ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:
3か月集中コースを受講されたOさんより
感想を頂きました。


●このコースをなぜ受けようと思いましたか?


■ランチ会に参加した時に聞いた
「受け取るお金(年収)は自己価値感と同等」の言葉が
心に引っ掛かった。

なぜか収入を増さないような選択をしている自分が
自分でも分からなかった。

でも、ダメンズとか親子関係の問題は
自分には無いから関係ない、と思っていた。

でも、このコースには自分がまだ気づいていない「何か」が
有るような気がして、飛び込んだ。



●コースを受講して、何が一番良かったですか?


■無意識の思い込み、意識的に無かった事にしている記憶…。


私の場合ほとんどが幼い頃の母との関係性から
受けている心の傷だった。

それが、大人になっても
収入や人間関係、仕事の成績、
色々な場面で現れていたことに気づいた!

その心の傷に気付かないままだったら、
望んでない現実を繰り返し引き寄せては
ずっと悩んでいたと思う。


「出来すぎず出来なさすぎず平均で目立たない事」

「自分の感情ではなく母の気持ちを優先する事」が
幼い頃の私が生きていく為に会得した処世術。


セッションでこれらの思い込みや傷を癒すと、
常に平均だった会社の成績がいきなり全国一になったり、見るたびイライラしていた人の行動が以前ほど気にならなくなったり。自分の感情も認められるようになった。


(湯川注釈)
当初Oさんは
「自分は親子関係は解決している」と言い切っておられたのですが
セッションを受けていただくと
実は全く解決などしていなかったことに気づかれたんですね。


「解決している」と思い、母とのことは
無い事や終わったことにしたかったのだと思うと
後日、Oさんも仰っていました。

でもそれはOさんに限ったことではないのです。
皆さんよくあること。
Oさんはそんな状況でもよく自分を見つめられた、
と思うくらいなのです。




●印象に残っている気づきやセッションがあれば教えてください


■自分の決めた事に責任を持つ、と決めたこと。

今の仕事は自分がやりたくて
してるんじゃないーとか、
とにかく自分以外の人や環境に責任転嫁していた。


この仕事は自分がやると決めたんだ、
と肚を括ったセッションが大きな転換点だと思います。


肚を括れたことで、成績が激変しました。

どんなに頑張っても平均の成績が、
心のクセに気付いて
「これは自分の責任」と決断したら現実までもが変わった。



■自分の責任は自分が取る事、他人の責任は負わない事。

この言葉が現実を変えるキッカケになった。
この他にもセッションで
毎回自分のテーマだったり
無意識に負っている傷を癒す言葉があった。



(湯川注釈)
Oさんはある営業のお仕事をされているのですが
このセッション後、西日本一になり
その後、全国一位の成績を収められるようになったのです。

しかも単月だけでなく
その後も継続してこのような成績を収められるように
なったんですね。





●3ヶ月集中コースを受けようかどうしようか迷っている方に一言


■自分の心の傷やクセは
自分だけではなかなか見付けられない。


見付けられたとしても
どうしたら良いのか正直なところ分からない。

湯川先生は、そこをきちんと見付けて
寄り添ってくれる。


自分で癒せるようになる「やり方」まで伝授してくれる。

これはより良い人生を自ら作っていける、とても大きな力だと思う。

人生は有限だから、
悩んだり苦しんだりする時間が長いより、
望んだ人生の舵を自分で取れる幸せが長い方が良いよ。

って、迷って迷って3か月集中コースを
なかなか決心できなかった過去の自分に伝えたい(笑)






Oさんの変貌ぶりは、目を見張るほどでした。

彼女が変わった大きなきっかけは
彼女も書いてあるように
「被害者意識から脱出し、自分の人生の舵を取った」
というところ。


「責任の境界線」について
何度も何度も取り扱いました。


特に彼女の場合はお母さんとの関係性でもった
無意識の思い込みが強かったんですね。
なのでその部分は、何度も何度も取り扱いました。


それが出来るに伴い
成績が上がり
そして収入もうなぎ上りにアップ!


傷を癒すとは、過去の傷を治すことではないのです。

「その傷に影響を受けている今」を変えていくこと。


だからこそ同じ出来事が起こったとしても
以前と同じような「反応」をすることが
減ってくるんですね・。


それは本当に素晴らしい事。


ここでやっていることは
「今」を変えていくこと。

その結果「未来」が変わっていくんですね。



Oさんの今後がますます楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダメンズ恋愛心理学の専門家 湯川央恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります