つらつらと。

テーマ:



こんばんは。かとうみゆです。


今日はふと思ったことや感じたことをブログに綴ろうと思います。



私は自分が落ち込んだ時は人に相談出来ない性格なのです。

ずっと応援してくれてた方はわかるとは思うんですけど。

その理由がいくつかあって、

・私ごときの相談で人様に時間を取らせたくない

・私よりも辛いと思っている人は沢山いる

・いつ誰に広められるのかが怖い

・最終的に解決するのは自分自身

など、主な理由はこの4つです。


自分の性格的に自分を卑下する傾向があるので、自分の内心面に関しては後回しにしがちです。

そして最後の理由の自分自身で解決するの通り、これまで自分で解決してきました。


でも、それでもどうしても辛いと思う時ってあるんですよ。


一人じゃ抱えきれないくらい辛いと感じることもたまにあります。


誰かに話したらスッキリするんだろうなと思って、一度思い切って相談した時に

「世の中辛い人はもっと沢山いる。悩む前にやるしかない」

と言われました。

言いたいことはもちろんわかります。

それを聞いて私は人に相談をするのをやめました。


みんなが辛さの耐性が同じかと言ったら違うじゃないですか。


私みたいに普段人に相談しない人が勇気を出して相談したってパターンもあるし

辛い時に人に素直に頼れる人が相談したパターンもある


その人にとっては下らない悩みでも、当人にとっては辛いこと。



本当に辛いから相談したけど、その言葉を聞いて突き放された気分になる人もいる。



自分よりも辛い思いをしてる人がいるのなんて知っているけど、それでも今が辛いと思うのは仕方の無いことだと思う。



人によって辛さの度合いが違うから。




あと、頑張ったけど結果が出せなかった時。



自分自身ではすごい努力して頑張ったけど、人に伝わらない時とか私はよくあって


顔に出ないタイプだからダルそうに見られたりすることもある。


かと言って無理矢理態度に出すのも違うんじゃないかなと思うんですよね。



前にTwitterで呟いたけど、頑張っていない人なんて居ないわけで、結果が出せる人はすごいけど結果出さなかった人が努力しなかったかと言ったら違うと私は思うんです。



けど、やっぱり人間って自分の見たことしか信じないからその人が影でどのように努力してようが、その瞬間に出せなかったら努力してない人に見られるんですよね。


そういう人を何人か見てきたし私自身も思われてきたから、なんだかなと思うし


見た印象も大事だけど、決してその人が努力しなかったって決めつけるのは少し寂しいなって




そういう話を昨日友人としてたから、みんなはどう思うんだろうなと、気になりました(^^)



人間十人十色だから、外面だけで判断しないで中身もちゃんと見て、困っている人には寄り添えるような人になりたいなって改めて思いました。


かといって、そういう性格だから知ってと言っているわけでもないし、私はこれからも上を見て頑張るし


それでもちょっとクヨクヨしちゃうこともあるけど


とりあえず頑張るよーって話しね!笑


あと、私自身そういう深めな話が好きだから!笑




前回に引き続き病んでないよ!


でも少し落ち込んでるかも!笑
またみんなの前に出る時あったら、その時は励ましてくれ!
元気になってると思うけど( ・∇・)



☆今日の音楽☆

{967D71DA-80E1-4391-897A-E8F9FD9EA3EA}


プライド革命/CHiCO with HoneyWorks

歌詞が好きで、2番が特に好きです(^^)
AD