泣くなハラちゃん

テーマ:
「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX/長瀬智也,麻生久美子,丸山隆平
¥18,060
Amazon.co.jp


話自体はたいして面白くないんだけど

テーマがすごくいい


世の中と接することを閉ざして

なるべく目立たないように

関わらないように

自分に閉じこもってた主人公が言われる


あなたはこの世界を愛してますか?

あなたがこの世界を愛さなければ

世界は愛してくれませんよ!

その言葉に気づかされた主人公が


世界に少しずつ関わって

少しずつ心を開いて

誰かのせいにしないで

前向きに生きていく



そして音楽がいい
井上鑑がすごい

合唱団が歌う曲が一位とるってスゲェ!


「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック/井上 鑑
¥2,500
Amazon.co.jp

川の底からこんにちわ

テーマ:
川の底からこんにちは [DVD]/満島ひかり,遠藤雅,相原綺羅









¥3,990


Amazon.co.jp







満島ひかりはやっぱりすごい
若手でこの怪物的な演技力
演技力というか
そこのほうから出てくる
肝の座った度胸
人生観こもってるよな

たった数秒のcmですら
存在感ははんぱない


この映画での主人公の口癖は
でも、それってしょうがないですよね
という開き直り


いつもそればっかで
しょうがない、しょうがない
なんとなく人生を生きて
なんとなく現実と相対してきたけど


逆ギレ全開!
だってしょーがないじゃん!!


どーせだいたい


みんな中の下


中の下の人生なんですよ!




それでもそれだってそれなりに


生きてやる!!!!






覚悟はんぱねー!


よかった!

スープオペラ

テーマ:
スープ・オペラ [DVD]/坂井真紀,西島隆弘(AAA),加賀まりこ
¥4,935
Amazon.co.jp

坂井真紀が35歳までまともに恋愛もしらことのないような役柄なのだが

色気がにじみでちゃってますぜ坂井さん

処女性がでてねーですぜ


母と娘だけで暮らす平凡な毎日に満足していた娘だが


子の自立を思ってなのか母親は家を出てゆき

欠けてた父性にを家に呼び込む

開かれた新しい世界で

新しい一歩を踏み込むんで

少しづつ現状が変わっていくんだけど



あのラストはなんだったんだ


35歳独身って現実に

どんなオチをつけたかったんだか

監督の意図がわからん

赤ずきん

テーマ:
赤ずきん [Blu-ray]/アマンダ・サイフリッド,ゲイリー・オールドマン,ビリー・バーク
¥2,500
Amazon.co.jp


ハリウッドってグリム童話の映画化好きねー!


サスペンス調になってますので

誰が犯人なのか?!

という展開がずっと続きます

これといってあれで

特に面白い要素はないんですけど


とにかくアマンダサイフリッドの美しいこと!!!

白銀の世界に赤い衣装が映える!!

美しい!美しいよ!!


相手役の俳優さんもイケメンなので

まぁなんという目の保養映画!


アマンダサイフリッドが好きなら必見!

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]/松田翔太,高良健吾,安藤サクラ



¥4,935

Amazon.co.jp




うーん。
監督が好きなので期待してみてしまったがいけなかった




もしかしたら現実には
彼らのような子供たちはいるんだろうかもしれないが

そんな人たちに遭遇したこともないし
ニュースでも見たことないので
まーーーったく
えーーー。って感じでつまんなかった


まさか大人になっても
1足す1ができない人間なんてこの世にいるのか
バカがすぎるのがバカすぎる

主人公のキャラに
行動に一貫性がないっつーか
虐げられている現状に
おかしいと思いつつ
抵抗する手段を考える脳みそはなくなんとなくプチっときたところで
全破壊!!!


そんなんだったらもっと早くキレててもいいんじゃないの
狭い世界で育ったとしても
テレビが気軽にみられる現代においてあそこまでバカが生まれるものなのだろうか

ビッチなカヨちゃんは現代にいそうだけど
セックスで人を釣って
愛されてると認識したい子

世界の果てみたいな北海道行って
何を悟ったんだろうか



これ外国の映画だったら
世界観を受け入れられたけど
日本映画だからなー
設定が受け入れられない
あの子たち
何を見てたんだろうか