ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:
3か月コースを受講されたОさんから感想を頂きました。


●このコースをなぜ受けようと思いましたか?


■人の顔色が気になって仕方ない


結婚していますが、夫婦仲は
うまくいっているとは言えない状態。

夫の顔色ばかりを見てばかりでちょっと不機嫌だと
「何か私がしでかしたのかも」「怒らせちゃったかも」と
顔色を伺うことがやめられませんでした。

友達から「顔色を見ないようにすればいい」とあっさりと言われ
それができたらどんなにいいかと思いながら
その友達にも本音が言えない。

湯川先生のメルマガを読んで1年。
昔のことを思うと楽にはなってきているけど
肝心のところがどうしても一人ではなんともできないので
思い切ってコースを受けました。


●コースを受講して、何が一番良かったですか?


■本音を言ってもいいんだと思えたこと


私は母との関係性からさまざまな思い込みを持っていたことに
気づかされました。

本音を言った時に、母を怒らせてしまった記憶
自分のしたいことを言った時に
口を聞いてもらえなかった記憶

そんなことが幾つか重なり、いつの間にか私は
「本音を言うと怒らせる」

と学んだのです。
正直、セッションを受けるまでは
その出来事は「たいしたことではない」と
思い込んでいたことだったのに
自分の中では、ものすごい押し隠して
無い事にまでしていたのだとわかりました。


この出来事が、職場でも、主人との間でも
同じように現れてきていたのだと言うことに気づいたときは
本当にびっくりしました。

私の場合は「本音を言うと怒られる」とか「嫌われる」という
思い込みが、セッション6回を通して
ずっとテーマとしてでていたものでした。

それだけ深く傷ついていただことだったのだと
今ではハッキリわかります。




●印象に残っている気づきやセッションがあれば教えてください


■不安だったのは私ではなく母だった


いつも人の目を気にしていた母は私に事細かに
世話を焼きました。

冬になったら風邪をひいてはダメだと厚着させ
どんなに暑いと言っても、
「風邪をひくからダメ」と言う母。

学校に行くと、母が心配そうに校庭から見ているのはしょっちゅう。
塾の送り迎えも、全部やってくれました。

遠足に行く前の夜、熱が出たからと言って
翌日元気になっているのに、
遠足について来ました。

大人になっても
お腹がいっぱいなのに
「これを食べないと病気になる」

要らないサプリも山のように飲まされる。


これらのことは「母の愛だ」と思い込もうとしていたのです。
ここまでやってくれる母の事を面倒だと思うのは
親不孝だと思っていました。


でも、長年母からこのような接し方をされてきたことで

「世の中は恐ろしいところだ」

「私は無力だ」

というメッセージを受け取っていたということが
分かったのです。
それが分かった時のセッションは、もう驚愕でした。


同時に私が普段感じていた不安の原因が
ここにあったことがわかった!
でも母は良かれと思ってやっていたことも
わかりました。


母の不安を、子どもの私はそのまま
母の息吹を吸い込むように、自分に取り込んだのです。


誰も悪い人は居ませんでした。
私も母も悪い訳では無なかったのです。
湯川先生に思いっきり私の気持ちを受け止めてもらいました。


どれだけ泣きどれだけ悲しみを感じても
それを受け止めて貰えたことは本当にありがたかったです。


そして同じような気持ちになった時
どう対処したらいいかを、何度も何度もおしえていただきました。


また「境界線」についても
何度も侵してしまう自分がいましたが
ようやく境界線を引けるようになりました。


その引き方も、今まではめちゃめちゃでした。
そりゃそんな引き方をしていると
怒るよという引き方だったのにも
気づけるようになりました。


だんだんと友達や職場の人たちに
自分の気持ちを言えるようになり
そしてようやく主人にも言えるようになってきました。


まだ時々怖くなる時はありますが
以前にくらべると、格段の差です。
あれだけ不安に翻弄されていたのが
ゆっくりとですが、自分に自信がついてきたように思います。

ここまで先生のサポートがなければ
私はここまでこれませんでした。
本当にありがとうございました。







●3ヶ月集中コースを受けようかどうしようか迷っている方に一言


■迷っているならその時間がもったいないかも

メルマガを1年読んでいた私が言うことでは
ないのかもしれませんが
迷っているなら、早めに行かれたほうがいいと思います。

今だったら、なんでもっと早くいかなかったんだろうって
思います。

不安な気持ちは分かりますが
何も心配する必要はありませんよ。
湯川先生を信じて飛び込んでみてください。
きっと「もっと早くに行けばよかった」と思いますから。





Оさんと最初出会った時は
どこか自信なさげな様子。
おまけに警戒していたようで
なかなか彼女とは、壁があったんですね。(笑)



でもセッションを重ねる度に
素直に行動をされ
薄紙を剥がすように、徐々に変化して行かれました。



彼女のスゴイところは
毎回セッション後、行動を決めるのですが
それを真面目にこなしてこられたところ。


そして彼女が変化するにつれ
ご主人との関係性も随分変わって来られたんですね。



毎回涙、涙のセッションでした。
私も彼女の変化する姿を通して
気づかされることも多かったですね。


そしてあれだけ不安げな表情のОさんが
こんなに明るくなられたことで
家族全体がぐーんと変わった様子でした。


これからのОさんの活躍が
ますます楽しみですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダメンズ恋愛心理学の専門家 湯川央恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります