9月から予約していた入院が急遽決まり、明日から1週間の予定です。


また心身等の余裕が出来てきましたら書こうと思っています。

数ある発動機の中で1台の珍しいスクーターが出ていた。

なんと昭和25年式のラビット。私も運転させてもらった。

右のクラッチレバーがアクセルで右足がブレーキ、

現在の原付と同じように乗れた。60年も前の車とは思えない。



岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-ラビット


岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-ラビット説明

見学にきていた人の珍しい車?。前部はホンダN360、後部はステップバン?。

車体はダイハツ・ウォークスルーバンとのこと。


岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-ダイハツ前



岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-ダイハツ後

海津市南濃町で行われた発動機運転会in水晶の湯を見学してきました。


昨日は雨でに見舞われたたが、今日は発動機びよりで70台位運転していた。




岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-u受付

ずらりと並んだ発動機(運んでくるのも大変)
岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-全景

この煙と発動機の音がたまらなくてつい来てしまう
岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-ももう


岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-前景

ミニチュアカー付の台座が回っていた
岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-回転

現代のハンドメイドの発動機
岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-ミニ

先日事故に遭ったホンダの軽トラック(TN-7)のシートベルトを受け取った。


生々しい(といっても記憶がないが)事故の瞬間がよみがえってきた。


高速隊の警察官が仰向けになった車の中で、宙吊りになった私を支えていた


3点式シートベルトを即座にナイフで切り、救出したのだ。(この記憶もない)


早速我が家の仏壇に供え、ご先祖様に報告し感謝の祈りを唱えた。


このシートベルトを装着していなかったら、骨折どころか命を落としていても


不思議でもない。まさに私の命の恩人ともいうべき宝物である。



岐阜の印鑑と文房具屋   加藤ビジネス店主によるブログ-シートベルト