セルジオ・レオーネ生誕80周年記念 夕陽コレクターズBOX (日本語吹替完声版) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-12-16)
売り上げランキング: 22625
おすすめ度の平均: 4.0
5 見事な代役をつとめた多田野曜平さんに感謝
3 オリジナル声優の落差に涙
3 時の流れの残酷さ・・・・
4 力作。でも旧アルティメットも手放せない!
1 敢えて物申す。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-30 23:02:05

今年も半分過ぎた・・・。 “マカロニ・ウエスタン 傑作DVDコレクション”

テーマ:マカロニ・ウエスタン
ランキング参加中で~す!


にほんブログ村
ポチッとしてね~♪ ムル フク


人気ブログランキングへ
もひとつポチッとしてね~♪ ムル フク


「きょうの猫村さん 卓上カレンダーより」


使いそこなった五月分

もう六月も終わる…。今年も残り半分かぁ~・・・。。。
・・・と言ってみたところで何も変わるわけでなし…。。。

でぇ~・・・、ふと朝方目が目が覚めた。
んん~?まだ早くね??なして目が覚める?
あ、トイレ行きたいんか!寝る前に水分取りすぎたか?
獣医さんが、「水ガブガブ飲んでオシッコジャージャーしてるあいだは大丈夫♪」・・・などと言うからなぁ~・・・。
人間もスーパー・モデルなんかは一日2リットル水飲むそうだ。3リットル飲んでる人もいるとか・・・。
しかしぃ~、よくそんなに飲めるな!?ビールじゃだめなんかな・・・。
などとい言ってる場合じゃないな!もう我慢出来ん!・・・って今何時よ!?
まだ五時半か!一番起きたくない時間帯じゃん!・・・って言っても仕方ない。
しょうがない。たまにはオシッコがてら朝の見回りしてくるか・・・。。。
フクにゃんに言わせりゃぁ、「朝の見回りは夜明け前にするもんだ!」・・・などと言われそうだな。

「ワァ~オ」←吾輩のあくび。
眠いなぁ~。「春眠暁を覚えず。」ってうまいこと言ったもんだ。フクにゃんがいたら、「もう春じゃねぇ!」ってどつかれるな!
「五月病が六月までなだれ込んで鬱状態です!」ってことにすっか!
「早起きは三文の得。」ってか?三文ぐらいなら寝てた方がええよ!
「猫も歩けば棒に当たる・・・。犬も歩けばくたびれる・・・。」って言うよなぁ~・・・。。。「ワァ~オ」←吾輩のあくび。
まったく夢遊病者だな。ああ、もういい!帰ろ!帰ろ!帰ろ!
・・・って帰って来たら・・・、家の前に・・・。
「おお!百円玉だ!ラッキー!」「三文じゃ合わんが百円なら話は別だ!寝過ごしてたら他の人に拾われるとこだった!」
「この百円玉を神様にお供えするともっといいこと増えるんじゃないかね?」

・・・ということで神棚にお供えしてまた眠る・・・。

でぇ~、今朝の出来事をフクにゃんにはなしたらぁ~・・・。

「な、アホか!また寝ちゃなんもならんだろが!そのまま起きてろ!」・・・などと。。。

まぁ~・・・、確かに・・・。。。


さて、最近、まさかの企画が世の中を震撼させた!
「マカロニ・ウエスタン 傑作映画DVDコレクション」って雑誌が隔週刊発売される!
全51巻予定!ってことで二年かけて101作品DVD化するらしい!?でぇ、我が国未発売のものも発売してくれるらしい。
本当に本当に本当なら超メデタイ!今現在6巻まで発売された!7月7日には7巻が発売される予定だ!
今のところ発売タイトルは超ベタなタイトルばかりで特に目新しさはないがぁ~・・・、廉価盤DVDにしちゃぁ~、値段的にたぶん「廉価盤」に分類されると思うんだがぁ~・・・。
DVDの品質はけっこうよいヨ!2002年にSPOから発売されたマカロニ・ウエスタン・シリーズの中にはフル・プライスのDVDとしては到底許されないんじゃぁ?な低画質のがあったけど、
今のところ廉価盤にしちゃぁ、出来すぎな画質なのばかりだ!

それと今のところ全巻当時のT.V.放送時の日本語吹き替え入り!クリント・イーストウッドの山田康雄、ジュリアーノ・ジェンマの野沢那智、フェルナンド・サンチョの滝口順平、リー・ヴァン・クリーフの納谷悟朗・・・。
フランコ・ネロやトーマス・ミリアンは特定の人いなかった感じだな・・・。まだ出てないけどアンソニー・ステファンもいろんな人だった。
フランコ・ネロは「続・荒野の用心棒」は小林清志、「豹/ジャガー」は石田太郎、次回予定の「ガンマン大連合」は伊武雅刀だそうだ。
クラウス・キンスキーは「夕陽のガンマン」では内海賢二だったけど「殺しが静かにやって来る」は大塚周夫だったな・・・。どっちが合ってたかな・・・。

さて、さて、初回のSPO版の何タイトルかが「T.V.放映時の日本語吹き替え版入り」を売りに何年か後に再発盤が出たがぁ~、そっちまではご主人は買わなかった。
なんで検証できんが日本語吹き替えそのソースを使ってるのかな?
でぇ~、とりあえずぅ~、今まで発売されたタイトルは一回づつはフクにゃんと観てみた。
でぇ~、気になるであろうタイトルだけちょっとお知らせ。

「南から来た用心棒」はソニー・ピクチャーから出た粗悪、イヤ劣悪なマスターではなくもっとずっといいヤツだ。メイン・タイトルもワイド・スクリーン!
ソニー・ピクチャーのは本編はワイドだけど、メイン・タイトルはT.V.サイズっちゅうワケ判らん仕様だったんで大いに顰蹙を買って欲求不満がつのったがこれで満足!満足!満足!
本編も117分ヴァージョンだし!(ソニー・ピクチャーは112分だし!)
ま、もっともB.D.も出たんでそっち買ってれば解消されたんだけど。

「情無用のジャンゴ」はメイン・タイトルの音楽はオリジナルだ!T.V.放映時は「続・荒野の用心棒」の劇中曲を流用してたし曲中にセリフが被るけどちゃんとオリジナルの曲にセリフが乗っかってたヨ!?
オリジナルの音楽でT.V.放映されたことがあったんかな??
「殺しが静かにやって来る」は吹き替え部分がやたら少ない!?90分枠で放送されたことあったんかね?それだとしてもだいぶ足りん気がした。
B.D.の画質が悪いってレヴューがあったがぁ~・・・、DVDでもそんな気がせんかったなぁ~。十分満足な画質だと思った!

まぁ~、一本一本レヴューするべきなんだろうけどサボッたからだいぶたまっちゃったからもうやってられん!
なんでこの件はこれでいったんお終い。

しかしぃ~、こんな形でマカロニ・ウエスタンが一般的に流通するなんて考えられんかった!
1960年代後半、多数公開されてた頃、1970年代のテレビ放映が盛んだった頃、マカロニ・ウエスタンを特集したメディアなんかあったんかい??
スクリーンに「マカロニ・ウエスタン特集」なんてのがあったが国会図書館に行ってまで見るほどのもんかどうか・・・。

1994年に「BRUTUS」で「マカロニウエスタン復活 熱烈希望 宣言」なんて特集があった!
内容はともかくもいかにもマカロニなファッションが目を引いたね!まだバブルの尾っぽを引きずってたにしてもこんなトンガッたファッションが街にあったんかね?
六本木辺りだっていたと思えんが・・・。。。


1994年5月15日号




本の右頁がコラムで左頁がファッション情報!なんで左頁だけ編集


また1995年、「MACARONI WESTERNS」などという「日本初のマカロニ本!!」なるムック本的なもんも出版された!



こっちは比較的知られているかもだがぁ~、「BRUTUS」はほとんど知られてないんじゃぁ?な気がする!まぁ~、どっちも今となっては貴重本かもね~・・・。。。

八年後にようやっとマカロニ・ウエスタンのDVDが多数発売されて「マカロニウエスタン復活 熱烈希望」がかなったヨ!
当時画質の悪さなんてあんまり気にならんかったような気もする。
全巻買うのってえらい出費だったハズだヨ!まぁ~、金出したのご主人だけど・・・。

そして22年、一般社会にもマカロニ・ウエスタンが復活しつつあり始めた!のかな??
このまま最後の号までちゃんと発売してほしいな・・・。。。

今のところ本体の本部分は、さしたるレアな写真もないしぃ~、内容もマニアなら充分知ってる内容ばかりだしぃ~、まぁ~、DVDのリーフレットがケースよかデカい・・・、程度なもんだ。
でもそれでもよい、としよう!企画だおれにならんかっただけよし、と思っとかんと!
ただぁ~、ちょっと感心したこと!「続・荒野の用心棒」のリンゴ役。スゴイ歯並びの人、「夕陽のガンマン」で冒頭、モーティマー大佐(リー・ヴァン・クリーフ)に殺されるだけの役の人!
ホセ・テロン(正確にはホセ・テロン・ペニャランダらしい。)がちゃんと役者名書かれていたこと!
普通の人々が、「このすげえ歯並びの悪役誰なんだぁ~??」って疑問に答えてくれてるヨ!


José Terrón Peñaranda  Born on July 5 1939 in Madrid.
この人!


まぁ~~・・・、とにかく、とにかく、とにかく完結まで発売されることを祈ろう!

したらフクにゃん、「オレが銃器のウンチクいろいろ語ったことなんで書かん?!」・・・などと。。。

それはチト文章が長くなりすぎるので今回わぁ・・・、ってぇことでぇ・・・。。。ウヤムヤ・・・。。。

「バスッ!」←フクにゃんのネコパンチ!

「ぐぎゃ!」

「もう協力してやらん!プン!プン!プン!」・・・などと。。。

フクにゃん怒って帰っちゃった・・・。。。



でぇ・・・、我輩わぁ・・・、とりあえずぅ・・・。

眠い・・・。Zzzz・・・。。。


フクにゃんとクレオパトラのお話の続きがなかなか書けんよ。。。近日UPということでぇ~!


amazonでいろいろ発売中であります!買いはぐっちゃわないようにお早めに~♪



オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-06-03)
売り上げランキング: 50




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-07 23:33:15

お待たせ~!久々の更新なりぃ~! “ヘイトフル・エイト”

テーマ:エンニオ・モリコーネ
ランキング参加中で~す!


にほんブログ村
ポチッとしてね~♪ ムル フク


人気ブログランキングへ
もひとつポチッとしてね~♪ ムル フク


「きょうの猫村さん 卓上カレンダーより」


超久々の更新なりぃ~!
ちょっと早めに冬眠に入ってましてぇ~・・・、などといってもウソだとバレるな・・・。
死亡説も流れてたんじゃぁ~??

本当のところ過労とストレスで鬱がひどくなってずっと静養・・・、もとい、サボってました!
実際、不眠と食欲不振で・・・。「バスッ!」←フクにゃんのネコパンチ!

