ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:
ダメンズ引寄せ症候群3ヶ月集中コースに参加された、鹿児島のKさんより、感想を頂きました。

ちょっと長いですが、リアルな声ですので
是非お読み下さい。



●コースを終えた今の感想

クローバー♪心が何とも穏やかです。イライラしません。

本当に、角が取れたようです。以前の自分からは想像できないくらいです。

何かの出来事や人の言動に過敏に過剰に反応をすることがなくなりました。

仮にイライラや怒り、不安や心配、嫉妬といった感情が出てきても、それを認め、その根本的な原因をすぐに見つけ出せるようになりました。

相手に素直にそれを言えるようにもなりました。
だから、そういった感情は長続きしません。
極めて穏やかで、それがとても心地よいです。



クローバー♪周りの価値基準に振り回されなくなりました(自分の価値基準を信じるようになりました)。
私はいつも周りの人、世間、ニュースなど、自分以外のもの全てにいちいち振り回される人間でした。時間、お金にまでです。

自分の感覚を信じるのが怖くて、また、周りに振り回されるのはある意味責任を取らなくてよく、楽だったからです。

自分自身が消えている事にも気付かずただ翻弄されては、いたずらに不安になったり文句を言う私でした。

自分の感覚を信じて、私は私、人は人、私が良ければそれが答え、と思うようになり、不要な焦りや心配が消えていきました。

今となっては、一人一人みんな違うというのがよくわかるようになり、だからこそ相手に干渉しなくなったし、人と違っても安心していられる自分がいます。




クローバー♪自分で自分を満たせるようになり、そのことがどれだけ大事かがわかりました。

私は今まで周りの為に生きてきました。人の顔色を伺ったり、気に入られようとしたり、周りの需要を満たすために生きてきました。こうなると悲惨でした。

相手が喜ぶと思い、役立とうと尽くしているつもりだったので(頼まれてもいないのに)、自分の理想の反応が返ってこないと「裏切られた」「馬鹿にされた」と感じるようになり、相手のちょっとした言動に過敏に引っかかりました。

そして相手がいる時は責めまくりました。

いないときは不安や怒りで胸がいっぱいになり、食べ物やアルコール、買い物でその感情を埋め、極端な考えに走ることもありました。

どちらにしても、その後「なんて事をしたんだろう」と、長時間自分を責めたり後悔し続けました。

このように無駄に大量のエネルギーを放出したため収まってきた頃には無気力となりました。

そしてまた、力が無くなったので自分の足で立ち頭で考える事を放棄して再び周囲に振り回される、
という事を延々繰り返してきました。

はじめは、「自分を満たす事」=「自分勝手・わがまま・傲慢・贅沢してる」と感じていたので、

「私なんかが自分を愛して自分を満たしていいんだろうか、何か周囲に申し訳ない....」と思ってなかなかうまくできませんでしたが、
次第に自分が満たされているときが、短い時間でもとても心地よく感じたり、

不安のまっただ中にいる時、自分を満たす行動をとり続けることで心が穏やかであり続けられることがわかったり、

そういった小さいながら一つ一つの成功がとても嬉しくて、自分を満たすことの大事さをじわじわ実感していきました。



自分を満たすことで他にも良い事がありました。
あまり他人の言動が気にならなくなったこと、他人の言動を尊重するようになったことです。

それによって、過干渉していた時なんかよりもずっと、心の距離が縮まり仲良くなりました。




クローバー♪選択の自由のパワーを得ました。

私は悩みや不安が尽きませんで、本当に悩み深い人間でした。

心の状態が良くなり明るく元気になっては、何度も何度も悩みや不安に邪魔をされ最後は飲み込まれ、そして湯川さんに助けていただいていました。

セッションを重ねたある日、突然、私は自らの意志で悩みに直面していた事に気付きました。それと同時に、楽しく幸せな人生を生きる自由を常に持っていた事にも気付きました。
全ては選択で、ただ選ぶだけでした。
それがわかった瞬間から、自分にパワーが戻ってきた事を感じました。



クローバー♪自分のやりたい事が出てきました

私はやりたいことがいろいろ出てきました。

私はやりたい事、好きな事がはっきりせず、他の悩みと平行していつも考えていました。

湯川さんのセッションで毎回いろんなテーマで向き合っていただき、たくさん心の毒出しも手伝っていただいたおかげで、自分の中で毎回変化があり、それが重なり重なり最後に自分の本当の心の形がわかったんです。

今はやりたい事に素直になり、やりたい事に伴う不安に蓋せず横に置きながらもわくわくしながらやっている自分がいます。


●周りとの関係

クローバー♪両親と和解できました

湯川さんには何度も、アイメッセージでニュートラルに相手へ本当の気持ち伝えることを教わりました。

私の場合、実際使うときはものすごく緊張したし、勝ち負けへのこだわりやプライドを相手より先に捨てないといけなかったし、言い切るまでは平静を保たないといけなかったので、とてもエネルギーを使ったのですが、ことあるごとにアイメッセージを使いました。

お陰で少しアイメッセージ筋がついたのか、私にとってのラスボス:両親(私は両親にたくさんの怒りや恨みを持っていました、いつも行き着くところは両親でした)に思い切って思いを伝えることができました!!

