ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:
ダメンズ引寄せ症候群3ヶ月集中コースに参加されたKさんより
感想のメールを頂きました。


そもそもコース受講の動機は夫婦関係の改善でしたが
コツコツまじめにコースに取り組まれ
大きく変化されました。


以下、ご覧ください。


●はじめの状態

私は旦那に対していつも強烈にイライラしていたし、嫌悪感、嫉妬心、猜疑心でいっぱいでした。

旦那は仕事や付き合いで帰りが遅いことが多かったのですが
私は送り迎えをしていたので
帰りを待っている間は何時に迎えにいけば良いのか、
夕飯はいるのかいらないのかわからず、
ぎりぎりまでメール一本も送ってこない事に異常に腹を立てていました。


そして顔を合わせるや否や
「ただのメールの一言一本も打てないのか」と
ものすごい剣幕で怒っていました。

また、一緒にいる時間が少ないから、
せめて夕飯は一緒に食べようと
勝手に期待して待っていました。


だから「待たせてごめんね」とか
「待っててくれてありがとう」という言葉が欲しかったのに、
それが無いと「夕飯一緒に食べたいと思って待ってたのに!」と
またイライラして当たってしまいました。


作る料理も、疲れている旦那の健康を考えての献立だったので(これまた勝手に)、
「今日は飲んでから帰る」と作った後に言われると、
爆発してしまう私でした。



いつもいつも、どんな旦那の言動に対しても
「私はないがしろにされている、馬鹿にされている」と思い
強烈にとげとげして旦那に必死に抵抗していました


でも、そういう自分自身が心底嫌でした。
強烈に爆発した後は、今度は後悔と自己嫌悪の渦です。

そして旦那に対し「ごめんなさい」と何度も謝り、
すごく反省して仲直りすると、
今度はものすごく旦那のことが好きになって
「二度とイライラしない!二度と怒らない!」と
極端に元気に明るくなりました。


しかし再び旦那の言動に振り回され、
同じ事を繰り返す私でした


基本的に心穏やかな状態は無く、
落ち着いている状態があっても
それは鬱っぽい無気力状態でした。

いつも何か足りない感じで、
甘いものを食べたり無駄に買い物に出かけたりして
気持ちを埋めていました。


精神的に激しい状態と辛い状態のときは、
体の一部が呼吸が苦しくなるくらい痛かったり、
行動が制限されるほど痒かったりしました。

本当に精神的にも肉体的にも辛くへとへとでした。




丸改善の経過

こんな自分をどうにかしたいと強く思い、
思い切って湯川さんコースを受講しました。

○

旦那の言動に対して
「私はないがしろにされている、馬鹿にされている」と心の底で思っているから、いちいち反応することがわかりました


自分は全てにおいて旦那に劣等感を持っていました。
だから
「ないがしろにされている、馬鹿にされている」
と思っていたのです。

そして相手を間違っているとし、
自分を正当化するために
あらゆることでとげとげしくなったし、
自分のダメさがばれないように
必死に攻撃して自分を防御
していました。


○幸せな時間、楽しい時間を早めに壊してしまった方が楽になれる、という昔からの心のメカニズムがわかりました

>昔、どんなときでも両親の夫婦喧嘩が必ず起こったことから、「どんなに楽しい事があっても必ず結末はこれだ」と思っていた方が楽でした。

そして楽しい事嬉しい事は小出しにして、
100%満喫しないよう常にブレーキをかけていました。

楽しい気分から
最悪な気分に落とされるショックを
和らげるためです。


だから、私は些細なきっかけを見逃さず
必要以上に怒りを爆発させていたんだ、とわかりました。


楽しい事が続いていると
「これが永遠に続く訳無い。
そろそろ落とし穴があるはずだ。」
とそわそわする自分がいました。

だから、イライラし始めたときには
雰囲気を壊す前に
意識的に怒りにブレーキをかけるようにし、
楽しい事は思い切り楽しむよう意識しました。


○心の裁判官を戒めました。

旦那と仲良くなると
「続くかな?」、

仲が悪くなってくると
「ほらうまくいかないだろ?」

というように
心の裁判官がいちいち足を引っ張ってきたので、
その裁判官に「出て行きなさい!」
と大声で言いました。

心が曇ってきたとき、
これを意識的になるとラクになりました。


○自分の本当の気持ちを伝えられるようになりました

アイメッセージで本当の気持ちを
ニュートラルに伝える練習をしました。

プライドや勝負を先に捨てないといけないし、
言うまでが不安だったので
かなりエネルギーを使いました。

また、お酒・酔っぱらいに関しては
大変でした。
お酒が入るとすっかり忘れられてしまうからです。

数回では期待した変化は
すぐ起こりませんでしたが、
アイメッセージは強力でした。

伝える間はちゃんと聞いてくれるようになったし、
伝えた後はお互い和解し、
気分がすっきりし、
「はい、おしまい」とすぐピリオドを打てるようになりました。

旦那も私も徐々に状態が良くなり、
お酒を飲んで帰ってきたとき、
酔った旦那はしっかりするようになったし、
帰宅を待つ間も
介抱するときも私の心は落ち着きを保つようになりました。