「ぐぎゃ!」

「そんだけ寝てて、400gのステーキ、ペロッっと平らげて!お前、その言葉の意味判ってるんか!?」・・・などと。。。

「ステーキは別腹だい!」


ある日のお昼ごはん・・・。

「初めて聞いたワ!?そんな言葉!まったく呆れてものも言えん!」
「本当かと思って心配する人が出たらどうするんヨ!?お前バチ当たるゾ!」・・・などと。。。

まぁ~・・・、とりあえずそれほど重篤でわぁ~ないんだろうがぁ~・・・、なんかぁ~やる気が出ない。
まあ、鬱とはそういうもんらしい・・・。抗鬱剤だか精神安定剤とか飲まされたら余計おかしくなったヨ!?
ハンニバル・レクター博士みたいな優秀な精神科医は中々おらんなぁ~・・・。。。

したらフクにゃん、「あんなの野放しでその辺で開業されてたら恐ろしい。」・・・などと。。。

嗜好じゃなく能力だがね!

したらフクにゃん、「お前、博学見せびらかして、文才あるようにカッコつけた話書こうとするからかったるくなるんちゃうか?」・・・などと。。。

「ムムム、見破られたか・・・。」

「CDやDVDの感想サラリと軽~く書いとりゃいいんに文学にしようとすっからだ!反省しろ!」・・・などと。。。

「へへぇ~・・・。。。」


さて・・・、サボリたおしてる間にいろいろなことが・・・。

いちいち思い起こして書いてもしょうがない。が・・・。
ニック・ボックウインクルが亡くなった・・・。。。
正にプロレス界のレジェンド!史上最高、史上最強のレスラーの一人だった!
「相手がワルツを踊れば、ワルツを踊り、ジルバを踊れば、ジルバを踊る。」
言えるもんじゃないし、それ以上に出来るこっちゃない!
まぁ~、でもこれはニックが言ったからカッコいいんであってぇ~・・・。
プロレスラーとしての実力がどうであれ・・・、マサ斎藤やタイガー・戸口や藤原組長が言ってもぉ~・・・、誰もなんとも思わんかもねぇ~・・・。。。
やっぱり人間「見た目が9割」だね!
猫だったら「ブサカワイイ!」っちゅう拾いどころもあるかもだがぁ~・・・、ヤッパカワイイ順にもらわれてく場合が大半だし!
実際、吾輩同時に生まれた兄弟中おかんがいっちゃんひいきしてたしね!


Nick Bockwinkel Dec 6 1934 - Nov 14 2015

まあ、それはともかく・・・。

マエストロ・エンニオ・モリコーネ、「ヘイトフル・エイト」によってアカデミー作曲賞受賞なり!
イヤ、メデタイ!ただのメデタさを10乗したぐらいメデタイ!
しかも映画がウエスタンだし!
『もう西部劇には音楽を書かない・・・。』などとマエストロはおっしゃっていたようだがぁ~・・・。
書いてよかったじゃん!オスカーきたし!!


EU盤CD


同内容の二枚組LP


裏側


トリプルジャケット仕様


なんとこの映画「70mm ウルトラパナビジョン70」なんちゅう方式で撮影したらしい!
1950~1960年代のスペクタクル史劇なんかで使われたフォーマットなり!
「ローマ帝国の滅亡」とか「ビッグ・トレイル」とか「バルジ大作戦」とか「カーツーム」とか。
で、最後のこの方式の映画が1966年の「カーツーム」だった。で、なんと50年ぶりの復活だそうなり!
アスペクト比2.76:1っちゅう驚愕の横長画面!
トリプルジャケットのレコードジャケ広げたのと大差ないフォーマットだよ!?
最近の映画館で対応できるん??

で、まあ、映画はDVDが出たら・・・、でいいとしてサントラは早々にご主人が買っていた!
CDとアナログ両方届いていたよ!
早速フクにゃんと聞いてみた♪

マカロニウエスタン的サウンドを期待してたが・・・、タランティーノはもちろん(多分)世界のモリコーネ・ファンが期待しちょったと思う往年のモリコーネ節ではないね・・・。
でもモリコーネと直ぐ判る作風だ♪
とりあえず音楽の詳細的なことは書かない。まだ聞いていない人のために!

