叔母様現る!~エピローグ~

テーマ:

この記事はコチラからお読みくださいまし☆

※ちなみにかなりの長文&画像多いです。携帯閲覧の方はご注意下さいませ。



プーペガールで今回の貴族イベントが始まった時、『始まる…また始まるんだ…』と思った。

ただ、お母様は天界へ行っており、けろ子の結婚等で降臨していたため、普通に降りてきただけではすでに物足りない状態。


『何かないものか…。』


すると、ちょっと前に打ってつけの髪型が出たことを思い出した。

文金高島田だ。

すすたん&ずずたんのように、お母様にも何かそれに準ずるキャラを与えよう!そう閃いた。

そして登場したのがエラ・ハリスだ。


イベントが始まった時からずっとキャラづけを考え、日付が変わるとおもむろにそれは始まった。

エラの設定はお母様の妹で、突如やってきて金庫を開けろと言う。

財産狙いにみせかけて、実は…という非常にベタな設定だ。


そこまで考え、あとは成り行きにまかせよう…ケセラセラ♪と、流れるように物語は進んでいった。

とりあえずリアルでエステサロンへ行く用があったので、朝もそこそこに出かけたのだが、サロンで施術されながらずっと今後の展開を考えていた。

新しいメニューが出来て、前からやりたかったまつ毛エクステが入っていたので、2時間ばかり余分に寝転び、まつ毛を増やされつつ、その間もずっと展開~落ちを考えていたのだ。

サロンで3時間も寝転んで一睡もしなかったのは始めてだ。


ちなみにワサビーヌが先にサロンを持ち出した時は内心ビックリした。

もともと私がリアルでサロンへ行くので、エラをサロンへ行かせるつもりだったのだ。



さて、家に帰るとそちらこちらで物語が進んでいた。

新たなるキャラも出現し、展開もそれぞれに膨らんでいた。


『これはまとまるだろうか…』


一抹の不安も過ぎりつつ、自分の描いた設定を貫こう。もうそれしかないだろう。

憎まれ役のエラを退場させて、やはりお母様を出そう。

最後はやっぱりみんなのお母様だ。

そこまでまとまると、あとはサクサクと進んでいった。


お母様の登場は、始め普通にドレスを着せる予定だったが、ふと思い立ってミニドレスにした。

1度整形しているので、天界でちょっとミーハーになった設定にしたのだ。

ちょうどマリマリーヌが『冬毛は時代遅れ』発言をしていたので、それに乗っかった形だ。

けろ子とマリマリーヌがすぐさまミニドレスを着用し、さすがの行動力を見せ付けた。



お母様も登場し、活気を見せた祭りも日付が変わるとサっと終わる。

この集合と解散の潔さがたまらない。

撮った画像は30枚余り。

久しぶりの大型祭りかもしれない。



さてここで演者による記念撮影。


エラ・ハリス叔母様と。

すずき。のたわごと

※クリックで光り輝きます



キャロライン・ゴールドマインお母様と。
すずき。のたわごと

※クリックで後光が差します


お母様から譲り受けたメガネをかけるマリマリーヌ
すずき。のたわごと

そのアイテム投入は思いつかなかったよwwwww

やたらとネタフリしまくってたわねwwwwww


おまけろ子

すずき。のたわごと

これは噴くwwwwwww

全開で噴いたwwwwwwwwwwwwwww

見た瞬間 『本編では絶対使わないけど、あとがきで晒しプレイしてやる!』 と思ったよwwwwww




長々と読んでいただき、お疲れ様でした。


すずき。のたわごと


ありがとうございました☆

AD

コメント(2)