○相手への勝手な期待を辞めまし

アイメッセージですぐに結果が出なくて
やっぱり私はないがしろにされているのではないか
と悩んでいたとき

湯川さんから
「人は自由に考えるし、言うし、行動する」
「相手がどう感じるかは相手の勝手」、
「私の意見=相手の意見 という期待があるから振り回され、
感情のジェットコースターになってしまう」と教わりました。

それからは自分軸から発言・行動するようにし、
ある程度発言したら
それに対する反応は相手に任せられるようになりました。



○旦那に対して母親役をやっていたことがわかりました

私はかつて母親の母親役をやっていたから、
旦那に対しても同じ態度をとっていたことがわかりました。
母親役をやることで自分の存在意義や
価値を求めていたことも認めました。
その役をようやく手放すことができたのです。




○出さない手紙を書き、毒出しをしました

この作業は一人では気分が悪くなって
立て続けに書くことができず、なかなか進みませんでした。
結局湯川さんに助けていただきました。
初めての対面セッションで
たくさん毒を出していただきました。



○自分を大事に出来るようになりました
私は完全に旦那を中心に自分の全てを決めていたので
自分の気持ちを一番大事に扱うことを練習しました。


初めは自分勝手なことをしている罪悪感などが邪魔しましたが、
次第に自分を大切にすることの重要性に気付き、
自分の気持ちによく耳を傾けるようになりました。

自分の心に沿った行動をとると、
本来は不安な状況下でも心が穏やかでいられるし、
相手の行動や考えを尊重するようになってきたのにはおどろきました。





●まとめ

いろいろな方向から改善していきました。
書いたことは全て
夫婦関係を改善するためにやった訳ではなく、
その時その時の問題の解決が
夫婦関係の改善に繋がっていった面もあります 
(だから他にももっとあるのですが、直接影響があったと実感したことを書きました)。

それと実は、
初めから夫婦関係は悪かった訳ではなく、
旦那が悪かった訳でもありませんでした。

私の考え方や勝手な妄想、旦那と出会う遥か以前の未解決問題が夫婦関係をこじれさせていたことがよくわかりました。

更に、肝心の相手をしっかり見ず、
周りの意見を安易に真に受けていたことも大きな原因でした。


そんなことが原因で、
無駄に過剰にイライラしたり怒ったり
コントロールしようとしたり、
旦那には本当に申し訳ない事をしたと思っています。

ですが、望む関係は自分が作れるんだとわかったことは、とてつもない財産です。

何より、二人で仲良く楽しく過ごす時間や、
いろんな深い会話をする時間は
心が本当に穏やかで幸せです。

深く信頼し合える事も大変大きな喜びです。

これからも自分から積極的に
良い関係を作っていこうと思います。

そしてこんな自分でも一緒にいてくれた旦那に
本当に感謝しています。


湯川さんのたくさんの丁寧なご指導に
感謝致します。
本当にどうもありがとうございました。

また次のコースから
どうぞよろしくお願い致します。




相手に対して、無意識に期待してしまうから
その期待に沿ってもらえないと
怒りを爆発させてしまう・・・。


私もこれ、散々やってきました(苦笑)
渦中は「悪いのは相手、私は正しい」と
信じて疑っていませんでしたね。。。


このKさんは夫婦関係だけでなく
他にもいろんな成果を出しておられます。
振り回されてばかりの以前の自分からは、想像できません

●ダメンズ引寄せ症候群3か月集中コースへの問合せ
相手との関係に過剰に依存するのではなく
これまでの苦しい恋愛を根本解決させ、自分の人生を力強く歩む。
そんな幸せなパートナーシップを築いていくチカラを身につけていきます。


●目からウロコ目 9日間の無料メール講座
ダメンズ恋愛に陥るカラクリとそこから卒業できるヒントが満載!
手紙 卒ダメンズ!幸せ恋愛体質【動画】 無料メール講座手紙


●わずか1分!ダメンズ引寄せ体質チェックメモ
もし引寄せ体質だったとしても、大丈夫!
その対処法までお伝えします。もちろん無料!


●よくわかるダメンズマンガ
恋人編 ・ 親子編

●セミナー・イベント情報
各種セミナー・イベント情報はこちら 

●人気動画ランキング
 ・ダメンズの見分け方(2分58秒)
 ・重い女になっていませんか?(3分40秒)
 ・不安や心配ごとのルーツから抜け出す方法(3分1秒)
 湯川のYouTube(白背景)チャンネルはこちら!登録してね~♪

●お問合せ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダメンズ恋愛心理学の専門家 湯川央恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります