ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:
こんにちは。
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の
湯川 央恵です。




羽田空港のカフェで書いております。



昨夜、22時からのNHKご覧になりました?
「DVにさらされる子ども達―見過ごされてきた“面前DV”の被害「子どもを守れ」」
という番組です。



正直見ていて胸がつまりました。



夫婦間のケンカや暴力をふるう姿を
子どもに見せること。
これを「面前DV」と言うそうですが


この面前DVの被害児童は
全国で8059人。


実際はそんな数字どころか
もっと多いでしょう。




面前DVの子どもの脳を調べると
脳の一部が萎縮していることがわかったそうです。


その影響で、知覚的な記憶力や意識や記憶が飛ぶ
というようなことが起こってしまうのですね。



直接暴力を受けなくても、
みているだけで様々な影響があるということ。



そして子ども時代だけに終わらず
学童期、少年期、青年期、そして壮年期まで及び
その影響は計り知れません。





その影響の1つが、


母親が無抵抗に暴力を父親から受けているのを見ることで
子どもも同じように
いじめなどの暴力を、
無抵抗に受けてしまいがち
になるということ






2つめが

面前DVの被害者だった子どもが、
青年期になって、今度は逆に
DVの加害者になって行くということ。




この2つ目の事例は、実際に17歳の少年が
自分の心の葛藤を話していて、目頭が熱くなる思いでした。



小さい頃、父親が母親に振るう暴力が怖くて怖くて
部屋の隅でずっと震えていたんですね。



父親に対する恐怖の奥に、強烈な怒りがあり
「いつかぶっ殺してやる!」
そんな思いがあったそうです。



両親は離婚。

父親に対する怒りは矛先を変え
気がつくと家族に、父親と同様
激しい怒りを、はけ口として出していたのです。



母親はその姿を見て
かつての夫とダブるわけです。



荒れ狂う息子を見て、なす術も無く

「この子もあの人と同じなんだ…」

無力感に襲われていたんですね。




しかし、この息子さんは自分を変えようと
DV更生プログラムを受けて
変わろうと努力しだしたんですね。



特に、自分のこれまでの気持ちを
正直に家族に話すくだりは
見ていても、胸にアツい物がこみ上げてきました。



もちろんいきなり効果は出ませんが
それでも一歩一歩、よたよた歩きでも
前進しようとしている、その姿に


「いいぞ!」
「その調子!」
「ゆっくりでいいから!」


そんなふうに思わずエールを
送らずにはいられませんでした。




未来ある子どもを
DVの被害者にも、加害者にもしたくない!



そのためには子育てに甚大な影響を持つ
女性の役割は大きいです。


だからこそ、私は
声を大にして言いたい!




「私がわるいんだ」

「私が間違っているから仕方ない」


このような自己肯定感の低さ
自信の無さが、世代間に連鎖し
子ども達の悲劇を生んでいるのだと。




そこから、もう立ち上がろう!



自己肯定感の低さは
確かに親から無意識につけられた傷かもしれないけど
それをそのままにしておくのではなく
一人の大人として、その傷を癒す努力をしていこう!


そしてDV連鎖を、
今、自分の所で止めよう!



決して、悲しい目をした子どもを増やさない。


次の世代に継承させないと
あなた自身が、自分に約束してほしい。



だからこそ
もう自分を大事にしてもいいのです。


相手の気持ちも大事ですが
それよりも、自分の気持ちを優先してもいいのです。



それでも優先するのが怖いのなら
TVの中でも言っておられましたが
このような小さな頃の心の傷を、
専門家の手を借りて、ちゃんと葬り去ってあげてくださいと。



そのままにせず、
目を背けず
たいした事ないと、軽んじることもなく
そのことにちゃんと目を向けること
これが本当に大事な事なんです。



TVの中で17歳の少年は
プログラムを受ける事を「怖い」と言ってました。


これまで見ようとしていなかったものを見ると、
自分が自分で居れなくなるんじゃないかと…。



とても正直な気持ちだと思います。



でも実際は、思ったほど怖い物ではなく
それよりも、先送りにすることで
よりその恐怖は増大してしまうんですね。



でもあの17歳の少年は一歩前に
進んだのです。


今は不安かもしれないけど
自分の本当の気持ちを分かってあげることで
より自分を大切な存在に思えるようになる日が
必ずやってくる。



そして家庭の温かさを
しみじみ味わえる日がやってくる。



そう私は思っています。



この記事も参考にしてください。

心を回復させていくには
「順番がとても大事」という話です。
この順番を間違うと、よけいに遠回りになります。
http://amba.to/1tsJpmw




湯川 央恵




――――――――――――――――――
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療セミナー
――――――――――――――――――

東京・青山(8月24日)残席1
福岡・博多(8月30日)残席2
東京・青山(9月 1日)残席2


詳細はこちら>>>
http://bit.ly/1gAvbg


誰かに依存したり、されたり
苦しい恋愛や
自分を傷つけることから卒業し


根っこにある親子の関係性から
見つめていきましょう。




頭でわかっていても
行動に移せない。

親に対しても、何度も癒してきたのに
やっぱり同じところで
躓いてしまう。


もう今度こそ、失敗したくない!!!



そんな方は3か月集中コース
おすすめします。
http://realize-up.com/wp/?p=928


とは言え、どんなものか分からないし
自分に合う物なのかも分からないですよね。


ということで、3か月集中コースの
一部を体験頂ける
「対面セッション」をご用意いたしました。


通常、対面セッションが受けられるのは
コースメンバーさんのみ。


それ以外は
対面セッションは募集しておらず
スカイプセッションだけになっております。


●【特別価格】東京青山対面セッション●

7日(日)17時半~19時半

8日(月)10時~12時
     13時~15時
     16時~18時

9日(火)10時~12時
     13時~15時



募集開始は8月23日のお昼の12時から。


しかも通常90分35,000円のSkypeセッションが

120分で!
しかも対面で!!

特別価格 19,000円!!


本当に特別価格です~!!



スケジュールだけ
押さえておいてくださいね。


場所は
9/7 青山
9/8 秋葉原
9/9 麻布十番のそれぞれ落ち着いた貸会議室の予定です。


募集開始は本日8月23日のお昼の12時から。
このブログに申し込みフォームをupしますね。



手紙まずは読むだけでダメンズ引寄せ体質から
卒業できる無料メール講座
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)