 

かくも歴史の深いこちらのホテルで歌わせていただけます事、

たいへん光栄です。

 

宿泊もさせていただきますので、

そちらもとても楽しみ。笑

 

私の出演は6月18日(日)、13時より。

 

http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/musicfestival-2017/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は半年ぶりに日生劇場へ。
ルサルカに向けたチェコ語のレクチャーを受けて来ました。

難無く読めるものから予測不能な発音もあり、
勉強になりました。

せっかくだから11月迄にスラスラ読めるようになりたいと。

{8D352798-2317-4197-85E7-EAAF404A07CF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日よりオーケストラ合わせが始まりました、
今週日曜本番の
コーラル・アーツ・ソサエアティ、
バッハ作曲「ミサ曲ロ短調」

{B6CA14D6-953D-4013-89B3-85E44ACE1575}

今回初めてこの曲のバスのソロを歌わせていただくため、
些か緊張感はありますが、
マエストロの軽快なテンポ設定のもと、
順調にリハーサルが進んでおります。

https://www.choralarts.net/concert/

28日(日)13:15開演、
すみだトリフォニー大ホールです。

{2A10F1A8-3AA3-4F92-958A-6894B388855F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。