私立高校前期入試2016

テーマ:
昨日で2日間の大学センターが終わりました。
高校生、浪人生など受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

私も各教科の問題を解きましたが、
「お前は本当にプロの家庭教師か?」
と言わんばかりの壊滅状態の点数に、軽く落ち込みモードの朝を迎えました。

ちょっとおバカな先生かもしれませんが、いつも通りに生徒の指導はいつも全力、笑顔でお送りします!
・・・やはり大学受験対応のオファーはやめておこう・・・

今日は関東地方は大雪とのことですが、私のいる地域は関東地方にもかかわらず1ミリも降っていないようです。
私の受け持っている生徒の中には、今日から学校行事でスキー合宿があるとのことで、事前の雪不足の心配もなくきっと楽しんでいることかと思います。
ですが、ニュースによると交通機関も乱れたようで、今日が高校受験のお子様はさぞ大変だったことでしょう。

さて、千葉では市川、国府台女子、日大習志野、千葉日大、千葉経済、東京学館などの各私立高校が昨日から受験が始まりました。
昨日と今日の両日が試験日の高校もありますが、もう今日には合格発表の高校もあるようです。

今日は昭和秀英、専大松戸、八千代松陰、千葉明徳、千葉敬愛、木更津総合などの各高校が受験日です。
やはり交通機関の遅れもあったようで、専大松戸などのように試験時間をずらして実施している高校もあるようです。
明日は渋幕、市原中央が受験日となっています。

千葉県の高校入試はこの私立前期入試から公立後期入試発表まで、50日以上も長いが戦いが続きます。
受験生やそのご家族にとっては、この間ずっと緊張状態が続くでしょうから、この期間は大変な試練となることかと思います。

受験生は、今精いっぱい自分の未来を切り開くために頑張っています。
中学2年のお子様も気づけばあっという間に、1年間は過ぎていきます。
受験まであと1年あるしという余裕もなくなります。
今戦っている受験生を見習って、少しでも努力前進をしていってほしいと思います。

受験のみなさん、最後まであきらめずにがんばれ!

個人のプロ家庭教師なら、
『共育』の家庭教師リーズへお任せください。

個人契約のプロ家庭教師だからこそ!!

入会金なし、管理費なし、消費税なし、
解約金なし、違約金なし、教材販売なし
の家庭教師!


勉強が苦手である、悩み苦しんでいる、
そんな困っているお子様に...
リーズの家庭教師はいつでも強い味方になります!

勉強のコツ・やり方がわからない、
成績をのばしたいお子様のご家庭は、
こちらからリーズの家庭教師にご相談ください。
↓↓↓
このブログを読んで頂き、ありがとうございます。
『共育』の家庭教師リーズとしての考え方に、
何か少しでも共感して頂いて、
ご連絡やお問い合わせを多数頂いていることに、
心からの感謝を申し上げます。

ホームに戻る


下記をクリックするとランキングに投票されます。
ぜひとものご協力をお願いいたします。
どちらのランキングにも
リーズの家庭教師が参加しています!
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へにほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
AD