ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:

メニュー・金額お客様の声お問合せメール講座


こんにちは。

ダメンズ恋愛心理学
潜在意識メンタルトレーナーの湯川央恵です。



今日は午前中、師匠との
プライベートミーティング。



そう、師匠とは先日私に
ガッツーンと気付きを与えてくださった方。

まだ読んでおられない方は

コチラをどうぞ。




実は師匠

玉木宏似の男前です。


ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVダメ男卒業「私今度こそ幸せになります!」35歳独身女性が最短で最愛のパートナーに出会える
コチラ師匠ではありません。正真正銘の玉木さんです

ウィキペディアから拝借しました。




しかし私はそれまで全く気付かず
昨日の懇親会の席で
「似てるって言われるんです」
と師匠が仰った時に
初めて気付いた次第で…あせる


しかしそれ以降、師匠を見るたび
玉木宏にしか見えないんですよね。
今朝もプライベートミーティングが
あったのですが、遅れた来た師匠を見たとたん
やっぱり玉木にしか見えない…。



それまでは全くそんなこと無かったのに、
一度そう見えると、そんな風に
見えてしまうんですね…。



おまけに


「そういえば背が高いところも
がっしりした体型までもが似ている…」


「声も、そういや似ているな…」


「おまけに指もスラッとしてるし
のだめみたいにピアノも上手そう…」



そうやって脳は一度自分が認識したことは
それにフォーカスして
それが正しい証明しようとするんですね。



つまり今の場合だと
「そういや、○○な所も似てるかも」
というように、あらゆることを
自分の信じていることを強化する
働きになるんですね。



こういうことって他にも
よくあります。



彼が浮気していると思い込むと
彼が何をしても「浮気」しているように
見えてくるんですね。。



携帯を少し見ただけで
「他の女か…」なんてあらぬ妄想を
繰り広げてしまう…( ̄◇ ̄;)

あなたも心当たり、ありませんか~。(笑)




これは脳の働きの一つで
「焦点化の法則」と言われるものなんですね。



つまり脳は、一度に2つ以上のことを捉えるのが苦手


なんです。
だから焦点化が起こるんですね。



私が妊娠したとき、世の中にはこんなに
妊婦が居るのかとびっくりしたことが
ありました。



でも、その時だけ突然妊婦が増えたわけでもなく
単純に私の焦点がそこに当たっただけなんですね。



他にも仕事に集中しているときは
時計のカチカチ音が気にならなかったのに
ホッとしたとたん、音に気がつく
なんてこともありませんか?



これは私達を守る機能の一つでもあるのです。
仮になんでもかんでも情報が入ってきたら
私達はパニックになってしまうでしょう。



だから脳は特定のことに焦点を当てることで
それ以外の情報を自動的に削除というか
認識しないようにしてくれているんですね。



つまり人は見たいように見て
聞きたいようにしか聞いていないってこと。



あはーっ(^^;;て感じでしょ。



でもねこの機能を活用すると
なかなか面白いことが出来るんですね。


「私は何をやってもダメだ」
と思いがちだと、
「何をやってもダメな自分」に焦点が当たっているので
「何をやってもダメな自分」を確認するような出来事を
見つけてしまうんですね。



ですのでここは逆に


「私は今からどんどん良くなっていく」


ということを探すんです。


例えば、出かけにキレイな花が咲いているのを見つけると
「ほらやっぱり!私はどんどん良くなっていくんや」



何かがうまく行った時はもちろんのこと
うまく行かなかった時でも
「これは自分が良くなっていくためのプロセスだ」



なにかにつけて
「自分はどんどん良くなっていく」
という証拠を探していくんですね。



すると脳は、寝ても覚めてもその思い込みの
証拠を探そうと必死になるんですね。
そうなると夢にまで自分がよくなっていくような
証拠の夢が登場したりしますからね。


続けていくと

本当にどんどん良くなっていってる自分に気付くでしょう。



どうぞこのゲームを楽しんでやってみてくださいね。



湯川央恵


手紙卒・ダメンズ!幸せ恋愛体質 無料メール講座

ダメンズ引寄せ体質から、幸せな恋愛引寄せ体質になる方法を9回の無料メール講座でお伝えします。

ご登録はこちらから!!!  



天使個人セッションのご案内

ダメンズ引寄せ体質から、自分らしい幸せなパートナーシップへと生まれ変わる

たった1回のセッションで、あなたのお悩みの原因がどこにあるかわかります。シータヒーリングや退行催眠、NLPのテクニックを活用して、願望実現を妨げているインナーチャイルドや潜在意識に隠れた思い込みやメンタルブロックを解放していきます。

 ※セッションを受けた人の声はこちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)