ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVモラハラダメ男からの卒業!恋愛や結婚破綻の原因は親子関係?35歳独身女性の最後の婚活

深層心理に潜む
思い通りにならない感情やクセ・習慣などの
メンタルブロックを開放して
心から望む人生をつくってみませんか?


テーマ:

メニュー・金額お客様の声お問合せメール講座


こんにちは!



ダメンズ恋愛心理学
潜在意識メンタルトレーナーの湯川央恵です。




今日は嵐のような天候ですね。



目の前の海も、砂と混じった茶色で
しぶきを上げながら大荒れに荒れていますよ。




さて、『 ダメンズ引寄せ症候群3ヶ月集中コース』(DMC)
参加のかずみさんは、
離婚経験があり、とにかく自分に自信が
持てないでいました。




離婚したのは自分が悪いから。
相手に依存ばかりして、女性としての魅力もないし
いいところなんて一つもない。



とにかく本当の自分を知られてしまうと嫌われれる。
だから必死になって隠さなければ、取り繕わなければ。
そんな恐怖をかかえておられました。




お母さんから厳しく育てられ、
常によく出来た兄と比べられてばかりだったそう。


「お兄ちゃんと比べてあんたは何も出来ん!」


「あんたは気ままな子!」



自分では良かれと思ってやっても、
やっても、やっても
褒められない。


そればかりか常に言葉の暴力で
おとしめられ続けてきたそうです。




そのうち何か新しいことをやろうとしても
「どうせ無理」
と最初からあきらめてしまう子に…。


「私はいらない子」


「私はダメな子」


「私は失敗する」




こういった思い込みが潜在意識にバッチリ
入っていました。



こういう思い込みがあるから
パートナーが出来ても



「私のことを本当に好きになるはずがない」


「嫌われて捨てられる」


と思ってしまうんですね。



どんなに「好き」と言ってもらっても
心の奥底でその言葉を信じられない。



そして「嫌われて捨てられる」
証拠を探してしまうのです。


パートナーの些細な一言を、その兆候と見て
「ほら、やっぱり」となる。



何をしても、何をやっても
心の底から相手のことを信じることが出来ないので

相手を試すようなことばかりしてしまったり
相手を怒らせるようなことをわざとやってしまったりするんですね。



ところが失敗したり、うまく行かないときだけ
母親が優しくしてくれるんです。


「失敗すると愛が得られる」


「私の幸せは母親の不幸」


「母親を喜ばせるためには私は不幸にならなければならない」


「私は母親の人生に責任がある」




自分の人生は自分が責任を持つわけです。
同じように、母親の人生も母親に責任があるわけです。


しかしいつの間にか
母親の人生の責任を、自分が取る必要があると
思ってしまっていたのです。



これを思っている人は、正直多いと感じています。




母親からの
「あなたのせいで…」とか
「あなたさえ…だったら」というような
被害者的な言葉のシャワーを浴び続けていると
そう思うのもある意味仕方ないのかなと思えます。



しかし大事なことは、自分の人生=母親の人生
になっていたということに気付くことです。


パターンを変えようと思ったら
現状に気付くことなしに変えられませんから。




そして今まで押さえ込んでいた怒りや悲しみを
セッションやワークで開放していきました。




どろどろした思いや感情をかずみさんは認め
そしてその感情を丁寧に出していきました。




真っ暗な中にいたインナーチャイルドが
どんどん変化していったのと同時に
かずみさんも一枚一枚
薄皮をはぐように変化していかれたんですね。



毎回セッションでは大泣きだったのが
最近のセッションでは笑うことが多くなりました。





そして先日のセッションではこんな言葉が




「お母さんにコントロールされていたと思っていたけど
実は自分がそれを選択していたんだと分かりました。」




いやー、本当にここまでよく立ち直られました。



===================
大事なことは、自分の感情に向き合うこと。
そして幼い頃に何を自分は失ったと感じたのか?
受けた傷は何なのか?
それをしっかり知る必要があるんですね。
===================



失ったものというのは例えば



●自分自身への自信



●温かい家庭



●親からの絶対的な信頼と安心感



●無邪気な子ども時代



●人によっては母親や父親・・・






自分はこれらを失っていたんだな…。



そして本当はこれが欲しくて欲しくて
たまらなかったんだな…。



そういうことをしっかり感じ取ること。





そして感じ取ったときに沸いてくる悲しみや怒りも
感じ取ること。 



こうして初めて癒しのワークのプロセスが
進んでいくんですね。



(この先にはまだ秘密のワークがあります。)





こうして本当の自分が
キラキラとその姿を現すのです。



親から、からめとられた人生ではなく
独立した一人の人間であること。



そして一人の人間として
自分の力と自信を取り戻すこと。





そんな本当の自分の力と
その可能性に気付いていける人を
私はこれからも増やしていきたいと思っています。





そのほかのDMC参加者の声はこちらです。


性的虐待の怒りと悲しみから開放された
Mさんの事例
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-11454310376.html



男性遍歴を繰り返し浮気相手になるほうが
安心していたKさん
http://ameblo.jp/katei-coach/entry-11461536587.html





追伸



北海道・札幌で対面セッションを行います。


【残席1名様】となりました。



日時:2月25日(月)10時~



セッション場所は申し込み後お伝えいたします。

JR札幌駅周辺となります。



「一度湯川のセッションを受けたいけど

和歌山まで遠いよー」という方はこの機会に是非どうぞ!



お申し込みはこちらまで





湯川央恵





手紙卒・ダメンズ!幸せ恋愛体質 無料メール講座

ダメンズ引寄せ体質から、幸せな恋愛引寄せ体質になる方法を9回の無料メール講座でお伝えします。

ご登録はこちらから!!!  



天使個人セッションのご案内

ダメンズ引寄せ体質から、自分らしい幸せなパートナーシップへと生まれ変わる

たった1回のセッションで、あなたのお悩みの原因がどこにあるかわかります。シータヒーリングや退行催眠、NLPのテクニックを活用して、願望実現を妨げているインナーチャイルドや潜在意識に隠れた思い込みやメンタルブロックを解放していきます。

 ※セッションを受けた人の声はこちら







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダメンズ恋愛心理学の専門家 湯川央恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります