『共育』の家庭教師のリーズ(Re-s)の徒然なるblog|千葉で勉強が苦手なお子様のための個人プロ家庭教師!

『教育』から『共育』へ…。
 家庭教師のリーズは、個人契約・直接契約の専業個人家庭教師。
 千葉県内の勉強が苦手意識をもつおお子様のための家庭教師。
 勉強のコツ・やり方を教えます!!
 まずはお気軽にご相談を。→ mail@katekyo-res.com

千葉での個人のプロ家庭教師をお探しなら、
『共育』の個人家庭教師のリーズへお任せ!!
個人契約・直接契約のプロの個人家庭教師

入会金なし、教材販売なし、
管理費なし、解約違約金なし
の家庭教師!


夢をあきらめたくないお子様、必見です!

千葉県内の小学生、中学生、高校生の指導にうかがいます。
たとえ偏差値40以下のお子様だって大丈夫
リーズの家庭教師は勉強の苦手なお子様の味方です!!
塾でもまったく伸びない、勉強の習慣がない、学習障害、軽度の発達障害のお子様にも対応します。

環境さえ変われば、お子様は自然と変われます
そのためにも一からやり直しの出来る環境を!!

奇跡は起きるものじゃない!起こすものです!!

たとえ目標が高く難しくとも、今はまだ結果が出なくとも、必ず道は開けて、その先に未来があると信じています。
リーズの個人家庭教師ならば、きっとできる!
あきらめないで、一緒にがんばりましょう!!

とてもわかりやすい指導はもちろん、専門的な入試傾向分析や適格なアドバイス、手厚いサポートなどでお子様の支えとなり、精神的な存在となることをお約束します。

塾や他の家庭教師からの切り替えなども安心!
大切なお子様を『』 に 『』てていくお手伝いをリーズの個人家庭教師にお任せいただければと思います。

千葉県内の各校の受験情報もお任せください!
プロ家庭教師歴、約10年の間で多くの受け持ちの生徒を、目標としていた志望校に合格に導くことができました!

そして、ここで断言します!!
リーズの個人家庭教師には、他の塾や家庭教師にない確かなものがあります

そのやり方とは...
それは、ぜひご自身の目でお確かめいただければと思います。


生徒の新規募集に関して
昨年度は満員御礼!!誠にありがとうございました。
よって、昨年11月以降の生徒の募集は締め切っておりました。

ですが、お待たせしました。
29年度の生徒募集を、
1月末より再開しております!!

体験指導も随時、受け付けております。
なお、空き枠には限りがありますので、お早めのご連絡をおすすめいたします。



テーマ:

千葉市緑区の皆様、はじめまして。
『共育』の家庭教師のリーズ【Re-s】です。

『共育』の家庭教師のリーズ【Re-s】(リーズの家庭教師)は、勉強が苦手なお子様のための家庭教師です。

 

2016年4月、家庭教師派遣会社より独立し、千葉県内を中心に個人契約のプロ家庭教師として活動中!!

今年で家庭教師歴は10年目になります。

 

勉強はもちろん、
『本当に困っているお子様の味方であり続けたい…』
『手を差し伸べてあげたい…』
という強い思いで悩める生徒を応援します!!

小学校1年生から高校3年生まで学年や科目も幅広く指導。

不登校や発達障害のお子様の指導経験も豊富です。

塾に行っていても成績が上がらない…
定期テスト前の勉強のやり方がわからない…
部活や習い事が忙しく、勉強の両立ができない…
といったお子様の悩みを解決。

 

今の置かれているお子様の環境を、少しでも変えてみませんか?

リーズの家庭教師は、
勉強が苦手なお子様のための家庭教師です。

数々の指導経験を踏まえた指導方針として、
『Re=再び』基礎を重点に置いた指導
『Re=再び』勉強の仕方・やり方を徹底指導
『Re=再び』学習の習慣付けをつける指導
『Re=再び』やる気を引き出す指導
この4本を柱にして、お子様を私も『共』『育』てていくお手伝いをしていきます。

 

なにかお子様の事で、ご不安な点やご相談などがあれば、どんなことでも構いません。
一度リーズの家庭教師までご連絡をいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

個人契約・直接契約のプロ家庭教師だからこそ!!

入会金なし、管理費なし、消費税なし、
解約金なし、違約金なし、教材販売なし
の家庭教師!


勉強が苦手である、悩み苦しんでいる、
そんな困っているお子様に...
千葉県内を中心にリーズの家庭教師
いつでも強い味方になります!
勉強のコツ・やり方がわからない、
成績をのばしたいお子様のご家庭は、
こちらからリーズの家庭教師にご相談ください。
↓↓↓

 

千葉市緑区

千葉市緑区の塾、家庭教師など教育情報
千葉ので教育に関係ある者ならば知らない人はいないであろう誉田進学塾の本部がある地域です。
誉田進学塾は前期公立高校受験当日夕方、千葉テレビにて入試問題解説や解答速報をすることで知られています。
各大手塾も駅前に多く展開しており、特におゆみ野、あすみが丘に住む方は、勉強に対する意識が高い方が多いです。

この地域の多くのお子様は塾や家庭教師などで、何らかの勉強の対策はやっているのだと思います。

そのため、この地域の中学校では平均点を抑える為、テストを難しくせざるを得ないという話もよくうかがいます。


しかしこの地域は、もともとが山を切り開き街にした場所柄、坂道も多く自宅から最寄駅も離れていて、交通の便が悪い場所もあり、
「子どもを塾に通わせるのは送り迎えが大変」
「部活のあと塾に行くとなると帰宅が遅くなってしまい心配」
という声も本当に良く聞きます。

そのために女の子のお子様を持つご家庭は、家庭教師を頼もうとする選択肢も多いあるように思われます。

ベッドタウンとした住宅地も多く教育熱も高いので、1件あたりの教育費も高いようです。
塾にに比べ費用がかかる家庭教師でも、週2、3回など費用に負担があってもお子様に結果を残してほしいとの要望をいただくこともあります。

☆大手集団塾の教室
・京葉学院 鎌取校・誉田校・土気校
・市進学院 鎌取教室・土気教室
・誉田進学塾 鎌取教室・ismおゆみ野・ism誉田・土気教室
・千葉進研 鎌取教室・土気教室
・茗溪塾 鎌取教室・土気教室

☆FCの個別指導教室
・トライプラス(家庭教師のトライ系列) 鎌取駅前校・おゆみ野校
・個太郎塾(市進学院系列) おゆみ野教室
・明光義塾 鎌取教室・誉田教室・土気駅前教室
・ITTO あすみが丘校・おゆみ野南校・千葉みどり校
・スクールIE 鎌取校・おゆみ野校・誉田校・土気校

千葉市緑区の受験動向
千葉県の公立高校入試では、全日制普通科の学区は9つの学区に分かれ、自分が住んでいる学区と、となりの学区にある高校が志願でき、千葉市内は第1学区になります。

この第1学区は千葉県最難関の県千葉をはじめ、公立高校のレベルが比較的に高く、千葉県内の中では中学生の学力のレベルが非常に高いように感じます。
また、第2、4、6、7、9学区からも第1学区の高校に受験が可能なため、各学区の勉強のできるエリートがこぞって第1学区の高校に受験をし、よりハードルが上がるように見受けられます。
中堅校でも、磯辺、検見川、千葉南でも、市原市を中心に千葉市以外からの受験生が多く集まっているようです。
他にも土気高のように、茂原市、大網白里市、東金市という高校を選ぶ選択肢の少ない地域からの受験者が多い学校もあります。


逆の現象としては、誉田駅や土気駅を中心としたエリア周辺からは第1学区以外に第7学区の長生、第6学区の大網を受験する生徒もいます。
しかしこの周辺の方の特徴として基本的に志望校を選ぶ際に、トンネルをくぐればそこはもう別世界と言わんばかりに、外房線の大網、茂原方面の下りだけはできれば行きたくないとの声がとても強いです。

ですから勉強が苦手なお子様の保護者様からは、

「公立高校に進学できる所が無く、どうしたらいいでしょうか」という不安な声を耳にします。

私立入試においては、私立難関校を受験する生徒も多く、私立高の千葉御三家(勝手に私が名づけてますが)、渋谷幕張、市川、昭和秀英の受験生も多いです。
(東邦大東邦がもともとの御三家ですが、2017年度より高校募集が停止になります)
また蘇我駅から京葉線、千葉駅を経由して総武快速線で都内まで一気に行けるため、少し時間はかかりますが都内の私立中高の受験をする生徒も多くいるように感じます。

私立併願推薦などの押さえとしては、バスで便利に通学できる市原中央や東海大望洋、近場の学校となると千葉明徳、千葉経済、敬愛学園が名前に上がりやすいのではないでしょうか。

☆公立高校の受験倍率上位
第1位 千葉高校
28年度 3.24倍 → 29年度 3.22倍

第2位 磯辺高校
28年度 2.20倍 → 29年度 2.82倍

第3位 市立千葉高校
28年度 2.14倍 → 29年度 2.81倍

第4位 千葉東高校
28年度 2.91倍 → 29年度 2.80倍
第5位 市立千葉高校(理数)
28年度 1.92倍 → 29年度 2.63倍

第6位 幕張総合高校
28年度 2.47倍 → 29年度 2.58倍

第7位 生浜高校
28年度 1.75倍 → 29年度 2.35倍

第8位 市立稲毛高校(国際教養)
28年度 2.90倍 → 29年度 2.30倍
第9位 市立稲毛高校
28年度 2.66倍 → 29年度 2.25倍
第10位 幕張総合(看護)
28年度 1.88倍 → 29年度 2.15倍

第1学区平均
28年度 1.88倍 → 29年度 1.90倍

※上記のランキングは、
第1学区の平成29年度公立高校入試(2/13前期試験の受験状況)の倍率順です。

千葉市緑区にある小学校・中学校・高校

☆小学校
・市立小学校
おゆみ野南小 あすみが丘小 金沢小 扇田小
土気南小 小谷小 誉田小 有吉小
泉谷小 誉田東小 平山小 土気小
大椎小 椎名小 越智小 大木戸小

☆中学校
・市立中学校(2期制)
おゆみ野南中 有吉中 泉谷中 誉田中
土気南中 大椎中 土気中 越智中

☆高校
・県立高校
土気高校(偏差値45)


※市立小、中学校の順は、学校規模が大きい順であり、2016年度の児童生徒数が多いことを指します。
※県立・市立高校の偏差値はリーズの家庭教師が2017年度入試として判断した目安です。
黄線リーズの家庭教師以前、指導した生徒の在籍校

青線リーズの家庭教師にて、過去に指導した生徒の在籍校

緑線リーズの家庭教師にて、現在担当中の生徒の在籍校

 

交通費の目安

車で移動しているため、移動距離1キロあたり15円で計算した交通費をいただいています。

千葉市緑区の交通費の目安は、リーズの家庭教師の1回の指導につき往復で500円~1000円です。

1000円を超えた額はいただいておりません。
千葉市緑区の一部地域では、千葉茂原有料道路を使用する可能性がありますが、詳しくは家庭教師のリーズまでお問い合わせください。


『共育』の家庭教師のリーズ 新名ニコニコ
HP : http://katekyores.web.fc2.com/

 

 

千葉市緑区周辺の市町村を見る
第1学区内
 千葉市中央区 千葉市稲毛区
 千葉市美浜区 千葉市若葉区
第6学区内
 大網白里市
第7学区内
 茂原市
第9学区内
 市原市
その他の地域を見る
 指導範囲

 

千葉の個人のプロ家庭教師なら、
『共育』の家庭教師のリーズへお任せください。

個人契約・直接契約のプロの家庭教師
だからこそ!!

入会金なし、管理費なし、解約金なし、
違約金なし、教材販売なし
家庭教師!

勉強が苦手である、悩み苦しんでいる、
そんな困っているお子様に...
リーズの家庭教師
いつでもお子様の強い味方になります!
一緒に頑張りましょう!!

勉強のコツ・やり方がわからない、
成績を伸ばしたいお子様のご家庭は、
下のバナーからリーズの家庭教師
ぜひご相談ください。
↓↓↓

『共育』の家庭教師のリーズとしての考え方に、
何か少しでも共感して頂いて、
ご連絡やお問い合わせを頂いていることに、
心からの感謝を申し上げます。


どのランキングにもリーズの家庭教師
参加しています!

クリックいただくとランキングに投票されますので、
ぜひご協力をお願いいたします。
下記のバナーをクリック
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へにほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。