ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:

メニュー・金額お客様の声お問合せメール講座


ダメンズ恋愛心理学
潜在意識メンタルトレーナーの湯川央恵です。


昨日の
「自分の人生を他人に決めてもらおうとするな」


について、いろんな方からご意見を頂きました。
ありがとうございます。
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-11537930942.html


私もね、気がつくと

他人に自分の人生の選択を決めてもらおうと

しちゃうこと、あるんですよ、ホントのこと言うと…。


意識的には、相手に決めてもらおうと
思ってないんですね。
もう、無意識的なんです。


先日私が師匠と話していたときのこと
お話しますね。



詳細はかなり端折りますが
大体のことは伝わると思います。


師匠「(資料を見て)これじゃあ
   何が得られるのかが伝わらないね」

湯川「おー、そーなんですね! で?」

師匠「・・・・。」

湯川「・・・・?」


そう、分かります?
湯川は「で?」と言うことで師匠から
答えを引き出そうをしていたんです。

そうです。丸投げです。
その瞬間先生から出た言葉は…


「それが湯川さんのパターンなんです」


一瞬何を言われたのか分からず
暫くしてから、モーレツに
怒りの思いが湧いてきました。

でもね、でも・・・
時間が経って、よーく考えたら
図星でした・・・。



それってお金を払っているから、
教えてくれて当然


どこか無意識で上下関係というか
特権意識というか・・・
傲慢になってしまっていたかも…。


おまけにそうやって私は師匠に
完全に依存していた。


やってもらって、当然。
おしえてもらって、当然。




答えをもらえると安心する。
それって子どもみたいでしょ。



インナーチャイルドです。
即効ワークしましたよ!!


「だって分からないんだから、聞いたっていいやん」



そんなチャイルドの声が
頭の中を駆け巡っていました。



甘えたい私と
権威的な父。



大人に十分可愛がってもらえ
そして権威的な父に対して



「あの権威が手に入ると何でもできるんや!
何したってええんや!」


そんなふうに思っている子どもの私を
十分癒しました。




しかしですね、結局のところ
考えることを放棄していただけなんです。(爆)



聞いたほうがラクだから
それにその「権利」は私には
あるのだから、と…。


確かに「権利」はあるのかもしれない。
でもね、そういうことを続けてきても
そこには「成長」が無いんですね。
私はいつまで経っても「師匠」が居ないと
何も出来なくなる。



それって私の願い?



いいや!そんなことは願ってない!!!


もしかして、答えを聞くことで
うまくいかなかったら「師匠のせい」にできると
どこかで思っているんじゃないか。



師匠がAと言えば、Aをする。
Bといえば、Bをする。
それでうまくいかなかったら、師匠のせい。


あちゃー!!!!



聞いてもいいんです。

でもね丸投げではなく


「自分ではこんなふうに思うんですが
どうでしょう?」と


自分なりの仮説を持っていくことなんですね。


でないと全て先生の言いなりになってしまいます。



聞くのは全然OK。
しかし聞くときは自分なりに考えた仮説を
もって行く。




これがチャイルドワークをしっかりした
大人の私達が出来ること。


そしてつい依存的になってしまう
私達が出来る大事なトレーニングの一つ
でもあるんですね。



些細なことからでいいのです。

自分で決めて、行動をはじめてみましょう!



湯川央恵




手紙卒・ダメンズ!幸せ恋愛体質 無料メール講座

ダメンズ引寄せ体質から、幸せな恋愛引寄せ体質になる方法を9回の無料メール講座でお伝えします。

ご登録はこちらから!!!  



天使個人セッションのご案内

ダメンズ引寄せ体質から、自分らしい幸せなパートナーシップへと生まれ変わる

たった1回のセッションで、あなたのお悩みの原因がどこにあるかわかります。シータヒーリングや退行催眠、NLPのテクニックを活用して、願望実現を妨げているインナーチャイルドや潜在意識に隠れた思い込みやメンタルブロックを解放していきます。

 ※セッションを受けた人の声はこちら




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)