総合印刷・看板工事(有)加藤印刷専務、加藤靖のブログ

商工会青年部員・研修トレーナー他色々とやらせていただいているお陰で「大変ですね」なんてよく言われるんですが、実はお陰さまで毎日楽しくすごしている、本業は印刷業の、加藤靖が色々感じたこと徒然と、綴る日記です。


テーマ:
火曜日に坂井市商工会三国支部セミナーに行ってきました。

講師はイーンスパイア(株) 横田秀珠(よこたん)先生。



かなり有名な先生です。

主催者側なので、早めに行って演題サイン取付。



用意した資料なんと1部70P。

フェイスブックでのタグ付け、チェックインの重要性などテンポ良くお話しいただき、あっという間の2時間でした。

手前に移ってるのが私^^



あとLINEの活用方法なども目からウロコ。

とくに来店型の店舗を運営されている方には有意義なセミナーでしたね。

聞きたい?

3月の第3週にまた福井に来るそうですよ。

たしか福井商工会議所主催だったような・・・。

検索してね^^

商工会主催セミナーって何となく堅苦しい雰囲気ありません?

テーマもビジネスマナー講座とかいかにもつまらなさそう。

で、頼まれていってみると、受講者は同じように頼まれたんであろう、よくお会いする方ばかり。

内容もつまらない(いや、内容は良いのかもしれませんが、話し方伝え方のお陰でつまらなく感じる・・・が正解かな)

今回のセミナーは、普段お見かけしない方を多数お見受けしました。

やっぱり話題が旬だったんでしょうかね。

いやチラシがよかったのか?



いずれにしても、商工会って役立つ事業やってるんだ?って思われるような事業を今後も企画していきたいと思います。

感謝!



役に立つ印刷物の作成は

(有)加藤印刷

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かとちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。