ラブアクチュアリー

テーマ:

LOVE ACTUALLY

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ラブ・アクチュアリー

[監督]リチャード・カーティス

あらすじ…
 イギリスを舞台に交錯する数人の男女の恋の物語。
 世界中には愛が溢れてる!そのことを教えてくれる
 幸せなラブストーリー。
 
感想・・・
 超豪華メンバーで贈る!!って半端じゃない  
 オーシャンズ11よりもゴージャスな名優揃い!
 この映画の良さを語ったら1時間以上イケル。 

 ヒュー・グラント→「ノッティングヒルの恋人」「トゥーウィークスノーティス」を
 思わせる役柄。なんとイギリス大統領役なのだが
 なんとも若々しく決断力のなさそうなこと(笑)
 だがそれもご愛嬌!キュートな魅力にそんなことはどうでもよくなってしまう。
 今回も口癖(?)の「Light」を連発している。 

 キーラ・ナイトレイ→「パイレーツオブカリビアン」「キングアーサー」で
 大ブレイク!彼女の代表作はこの2作品だろう。
 両作品ともアメリカらしい色気を放っていたが
 本作ではナチュラルな魅力をだしてくれる。

 もー誰もが彼女に恋しちゃうね!
 
 ビリー・ボブソートン→あの個性派なオッサンが
 スマートで野心的なアメリカ大統領役!
 エロオヤジには変わりないのだが、
 今回はチョイ役にもかかわらず
 非情に知性的なキャラ印象深いのはさすが!


 エリシャ・カスバート→密かに出ています!

 「24」のキム・バウワーこと、エリシャ・カスバート!

 女にモテるためクリス・マーシャルが行った

 アメリカのバーで出会うセクシー姉ちゃん3人組のうちのひとりです。


 リーアム・ニーソン→妻を亡くして悲しみに暮れる

 ニーソンが義理の息子の初恋を知り

 応援するにつれ元気になっていく姿がいい!

 ちょっと弱気だけどやさしいお父さんが似合うねv


 トーマス・サングスター→リーアム・ニーソンの

 義理の息子役を演じ、そのキュートな魅力がたまらない!!

 うーーかわいすぎるぜぇぇぇ。


 オリヴィア・オルソン→トーマス・サングスターが

 恋する学校のアイドルにして世紀の歌姫!!

 歌う、うますぎだよ、この子供!!


 コリン・ファース→恋人に裏切られた傷心の作家が

 言葉の通じない異国の女性に恋をして

 彼女を射止めるために一生懸命言葉を学び

 ついにクリスマスの日にいきなりプロポーズ!!!

 そんな男を素敵に演じてくれました。


 ロドリゴ・サントロ→内気なOLに2年7ヶ月も

 片思いされていたセクシーな同僚。

 脱ぐとまたこれ…かっこよすぎ!!

 オーナンド・ブルームなんて目じゃないぜ!


 エマ・トンプソン→クリスマスの日に

 旦那が浮気していることに気がついてしまい

 それでも子供たちの手前明るく振舞う姿にホロリ。


 ビル・ナイ→老いぼれロックスターが

 自信のヒット曲をクリスマス調に歌詞を変えて

 再起をはかる。予想外にヒットしたこの歌

 う~ん劇中歌で一番心に残る名曲さ!


 

ラブ・アクチュアリー オリジナル・サウンドトラック

 豪華メンバーも素晴らしいが

 劇中を彩るクリスマスナンバーがたまらない

 一家に一枚、サントラがほしいよねv


 

 オフィシャルサイトはこちら


 TSUTAYAのページはこちら

 

 

TSUTAYA DISCASでレンタル!

AD

コメント(19)