犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v


テーマ:

昨日はね、、、


自分のペースを乱されたので

ちょっとイライラしておりました。(いや、ちょっとじゃないかもしんない)



こんなとき(イライラしてるとき)、空腹で作る晩御飯が本当に嫌!!




犬だらけ幸せの雄たけび

どっかり食べたくて

オムそば


犬だらけ幸せの雄たけび

昨日のは失敗でございました。


麺を切るのを忘れてたし、

もやしの水分を麺が吸ってしもてベチャベチャになっておりました。



食べながら「あったまくる」って言葉が脳内で暴れてましたよ。


ナンに腹が立ったのか、、「不味かった」からでございます。


犬だらけ幸せの雄たけび


頂き物の大根についてた葉っぱ。

まだまだ綺麗(‐^▽^‐)


これをみじん切りにして

甘酢と絡めて


鶏肉の団子と炒めます。

犬だらけ幸せの雄たけび


鳥団子の甘酢

これね、半額のささみの挽肉と半額のおからで

団子を作って保存しとりました。


いわゆる2日前のアタクシありがとうってやつ。


カマスの塩焼き


犬だらけ幸せの雄たけび

これね、、、アサリとともにアクアパッツァを作りたかったのよ。


でも、面倒になってあさりは酒蒸しにしてしもたんで。。。塩焼きになりやした( ´艸`)

後は切っただけの青野菜


犬だらけ幸せの雄たけび


と、海老!!


本当は頭で出汁を取りたかったんだけど、

黒くなってたんで止めました。


味噌汁の予定だったもんですから、

頭が黒いの使うと

汁が黒くなっちゃうからねぇ~。





犬だらけ幸せの雄たけび

味噌汁は、

食べるときにあおさを放り込んでおります。

全体はこんなん。

二人分。


犬だらけ幸せの雄たけび


ぁあ~、明らかに作りすぎ。。(>_<)

一杯残りましたよ。

犬だらけ幸せの雄たけび


一人分233円となりました。

*光熱費調味料ノーカウント*


この中で一番高いのは、そう「エビの味噌汁!!」ふふふ。

エビちゃん、好きだからしょうがないぃ~♪


しっかし、レモンを添えるだけでなんてゴージャスなんだろう(笑)


庭には、まだつやつやのレモンちゃんが12個ございます。

順番に、出番待ち☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ほんで今日の昼飯




犬だらけ幸せの雄たけび
かぼちゃの煮物

ちくわと大根の葉っぱのかき揚げ

エッグサラダ

カジキマグロの甘酢


そうそう、会社に炊飯器持ち込んでおりますんです♪

(社長の許可もらってるよぉ~ん)



炊き立てご飯とともに食しております。ふふふ。



犬だらけ幸せの雄たけび


とにかく毎日腹いっぱい☆



あら、、千円札が写りこんでる、ふふ。

ちゃんとお釣り800円渡しますよ♪



おうちごはん ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

katerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。