さて、マエストロ・モリコーネのオスカー受賞のタイミングに合わせたかのように我が国でモリコーネの研究書が出たヨ!




とりあえずご主人モリコーネの名前だけで買っておいたらしい。
で、吾輩もパラパラ・・・、と。

編著者 東京エンニオ・モリコーネ研究所 ・・・だと!!??
んなもんあったんかい!!??

して・・・。

こ、これはスゴイ!本当にスゴイ!ただごっちゃぁない程スゴイ!メッチャ濃い!
ここまでマニアックに掘り下げた研究書は本国でもないと思う!
誰ぞ伊太利語に訳してマエストロに差し上げたらご自宅にご招待してお礼言われそうと思われる!

知らんかったことが次から次へ・・・。
吾輩もフクにゃんもモリコーネのことはほぼ知ってるつもりだったけどぉ~・・・。。。
まだまだ奥が深いヨ。

パゾリーニの「艶笑三部作」・・・。「デカメロン」はオリジナル曲がまったくないんだ!
パゾリーニ演じる画家ジョットのエピソードに流れる音楽は既成曲のアレンジなんね。
でもそれでもモリコーネの音楽といってもいいんじゃぁ?あの独自の音色は!
モリコーネは監修のみ、との注釈があってもいいからCD化してくれんかねぇ~・・・。。。
「カンタベリー物語」もオリジナル曲は作品集中の30秒程のトラックがすべてだったんだ!!フ~ム。。。

「ソドムの市」もパゾリーニ集のピアノ曲のみがオリジナルなのは判るがぁ~・・・。
全体の音楽もモリコーネが編曲指揮した既成曲にしたってそれはそれでアルバム化したってよくね?
メイン・タイトルとエンディングに流れた音楽が聴きたい!って人は結構いると思ふなり!

ところで吾輩のご先祖様の著作をパクッった夏目漱石先生がぁ~・・・。
『「ペトロニウスのサテュリコン」はぱっと開けて開いたところを漫然と読むのが面白い・・・。』的なことをのたまわっておるがぁ~・・・。
カッコつけるにはよいがこの時代「サテュリコン」読んだ人日本中にどんだけおったんかぁ~??国民の大半『何のこっちゃ??』だったんちゃう??
ま、とにかく、とにかく、とにかく・・・。それとおんなじような感じでぇ~・・・。
目をつぶって適当なページ開きぃ~・・・、そこのページにあるサントラ聴いてみる・・・、DVD観てみる・・・、なんてのもアリだな、と思ったね!
かなりのコレクターじゃないと難しいか・・・。。。
まぁ~、Youtube探せばけっこうあるか・・・。。。

まあ、とにかく、とにかく、とにかく・・・。
当分の間は楽しめそうだ!


さて、さて、本日4月7日。
ん十年前の1973年4月7日わぁ~・・・。。。
「夕陽のガンマン」がT.V.初放映された日だ!
「日曜洋画劇場」で時間延長で放送!
クリント・イーストウッドの山田康雄!
リー・ヴァン・クリーフの納屋吾郎!
ジャン・マリア・ヴォロンテの小林清志!
ルイジ・ピスティリの大塚周夫!
クラウス・キンスキーの内海賢二!

他、他、他・・・。

ありえん程ピッタリな声優さんたちがこのドラマを盛り上げてくれた!
現在発売中のDVDとBDにはT.V.放送時の吹き替えも入っている!
なんだがぁ~・・・、残念ながら初回放送時のロング・ヴァージョンは現在見つからないらしい。
リピートの時のカット版しか見つからなかったらしい。残念なりぃ~・・・。。。
だけど、もし今後初回放送時の吹き替えが見つかったとしてぇ~・・・。
冒頭モーティマー大佐(リー・ヴァン・クリーフ)の最初のセリフ。『ツクムカリは・・・?』と車掌に尋ねるシーン。
現在ではその駅名は「トゥーカムケアリ」と訳されているけどそこどうなるんだろうねぇ~・・・??

まぁ~、それはそれとして~・・・。

マカロニウエスタン・ファンはこの日を特別な日にするべきなんじゃぁ!?
「荒野の用心棒」が公開された日とかぁ~、「赤い砂の決斗」が公開された日の方が正しいとかぁ~、いろいろ意見も出るであろうがぁ~・・・。
4月7日を「マカロニウエスタンの日」にしたらどうかねぇ~?
テレビでマカロニウエスタンがどんどん、どんどん、どんどん放映されてマカロニウエスタンに目覚めた人が実はスッゴク多いんだからね!


ま、とにかく、とにかく、とにかく・・・。
これで死亡説は消えたしぃ~・・・、今後はもう少しまじめに更新しよう!


でぇ・・・、我輩わぁ・・・、とりあえずぅ・・・。

眠い・・・。Zzzz・・・。。。


フクにゃんとクレオパトラのお話の続きがなかなか書けんよ。。。近日UPということでぇ~!


amazonでいろいろ発売中であります!買いはぐっちゃわないようにお早めに~♪

「ヘイトフル・エイト」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル ミュージック (2016-02-24)
売り上げランキング: 3,116

Ost: the Hateful Eight [12 inch Analog]
Various Artists
Third Man Records (2016-01-08)
売り上げランキング: 86,538

The Hateful Eight
The Hateful Eight
posted with amazlet at 16.04.09
Ennio Morricone
ユニバーサル ミュージック合同会社 (2015-12-18)
売り上げランキング: 18,337

エンニオ・モリコーネ映画大全
東京エンニオ・モリコーネ研究所編著
洋泉社
売り上げランキング: 2,070


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-08-31 23:52:03

八月も終わりだ! “明日なき夕陽”

テーマ:マカロニ・ウエスタン
ランキング参加中で~す!


にほんブログ村
ポチッとしてね~♪ ムル フク


人気ブログランキングへ
もひとつポチッとしてね~♪ ムル フク


「きょうの猫村さん 卓上カレンダーより」


もう八月も終わりじゃないか!?早いなぁ~・・・。。。
しかし、なんよ!?この寒さ!?夏終わりなんかい!?

お盆の頃はフクにゃんによると我輩のおかんや兄弟達が帰ってきてて、ついでにご近所の猫霊たちも加わって毎日ドンチャン騒ぎだったらしい。。。
霊感0の我輩はなんかぁ~・・・、見えないし聞こえないけどぉ~・・・、なんかぁ~、・・・微妙にゾッっとする気がして真夏だと言うのに肌寒い感じ。
お盆が終わった後もフクにゃんが、「もっとゆっくりしていきなヨ!」・・・などと引きとめて毎晩飲んだくれてた・・・。。。
お盆で帰って来た家族の霊たってやっぱし幽霊のくくりにしか思えん!
霊能力猫のフクにゃんは旧友が尋ねて来た感覚らしいがぁ~・・・、我輩はいくらおかんや兄弟達たってぇ~・・・、死んだもんは幽霊にしか思えん!

真夏の暑い時期になんかぁ~精神的にひんやりしてたんにい~・・・、今度は本格的に冷えてきよってからに!
夏はどうなっちゃったんヨ!?

したらフクにゃん「地球温暖化なんか気にしないでいいんじゃね?適当に暑い夏と冷夏がいい具合に来るじゃね?」・・・などと。。。

そういうもんかな??


さ~て・・・。。。何かたまには本来風なネタも投下せんと!

