犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v


テーマ:

昨日、、会社を出るのが遅くなって



ご飯作るの面倒だわ・・・って惣菜でも買って帰ろうとスーパーにまいりましたらね・・・


犬だらけ幸せの雄たけび


出くわしました  アタクシの大好きなシールタイムに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お目当ての惣菜は「コロッケ」しかなくて

購入断念いたしまして帰宅。




もう、こうなったらやけっぱち。



がつがつ食材の下ごしらえに奮起いたしました( ̄^ ̄)


そのままで冷凍できるものは冷凍し



半額でかった国産豚ヒレは、衣をつけてバットの上に広げて

冷凍庫へ投入でございます。


犬だらけ幸せの雄たけび


バラバラに凍ったら、ジプロックでの冷凍保存。

一つづつ使えるようにね♪

(でも、自分は食べないけども・・・豚肉牛肉苦手)



で、、先日

魚だけ買った日がございました。



さば4匹250円

カマス6匹150円

犬だらけ幸せの雄たけび


全部三枚におろして

犬だらけ幸せの雄たけび

塩したり


犬だらけ幸せの雄たけび



醤油酒につけたりして、冷蔵保存&冷凍保存いたしました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、昨日の晩御飯о(ж>▽<)y ☆



全体はこちら

犬だらけ幸せの雄たけび


こちらは、カマス。


小麦粉ふって

オリーブオイルにニンニク散らしたところに投入でございます。


犬だらけ幸せの雄たけび



ふ~ん、と良い匂いがしてきまして


クレソルふりまくり


裏返したら、すこーーーーしの水をいれて蓋して蒸し焼き☆

犬だらけ幸せの雄たけび


あ、、、ここに  トマト缶があれば。。(>_<)

あぁ~残念でございます。




仕上にバジルを振りまくりました(^_^)v




かますのクレソル焼き

犬だらけ幸せの雄たけび


んまかったよぉ~ん♪



ほんで、半額で買った蒲鉾をきっただけ( ´艸`)

犬だらけ幸せの雄たけび


こんなん大好き。


切っただけとか、焼いただけとか(‐^▽^‐)





3袋130円で買ったエノキ。

(エノキ、、底値は一袋20円なんだけど冬はダメね。)


と豆腐を少しと炒めて卵とじに致しました。

犬だらけ幸せの雄たけび


味付けは「白だし」だけっつ~。


ネギと白ゴマ振れば、それなりの一品に見えるのよ。うふっ。




で、半額の豆腐を水切りして



犬だらけ幸せの雄たけび


揚げだし豆腐。



大好き☆




ひところ居酒屋に行くと必ず注文してた「揚げ出し豆腐」

原価が分かってからは、腹立たしくて外で食べなくなったけど( ̄ー ̄)

犬だらけ幸せの雄たけび


大根おろしも添えまして


犬だらけ幸せの雄たけび


暖めた麺つゆかけて食べましたぁ~!!

金額乗っけて

犬だらけ幸せの雄たけび



一人分147円となりました。

*光熱費調味料ノーカウント*




昨日は、かますを2切れ残しちゃった。

あ、白飯は食べてます☆-( ^-゚)v



麦泡もちょっと飲んじゃった。ふふふ。



ペタしてね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




人気ブログランキングへ  


(↑ココの1位のMOMAさんのブログ、オモロイの。

読んでたら、また貧乏飯ブログ書きたくなっちゃった♪)

応援宜しく宜しくぅ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



にほんブログ村


katerさん: 気合!官報まで!! 頑張っておるよ。

犬だらけ幸せの雄たけび



愛くんも元気だよぉ~ん

(こちらのランキングは、外します)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

katerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。