プチ預かりだった子、クミ、ベイブ

2017-01-23 テーマ:保護犬

ジョイジョイ紹介の前に


まずは12月中に他の預かり先に移動した

プチ預かり組の行き先は


 

ポメラニアン♀クミ こちら



ポメレスキュー最後の子のクミちゃん達は、

小さくて扱いやすくて可愛い、ということで

きっと大人気だと思います。


だからこそ、私の思いとしては、この一連の子達に

どんな思いで何度も足を運んで引き取ってきたか


願わくば活動日記のカテゴリー『ポメレスキュー』

目を通していただいていた方に里親になって

いただきたいなと思っています。



チワワ♂ベイブ 移動先は搬送のMIKYAANさんへ


ブログ作りました→ベイブ預かり日記

         http://ameblo.jp/aidogaidog/



良いご縁がありますように、よろしくお願いします。

里親会前に紹介すべきでしたがごめんなさいしょぼん


次こそ、ようやく「ジョイジョイ預かり日記」ですあせる


-------------------------------------------------



保護活動について一般の人に知っていただきたい為、

「ポメラニアン」ランキングに参加しています。



↓クリックの応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ジョイジョイ・プロフィール

2017-01-23 テーマ:ジョイジョイ

【28千葉-25】 ポメラニアン♂ジョイジョイ 

         推定 6歳 ~里親募集中~


 


■特徴(仮の名前ジョイジョイ) 
ポメラニアン♂ 

推定6歳 体重3.8キロ(適正4.5キロ)
          
■性格・暮らし 
 ・基本的に元気で人懐っこく、甘えん坊です。
 ・他の犬にしつこくしたり攻撃性はありません。
 ・おトイレはトレーニング中
 ・背中にトラウマを抱えており、いきなり後ろから触ると、興奮して咬みそうになります。

 ・初めて犬と生活する小学生以下のお子様には向きません。

 ・左前脚を過去に骨折したまま放置された可能性がありますが、現在の歩行には差しさわりありません。
 ・フィラリア陽性ですが、心臓肥大などの発症をしていないため、お薬投与で陰性に転じれば、十分、寿命を全うできます。

3年ぐらいの時間をかけて陰性に転じるための治療を行うことを引き継いでくださる里親さんを探しています。

※年に2回の指定病院(埼玉県)への診察が必要です。

ご応募にあたり、以下の記事に必ず目を通してください。

http://ameblo.jp/aidog20141001/entry-12238853357.html


■今までに行った医療行為
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・6種混合ワクチン
 ・検便(-)
 ・血液検査
 ・去勢手術

 ・歯石除去
 
■今後、行う予定の医療行為
 ・マイクロチップ装着

 ・フィラリア治療


■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・毎日散歩をしていただけるようにお願いします。
 ・人間が大好きな子なので手をかけてください。
 ・夏は毎日冷房の配慮してください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都葛飾区

※預かり日記があります。ぜひご覧下さい。

預かり日記
ケイトログ夢が叶うまで



■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
 お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
 
http://aidog.jpn.com/page6.html   
 ●アイドッグ里親希望アンケートフォーム
 
http://ws.formzu.net/fgen/S83312472/

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、ドッグカフェ、里親会他屋内
のお見合い場所のご案内をさせていただきます。
※立ち会い人がいるため、預り宅の近くとは限りません。
(会場がない場合、公園を指定することもあります。)

犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。

お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■
アイドッグ・レスキュー隊
http://aidog.jpn.com/
お問い合わせ
aidog.rescue@gmail.com





-------------------------------------------------



保護活動について一般の人に知っていただきたい為、

「ポメラニアン」ランキングに参加しています。



↓クリックの応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アルトトライアル(12/25)正式譲渡、ご報告

2017-01-20 テーマ:アルト

なんとか調子よく更新していたのですが、先週の

事務局に行った帰りに、実家を引き継いだ妹から

ラインが・・・・


「伯母さんが亡くなったって・・」


私が10代の頃に実の母が病気がちで入院して

いて、高校時代も父の姉である伯母と交代の

お見舞いを欠かしませんでした。


母はそのまま18歳の時に亡くなり、以後、

私の実家で会社を行っていた子供のいない

伯母夫婦に妹と私の母親代わりになって

いただき、大変お世話になりました。


(実の父も10年前に他界しています。)


その伯母の不幸なので、慌ただしく金曜日の仕事

早めに切り上げて、ジョイジョイを動物病院に預けて、

最終便で息子と北海道に向かいました。



実は道中にジョイジョイに

血尿が出たとの連絡が入り、気が気では

ありませんでした。


お葬式や告別式などの儀式が済み、

戻ってすぐに埼玉県加須市の専門の先生の所に

連れて行った様子がこちら


ジョイジョイについてはほっと安心しました。


---------------------------------------

●アルトトライアル(12/25)~、正式譲渡へ



遅くなりましたが、昨年の12月、

初めてダックスの子をお預かりしました。


そのアルトのトライアルは、昨年のクリスマスでした。



トライアル先は川崎市I様


トライアルの様子は毎日送ってくださいました。


愛情が一杯、毎日アルトを取り合いになるほど

すでに溺愛の様子が見られます(笑)


送っていただいたお写真を一部、ご紹介します。











すでに正式譲渡のお申し出をいただきました。

新しい名前はマロン


これからもよろしくお願いします。


















-------------------------------------------------



保護活動について一般の人に知っていただきたい為、

「ポメラニアン」ランキングに参加しています。



↓クリックの応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

第24回アイドッグ里親会(巣鴨)のお知らせ

2017-01-09 テーマ:アイドッグ
第24回アイドッグ里親会(巣鴨)のお知らせ


~BJドッグレスキューとの合同里親会になります~



以下の通り開催します。

 

日時:1月21日(土)10時~16時


会場:巣鴨リフレックス・ニュートリション

住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18

(巣鴨駅から5分)


当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

 

※先住犬を連れてこられる場合、2階のスペースでフリーで
遊ばせることはできません。必ず、リードをつけて、飼い主様の
目が届くようにお願します。


参加犬は追ってお知らせします。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。


-------------------------


本日のジョイジョイ


去勢したのになかなかマーキングが終わらないって

ケイトが叫んでるけど、マーキングって何?


ポメレスキューの何匹かは出てくれるかもと

ケイトからの伝言です。


ボクは、「どこを触っても大丈夫です」と

プロフィールに書かれないとダメでしょうショック!

------------------------------------


2017年のジョイジョイの医療費やマイクの医療費

などを作るために、このカレンダーを作成しました。 

 

●2017年アイドッグ・カレンダー好評発売中!

 

 


卒業犬、保護犬達で作った来年の壁掛けカレンダーです。

 

 

お申し込みはこちら から

 

チャリティーショップに入れない方(ガラケーの方など)は、こちら から、または

お問い合わせ でお申し出ください。

 

※売り上げは来年の保護犬の医療費、保護費として使わせていただきます。

 

-------------------------------------------------



保護活動について一般の人に知っていただきたい為、

「ポメラニアン」ランキングに参加しています。



↓クリックの応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元預かりっこすみれちゃん、お星様になりました。

2017-01-09 テーマ:すみれ

2014年にアイドッグを立ち上げた年の

クリスマス頃からお預かりをして、


翌1月に里親様の所に巣立っていった

ポメラニアン♀すみれちゃんが


2016年のクリスマスの前に

お星様になりました。


※すみれちゃんの過去記事はカテゴリー

すみれ




当時のお写真です。


すみれちゃんはレスキューされてから2年で

お星様になってしまいましたが、


下のお写真を見るとどんなに愛されて

過ごしてきたかがわかります。

↓手前の左端のお金はおばあちゃんから

すみれちゃんへのお年玉だそうで、

袋を天国に持って行ったそうです。




里親様からのメールを読んで泣けてきました。


可愛かったんです。

本当に可愛いかったんです。

毎日、何回も何回も可愛い、可愛いと言って

いました。


今でもお話しています。

ありがとうって、


本当に可愛いすみれに出会えて幸せでした。

宝物でした。天国で待っててねって話しました。


すみれちゃんを私の娘にしてくださって

ありがとうございました。


すみれのママ


正式譲渡の時に送ってくださった里親様からの

お写真です。


一緒に写っているもう1頭の子は同じく

アイドッグ卒業犬のあくびちゃんです。


この2姉妹のために当時、お雛様を飾って

くださいました。

すみれちゃん



短い間だったけど、濃厚な時間だったよね。

きっと幸せだったよね。



お空で、すみれちゃんのお母さんやお父さん

お姉ちゃんやあくびちゃんたちを見守って

いてね。



幸せをありがとう。

またいつかどこかで会おうね。



ケイト





------------------------------------


すみれちゃんに続く保護犬たちを救うための

医療費、活動費として販売中です!




●2017年アイドッグ・カレンダー発売中!





卒業犬、保護犬達で作った来年の壁掛けカレンダーです。



お申し込みはこちら から


チャリティーショップに入れない方(ガラケーの方など)は、こちら から、または

お問い合わせ でお申し出ください。


※売り上げは来年の保護犬の医療費、保護費

として使わせていただきます。




-------------------------------------------------



保護活動について一般の人に知っていただきたい為、

「ポメラニアン」ランキングに参加しています。



↓クリックの応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村