家庭用 精米機の口コミ人気特集

今、家庭用精米機が売れてるみたいなんだけど、家庭用精米機を買うメリットって何だろう?
口コミで評判の家庭用精米機とは??


テーマ:




ツインバード 精米御膳MR-E500のサイズは、
幅19.5×奥行26.5×高さ23.5cmなのでコンパクトサイズ。


ちょっとしたスペースに置いておけるので邪魔にならなくていいですね~。




ツインバード 精米御膳MR-E500の音の大きさはどうなのかなー??
と思って口コミ見てみましたが、
ちょっと煩く感じる人もいるみたいですね~。

でもたった数分で精米は終わるので、
音がうるさくて使えないということはないみたいですけどね。







デザインは道場六三郎とかに比べるとスタイリッシュじゃない気もしますが、
ツインバード 精米御膳MR-E500は価格が安いので仕方ないかもですね~(´・ω・`)

デザインよりも機能性ですからね。





道場六三郎の家庭用精米機より安いですが、

”精米する時間が早い” ”キレイに精米できる”
とツインバード 精米御膳MR-E500を使ってる人からの評価はいいんですよね。


必要な分だけを精米して、精米したてのおししいご飯が食べられる

というところが家庭用精米機の魅力だと思います。

<<楽天市場の家庭用精米機はこちら 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



 ツインバード 精米御膳MR-E500の機能性は


新コンパクト精米機のツインバード 精米御膳MR-E500は、
モーターがパワーアップしてさらに早く精米出来るみたいですね。


4合の白米⇒約5分で精米出来るから早い!!


 MR-D570Wと比較すると、ツインバード 精米御膳MR-E500の方が約2分早くなってます。

 



ツインバード 精米御膳MR-E500は、かくはん方式の家庭用精米機なんです。

かくはん棒でお米をかくはんさせ空気を巻き込むんです。
そうすることによってお米の温度が上がってしまうのを防いでくれるですよ~。
だからツインバード 精米御膳MR-E500は精米したての美味しさが楽しめるというわけです。

 







ツインバード 精米御膳MR-E500の精米モードは4つから選べますよ。

■分つきモード
 3分(ぬか層 30%除去)・5分(ぬか層 50%除去)・7分(ぬか層 70%除去)から選択出来ます。
 

■胚芽モード
 胚芽モードにすると、玄米や分つき米より食べやすく、白米より栄養が多い

■追加精米モード
 
■白米みがきモード
 時間がたって酸化した白米の表面を磨いてまた美味しいお米に


精米モードをどれにするか設定して、
精米する量を設定したらスタートボタンを推すだけなので簡単操作ですね^^



精米して残ったぬかでぬか着けも作れるから家庭用精米機っていいですよね~。


<<楽天市場の家庭用精米機はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




家庭用 精米機の、
山本電気 家庭用精米機 匠味米 道場六三郎MB-RC23は、
楽天にランキングインしてました。
RC23シリーズです。




この家庭用精米機 道場六三郎MB-RC23のスペックを見てみると、
サイズが幅20cm×高さ23.8cm×奥行27.4cmで、
すごくコンパクト。





容量は5合で、重量が3,1kg。
すごく軽量ですね~。


しかもスタイリッシュでスッキリとしたデザイン。



家庭用精米機って大きくて場所を取ると思ってたので驚きです!

 



口コミ見てみても、
コンパクトだから置く場所に困らないと評判がいいですよー。
スピーディーに精米してくれて音も静かみたいです。
使った後のお手入れも簡単みたいですし^^


うちは毎日必ずご飯を食べるので、手入れがしやすいというのは絶対条件ですね。
手入れが面倒だと使う気がなくなってくるもんですからね~!

 

精米の種類がたくさんあるのも人気の秘密のようです。

 

精米方法は

白米⇒無洗米・フレッシュ白米
玄米⇒無洗米・上白米・分つき米・胚芽米


家庭用精米機があると色々なパターンでご飯が楽しめるのもメリットかも~。

 

時間が経って酸化してしまったお米は味が落ちてしまうのが残念ですけど、

家庭用精米機 道場六三郎MB-RC23は、
そんなお米をリフレッシュしてくれる機能があるんですよ。

いつでも美味しいご飯が食べらるってことなのでいいですよねー^^

>>楽天市場の家庭用精米機はこちら  

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



わざわざ車でコイン式の精米機に持って行くのは重いし大変です。

精米する度にお金がいるし面倒なんですよね。


そんな面倒な思いして精米機に持って行ってるけど、
酸化は精米した時から始まるっていいますし・・・。



精米してしばらく置いてると鮮度はもちろん薄れるってことなんですよね・・。

 



前から気になってた家庭用精米機なら、
精米したての美味しいご飯を食べられるんじゃないかと思うように・・。



家に精米機があると重いお米を持って精米しに行かなくてもいいですしね!


通販で見てみると、
美味しいご飯を食べたいという人が多いのか家庭用精米機が売れてるっぽい。

 

すごいコンパクトな家庭用精米機があるし、
しかも安い!

 >>楽天市場の家庭用精米機はこちら




うちのキッチンは狭いけど、小さめの家庭用精米機なら置ける^^

色んな家庭用精米機の性能とか比較してから買うつもりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。