「明日なき夕陽」“Blu Gang e Vissero per Sempre Felici e Ammazzati” 「ブルー兄弟の短くも幸福な生涯そして死に様」
監督マーク・マイヤー、音楽トニー・レニス、撮影ヴィットリオ・ストラーロ。
主演ジャック・パランス、グイド・マンナリ、アントニオ・ファルジ、ティナ・オーモン。

一時流行ったニュー・シネマっぽい異色マカロニウエスタンであります!
西部にも進出してきた大資本に反抗し犯罪をくり返すブルー兄弟。
しかし大資本が雇ったプロの殺し屋の前に勢いだけの無軌道な若者達は次々殺されていく・・・。
って感じの中々後味の悪い映画であります。

濃い~いサングラスかけて煙草なんかマリファナなんかよく判らんが咥えて望遠スコープ付きライフルでブルー兄弟を一人、また一人・・・、と冷酷に人間狩する殺し屋ヒルマン(パランス)
なすすべもなく馬から転げ落ちて地面を転がり死んでゆくブルー兄弟達・・・。
このシーンにエンド・クレジットが被ってくる・・・。
このシーンを見せるために撮られた映画なんかい?

主役はブルー兄弟よか殺し屋ヒルマンのジャック・パランスだね!
「ハリウッド一邪悪な顔」「リチャード・ウィドマークすら彼の前では善人に見える!」
と言わしめたパランスならでの役どころ!
がぁ~、パランスの登場シーンほんのチットしかないヨ!?
予算の都合で一日分ぐらいしかギャラ出せんでこうなったんか??

そもそもこんな映画我国で劇場公開されたことすらほとんどの人知らんとちゃうかね?
監督のマーク・マイヤーは「裏切りの荒野」ルイジ・バッツォーニの変名なり!
ハリウッドの人っぽくしてニュー・シネマの一本!って騙そうとしたんかぁ??

この映画その辺りはまぁ~、ともかくぅ~・・・、一応注目すべき点が二つあり!

ひとつわぁ~。
音楽のトニー・レニスが銀のリボンの作曲賞受賞♪(伊太利亜のアカデミー賞ね!)
も重要なことかも知れんがぁ~・・・、編曲指揮が無名時代のビル・コンティということ!
「ハリーとトント」「ロッキー」でブレークする以前のコンティのお仕事なのだ!
コンティの名前が映画のクレジットに初めて出たんかも知れない!?

もうひとつわぁ~。
ベルトルッチ作品や「地獄の黙示録」のヴィットリオ・ストラーロが唯一撮影したマカロニウエスタンなのだ!
(「地獄の黙示録」「レッズ」「ラスト・エンペラ-」で三回のアカデミー賞受賞!)
偶然っちゅうことかもだがぁ~、バッツォーニとはその前の「新・殺しのテクニック 次はお前だ!」も撮ってるからまた頼まれただけかも。
ま、とにかく何故かストラーロは他一本もマカロニウエスタンは撮影していないし!?
この時代の伊太利亜のカメラマンなのになして??

中々DVDになってくれない幻の傑作が多々あるがぁ~・・・、まぁ~、傑作に~わ入らんだろうがぁ~・・・、DVDどっかで出んかねぇ~・・・。。。
高画質で観たいヨ!なんてったってぇ~、ストラーロが撮ったんだからね!


伊太利亜盤 オリジナルLP


伊太利亜盤 オリジナル主題歌シングル

フクにゃんがYoutubeで探してきました!


マルヴァ・ジャン・マーロウの主題歌


映画全編二本立て!

でぇ・・・、我輩わぁ・・・、とりあえずぅ・・・。

眠い・・・。Zzzz・・・。。。


フクにゃんとクレオパトラのお話の続きがなかなか書けんよ。。。近日UPということでぇ~!


amazonでいろいろ発売中であります!買いはぐっちゃわないようにお早めに~♪

【Amazon.co.jp限定】ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX (玉之丞さまのすこぶる大きいクリーニャー付)
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-08-05)
売り上げランキング: 10,557

ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-08-05)
売り上げランキング: 1,315

チェシャーチーズ亭のネコ
カーメン・アグラ・ディーディ&ランダル・ライト
東京創元社
売り上げランキング: 118,725



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。