えいたんママのブログ

ガーデニング大好き♪洋裁大好き♪もちろん家族大好き♪

この度ハンドメイドネットショップ
petitplume*~をOPENしました音譜

バッグやヘアアクセサリー、雑貨、KIDS服、ママ服など

ハンドメイドのものを少しずつUPしていきたいと思っています。

是非よろしくお願いします。


アドレス http://petitplume.cart.fc2.comです。

一度寄ってみてくださいな














テーマ:
こんちゃ~(。・ω・)ノ

暖かくなったり寒かったりと
身体が追いついていきません(。-ω-)
これがいわゆる三寒四温?


さてさてずっと前に製図したシャツが
完成したよ(๑´>᎑<)~♡



後ろはこんな感じ




シンプルな形なのであっという間に出来上がったよ٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

半袖なので着るのはもうちょっと先ですが、、、( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


さぁ次は黒川マルシェの小物作り!

マルシェまであまり時間がないので
作るものを絞って効率良くしないとね(°∀°)b



ピンク音符黒川マルシェピンク音符

4/7(金) 10:00~14:00
小雨決行

黒川東中日ハウジングセンター

ちょうど入学、入園式とかに重なってるみたいですが。。。

皆さんお近くでしたら是非遊びに来てね~





ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちゃ~(。・ω・)ノ

連休のかたもいらっしゃると
思いますが
いかがお過ごしでしょうか?

ぽかぽか陽気で
だんだん春が近づいてるなぁ
って感じます

さてさて今日は結婚記念日❤
朝からお出掛けしました


まず、、、
熱田神宮に初詣
…って今更⁉( ̄∀ ̄;)ハハッ

なかなか時間がなくて
行けてなかったからねえへへ…


そして、県美で開催されてる
ゴッホとゴーギャン展にcar*ためいきためいき

中に入ってみたら
最終日前だからなのか
結構すっごい人あせるあせる

更に観終わった時には
入る人の長蛇の列Σ(=°ω°=;ノ)ノビックリ
あれじゃあ作品
観れないんじゃないかなぁと叫び



最後はディナーじゅる・・
いつも結婚記念日に行くレストラン

相変わらず美味しい(๑´>᎑<)~❤











お腹一杯、シアワセ(๑´>᎑<)~♡

息子も一人前ペロリ(๑´ڡ`๑)
大満足だったみたいです



明日もお休み~上げ上げ上げ上げ


なにげに疲れたのでこの辺で

ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^▽^*)
初のマルシェで撃沈した後から
なんだかいろいろやる気になれず。。。
前回のブログから1ヶ月以上経ってましたアセアセアセアセ

いつまでも沈んでばかりじゃダメだと!
イベントに申し込みました。
黒川マルシェに出店決まりました🎵
イベントに向け、また作らなきゃ

前に作成したのは甥っ子、姪っこ、義姉、義母にあげちゃったので
またボチボチ作ります



ほんの少し前に完成したシャツ
仕事で着るシャツがへたれてきたので慌てて作成
久しぶりに洋服を作ったので
上前と下前の裁断を間違えてしまい、両方に前立てつけてます(;^ω^)

洋裁しない方は
多分全然気にならないと思う程度の間違いなんだけど、、、、

自分用だからまっ、いっか


もう1枚のシャツもかなりヤバいので
マルシェの後で作ろうと思います

まずはマルシェに向けてやる気スイッチ探さなきゃ( ˆ﹀ˆ٥)


今日のおやつじゅる・・

我が家で定番のチョコチップクッキー
焼いてるときは家中甘~い匂いでいっぱい❀.(*´▽`*)❀.

3連休ぽかぽか陽気みたいですね
多肉いじりしようかな
って作らなあかんがな(´ー∀ー`)

ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ばんにゃ~カナヘイピスケ
毎日寒いです。。


カナヘイキャンティ門前マルシェカナヘイキャンティ

真清田神社
1月29日(日)
10:00~15:00
雨天中止

ヤバい、、、あんぐりうさぎ
結局何一つ追加で完成してないや無気力ピスケ

どうする⁉どうする⁉

まいっかぁ~やる気なしピスケ
と諦めるワタシ( ̄▽ ̄;)

昨日から大塚屋では
大処分市を開催

平日は行けないし、、、
土曜日辺りフラフラ~っと
生地探しに行こうかな
って諦めてないじゃんf(^ー^;

次回のマルシェ用だね(´▽`;)ゞ


作るのに忙しすぎて
放ったらかしだった久々の多肉さん汗汗



寒さの中耐えてます
雪の中でも生きてました(*´ω`*)

中にはダメな仔もいたけど
ほぼ大丈夫でした

狩り熱も高まってます上げ上げ上げ上げ
マルシェが終わったら
ひと狩りしよってへぺろうさぎ



ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんち(。・ω・)ノ

なんだかずっと微熱が続いとります。
だるさもないので
久しぶりに会社に行きました。

たまった仕事の量が半端ねー。。(〃_ _)σ∥
終わんないショックなうさぎ
病み上がりでキツいっす



ワタシ達の初マルシェまで
あと1週間もないよ~あんぐりうさぎ

つながる花1門前マルシェつながる花1
1月29日(日)
10:00~15:00
場所:真清田神社
雨天中止

今からキンチョーきゃー
ドキドキLOVELOVELOVEワクワク音符音符音符






わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




やったぁ~O(≧∇≦)O
大吉だってカナヘイハート


何事も勢い良く進めるべしだって(*≧∀≦*)
これならマルシェは大成功かな?



ではでは~(* ̄∇ ̄)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。