Blooming Style (フラワー教室 @小田原)

小田原駅から徒歩3分 UMECOにて、プリザーブドフラワー・フレッシュ(生花)のレッスンをしています。

少人数で、のんびりと。
お花と向き合いながら、自分を見つめる時間を作りませんか?

資格コースもあります。

まずは、体験レッスンにいらしてください。


テーマ:
こんにちはーhanaですカナヘイ花

田んぼを耕し終わったので、ここ数日は梨畑へ。
梨畑の草刈りも終わったので、摘果を始めました‼️

今年は花が咲くのが遅かったので
ゴールデンウィークは暇か?と
淡い期待をかけてましたが、
意外と大きくなっておりまして、遊んでいられず💦

{F5F64906-547B-4553-9170-33ACCFFA8AD4}

このかたまりの中から、まずは2つに。
葉っぱが込み合っているところは取りながら
実を落としておりまーす。

腰を反って、上を見ているので、
腰がカチンコチンで痛いですが、
あと1週間くらいは、頑張らなくては〜😊

母の日もありますしねカナヘイハート

明日も、いいお天気だといいな〜カナヘイきらきら
お神輿見たいな〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは〜hanaですカナヘイ花

今日は暑かったですね〜💦
稲の育苗箱を洗ったり、割れているのを確認したり
外にいましたが、かなり日に焼けたようです晴れ

紫外線対策、ちゃんとやらないとなぁ…


さてさて
新しいBoxを入手したので、カードを入れて
アレンジしてみましたカナヘイハート
{718DE456-F042-4AE9-B4B0-1827BDF7BD23}
{2F52B42E-BA7F-4041-970C-BE112A1ABA6C}
ふたを開けたまま飾っても大丈夫な
透明のカバーが付いているタイプ。

これなら、ホコリの心配をしなくても
良いですね〜😊

今回は、母の日のカードが入ってますが、
用途に合わせたカードに変えれば
イロイロな場面に使えそうですカナヘイきらきら
カラーも、カラフルに展開できます〜カナヘイハート


ではでは、明日も素敵な1日になりますように〜カナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜

今まで、速度制限がかかるギリギリで
抑えられていたスマホですが、
今月は、あと残り約0.06 Gbyteとお知らせがきた
hanaです💦マズイです😅

2階にいればWi-Fiが問題なく繋がりますが
1階はイマイチでして…。
ついに中継機を借りようか検討中です‼️


さてさて…
今日は雨雨が降ったり、やんだりでしたね…

天気予報通りだったので、昨日は
夏野菜の苗を植えてきました。
水やり不要です(笑)

そして、じゃがいもはすくすくと育って
{74D2D1D8-3D24-4DBF-AB62-FD35FB481649}

花が咲き始めましたーカナヘイうさぎ

{82100574-8DBC-4100-AACC-494CF5D05E3E}

梨の実も、膨らんできましたー🎵

{DCD7631A-1C00-4B81-B4C7-3E2114A4D8CA}

もう少しで摘果できそうカナヘイきらきら

稲の種まき準備も、田んぼの準備もあり、
草刈りやら、細々と仕事はあるので、
大型連休は全く関係のない生活となりそうです💦

さてとー
お花のアレンジ、作ってきまーすカナヘイ花

明日も素敵な1日になりますように〜カナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😊hanaですカナヘイ花

先日のレッスン帰りに、久しぶりに

{628049B5-34AB-49B2-AB55-36AE0C06FFA1}

コットンパールのネックレスとイヤリングカナヘイハート

コットンパールは、めちゃくちゃ軽くて
首コリ&肩コリがひどい私には
本当に最高なアイテムですカナヘイきらきら

一年中、大活躍 間違いなしですカナヘイうさぎ

結婚式のアクセサリーにも
izumi様のコットンパールを使わせて頂きましたカナヘイハート

{BB017679-5912-4636-BDE0-516A4F1696C1}
{3FE3F59C-39CA-4FF0-95A6-E98AB1F21526}

お見苦しいので、モザイクかけさせて頂きました💦

ネックレスとイヤリング
大粒のコットンパールですカナヘイハート
最初は、もう少し小さいのを見ていたのですが、
「ドレスに合わせるなら、
        このくらい大きくないと〜」と
izumi様のアドバイスを頂いて大正解でしたカナヘイきらきら

もう2年経ちますが、コットンパールを見ると
初心を思い出します(笑)

大事に使いますとびだすうさぎ2

30日(日)まで、クリアランスセール中ですよ〜😊

次回のレッスンにも、つけて行こ〜っとカナヘイきらきら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜hanaですカナヘイ花

引き続き、レッスンのご報告です(笑)

生花資格コースのTさん😊
生花でバスケットにアレンジして頂きました〜。 

{DCD70E16-5765-4E10-A658-A6370A3FD042}

{440604AD-9885-43FF-907D-3193E034BC60}

バスケットに、花束が入っているようなアレンジ。

しぼり柄でフリルの花びらが可愛い
個性的なバラをメインに、ピンクのバラと小花、
利休草を使い…茎も大事な花材です‼️

こんなブーケも可愛いかもカナヘイハート

一生懸命、片側にお花を入れていたので
左右の膨らみ方が、かなり違っていたので
最後に少し修正しました。

制作途中に、少し息抜きも兼ねて
いろいろな角度からチェックするといいですよー😊
(私もそうでしたから〜‼️今もかな⁉️)

次回も、頑張りましょうね〜とびだすうさぎ2


さてさて、次回は、
5月21日(日)10:00〜14:00(制作時間は1〜2時間)
小田原市民交流センターUMECO
(小田原駅から徒歩3分、市営駐車場1階)

プリザーブドフラワーは、アジサイリースを。
生花は、お皿の上にお花をあしらいリースに。
(まだ、サンプルが出来ていなくてゴメンなさい)

メールは
bloomingstyle.odawara@gmail.com

LINEは↓から友達追加して、メッセくださいカナヘイハート


さて、これからお米の配達してきますとびだすうさぎ2
午後も頑張っていきましょーカナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。