1回目は失敗して、結局同じ内容をもう一度伝える格好悪い形になってしまいましたが、ちゃんと伝わり和解でき、これで長年のしこりがやっととれました!!!


●日々の生活

クローバー♪動くエネルギーが増え、力強くなりました

朝早く起きてすぐ動いたり、素早く掃除したり、部屋を一気に変えたり、今まで買った事無い食材を思い切って買ってみたりと、動くエネルギーや方向が増えたり、考え方が柔軟に広がってきました。

主体的に生きるようになり、力強くなってきました。

不安だったお金のことにもちゃんと向き合って整理し、きっと大丈夫だ何とかなる、不安になったらまた向き合おう、だから今を大切に生きよう、と思えるようになりました。



クローバー♪甘いもの、塩辛いものをたくさん欲しなくなり、健康体になりました

以前はストレスや不安から、これらを多く摂取していました。

特に甘いものに関しては、中毒の様に、当たり前のように食べていました。

甘いものが辞められないことや消化不良を起こす事を湯川さんに相談したところ、そのメッセージを一緒に読み解いてもらいました。

それから心の声を聞き、体に感謝しつつ、「食べる事」以外の方面からも自分を見つめ直して考え方や行動を正していったところ、まず不思議と腹痛がぴたりと起きなくなりました。

更に甘いものへの執着は次第に薄まり、
今では、ゼロではありませんが以前と比べるとはるかに食べる量は減りました。

食べるときは罪悪感を持たず適量を楽しんで食べるようになり日によっては全く食べない日もあります。

お陰で今とても健康です。頭もすっきりしています。体は軽やかでエネルギー量が豊富です。ちなみに旦那はもっと効果があり、健康的にスリムになりました。

甘いものに伴って、塩辛いものの摂取量も激減しました。更にアルコールも殆ど飲まなくなりました。


以上が成果です。


湯川さんのお陰で私は以前の自分からは想像もつかない程変わりました。

温かな冷静さがあります、自分の心がよくわかってきたので、不要に飛び出したり引っこんだりしなくなりました。

自分の心と体を大切にすることで安定感があり、他人の領域を尊重でき、深い心の繋がりが作れるようになりました。

また、自分の人生に責任を取る覚悟のようなしっかりまっすぐした心が芽生えました。
人生を楽しもうという気持ちもあります。
これらはとても幸せなことだと感じています。

湯川さんには他にも何度も心の毒出しを手伝っていただきました。

人の毒に向き合うのは本当に大変なことだと思います。それでも根気強く丁寧に毒出しをサポートしてくださったお陰で、いろんな方面に突破口ができ、必ず前進できました。

湯川さんには本当に感謝しています。
これからも元気に日々を送ろうと思います。




鹿児島のKさんからのコースを終えたメッセージでした。

これを読んで頂いても分かると思いますが
圧倒的なぶれない軸が
彼女の中に出来ていることを
感じると思います。


彼女はこの3ヶ月集中コースを実は
3クール受けたんです。


自分自身の心を見つめるその執念は
本当にこちらの方が頭が下がる位でした。


いつも真面目に決めた事をやり
その行動のフィードバックを
次回のセッションで持ってくる、
ということを繰り返されました。


また彼女の場合
質問があれば、まず自分で考え
行動してみて、その結果をふまえて
私に質問してきてたんですね。


全部丸投げでは無かったのです。
これはやはり成果を出せる人とそうでない人の
違いですね


1クールでもかなりラクには、なりますが
やはり3クール受けた彼女の
土台の安定感は抜群だと感じます。


今後彼女はさらに上位コースの
「自由な女神コース」に進まれます。
これからも、とても楽しみですね!!


あ、そもそもこのコースを受講された目的であった
夫へ感情をぶつけてしまったり
嫉妬心でギラギラしてしまうというのは
Kさんの場合、2クール目くらいで
解決してしまっておりましたね~。



3ヶ月集中コースの詳細はこちら




手紙まずは読むだけでダメンズ引寄せ体質から
卒業できる無料メール講座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダメンズ恋愛心理学の専門家 湯川央恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります