未来の自分を作る良い習慣を身につけるポイント | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川央恵です。



昨日「自由な女神セラピスト養成講座」の第3回目のスクーリングが開催されました。

実は今回、特別ゲストとして「自分を変える習慣力」の著者の三浦将さんにお越し頂き、特別講演をして頂いたんですよ!

三浦先生の著書はこちら!めっちゃおすすめです!
https://goo.gl/IyNRXF




良い習慣がまさに人生の質を変えていく

先生のお話を聞いて改めて痛感しましたね。



超一流の人は、良い習慣をもう無意識レベルで出来ているんですよね。

そこには感情の入る余地もなく、アタリマエにして出来ているわけです。

そのポイントとなるのは、できるだけハードルを低くすることから。



先生が仰っていたのは、

例えばいつも8時に起きる人がいきなり6時に起きるのは難しい。

でも10分早い7時50分になら起きられる。

これを一週間続ける。



一週間後にさらに10分早めて7時40分。

これも1週間続ける。

すると12週間後には6時になるんですねー。



潜在意識は「現状維持システム」が働いているので、どうしても急激な変化は、元に戻そうとする働きが起こる訳です。



なので「脳をダマすのが一番リバウンドがしない方法。



湯川のつくるアファメーションも同じ原理。

だから気がつくと、叶ってしまうわけですね。(笑)



先生は今3冊目の本を執筆されているのですが、朝4時に起きて6時半まで執筆されているんですね。

こういう考える仕事は、私もどうしても溜まりがち。

分かっていてもなかなか進まずに停滞させてしまうことがよくある。



こういう時、とにかく3割でいいから出来たらオッケーにするんですね。

3割できると、あともうちょっといろいろしたくなるので、結局出来るようになるというお話がありました。



最初から完璧なものを!と思うとまず出来ないですね。

完璧じゃなくてもそこそこの出来を目指すと、これもキツい。

もう3割でいいと思ったらその地点でかなり気が楽になりますよね。

これはホント肩の荷が下りる気づきでしたね!



これまでは自分の中で、明確に数字として現せていなくて「ちょっとでも出来たら良い」と思っていました。

それを3割と明確になったことで「おおおーっ!」という衝撃が走りましたね。



決めなくちゃいけない案件がまだまだ沢山あるのですが「3割でいい!」そう思って「まず取りかかる」これをやっていこうと思います。



最初の一歩を踏み出すことがとても大事で、その一歩は小さな小さな一歩でいい。

そのスモールステップを積み重ねていくことで、結局出来ていくのですから。




なのであれもこれも、じゃなくてコレ!と思ったものを、コツコツ積み重ねていくことなんだなあと、改めて実感させて頂きました。



養成講座はようやく折り返し地点。

目覚ましい成長を遂げている彼女達にとって、今回の特別講演はさらに成長を加速するものになったのではないかと思っています。

ひゃーっ!みんながまぶしいぜ!





湯川 央恵





http://realize-bp.jp/


●ダメンズ引寄せ症候群3か月集中コースへの問合せ
相手との関係に過剰に依存するのではなく
これまでの苦しい恋愛を根本解決させ、自分の人生を力強く歩む。
そんな幸せなパートナーシップを築いていくチカラを身につけていきます。


●目からウロコ目 9日間の無料メール講座
ダメンズ恋愛に陥るカラクリとそこから卒業できるヒントが満載!
手紙 卒ダメンズ!幸せ恋愛体質【動画】 無料メール講座手紙


●わずか1分!ダメンズ引寄せ体質チェックメモ
もし引寄せ体質だったとしても、大丈夫!
その対処法までお伝えします。もちろん無料!


●よくわかるダメンズマンガ
恋人編 ・ 親子編

●セミナー・イベント情報
各種セミナー・イベント情報はこちら 

●人気動画ランキング
 ・ダメンズの見分け方(2分58秒)
 ・重い女になっていませんか?(3分40秒)
 ・不安や心配ごとのルーツから抜け出す方法(3分1秒)
 湯川のYouTube(白背景)チャンネルはこちら!登録してね~♪

●お問合せ