千葉センター引き取りの協力チワワ達再び

2012-03-18 テーマ:保護犬引き取り

17日の里親会、無事に終わりました。


雨の日にもかかわらず、たくさんの皆さんに

お越しいただきありがとうございました。

ケイトログ「夢が叶うまで」

里親会の様子は、次回、お送りします。


まずは、里親会の前日のこと。。。。




●千葉センター引き取りチワワ2頭


今回、引き出した子のうちチワワ2頭のみ東京スタッフに

預かり協力の要請があり、協力病院の立会をしました。


(全引き出し犬のトリミングの様子は同僚Rさんのブログ で)


ケイトログ「夢が叶うまで」


スムースチワワ♀。推定6~7歳。体重3.4キロ。


太目でお腹も膨らんでいたので妊娠疑惑あり(笑)

だったけど、大丈夫でした。


預かりははちべぇさん

ケイトログ「夢が叶うまで」


今回は、千葉支所管轄地域に

ブリーダーからと思われる4頭のチワワと、3頭のトイプーが

収容されました。

その中で、CATNAPの引き取りはトイプー1頭と

チワワ♀が3頭。


東京本部ではチワワ2頭を引き受けましたので、

私のほうではその2頭のみの、ご紹介です。


ケイトログ「夢が叶うまで」

小さい~小さい、1.07キロのチワワ♀です。


極小チワワ、とのことでしたが、協力病院では

左右奥歯が乳歯とのことで、前の歯もそれは

それは小さくって・・・・


これはもしかすると、7~8か月の子犬かも・・・・?とのこと。


でも抜けている歯もあり・・・・・チワワゆえの

よくわからない現象・・・・の様子です。

(あまりに小さいチワワの場合、乳歯が残っている

成犬もありなので、確実ではないのです)


もしこの子が子犬なら、もう少し大きくなる予定ですが

極小チワワ(成犬)なら、このままのサイズということなので、


じきにわかると思います。

ケイトログ「夢が叶うまで」

(こっちの写真は小梅さんより拝借)



この子たち、実は、10月に引き出したさつま、まりも

リナ、ルナと同じ場所で放棄されたので、

おそらく同じブリーダーかと思われます。

この白黒の子は↑もしかしたら・・・・・


さつま&まりもの子?なんて思えるほど

似ている~。


さつま&まりもは引き出し当時、べったりでラブラブだったのでラブラブ

ありえる話かな?って思っています。


預かりは、1週間モカ母さん がプチ預かりで

24日にうびさん に移動します。


よろしくお願いします。



~~ 追記  ~~



はちべぇさんとか、私とか、


少し大きめ、やんちゃっ子OKの預かりスタッフの場合

まず1キロ台のチワワなんて、預かる可能性はほとんどないのです。


だけど、心のどこかで


「たまにはあんな小さいおとなしい子を、

ちょっとでいいから預かってみた~い」



ケイトログ「夢が叶うまで」


なんて思うことはしばしば(笑)


でも!(私はともかく)


はちべぇさんには、1.07キロのチワワは関係ないだろう


と、連絡を取っていた時も3~4キロのチワワの話だけしかせず(笑)、


協力病院に引き取りに来るようにとだけ指示。


そしてその夜、はちべぇさんからのメールには

こう書いてありました。


連絡ありがとうございます。

先程、迎えに行って帰ってきました。

1キロサイズのチワワもいたのね()

3キロで良かった()


はち」



うびさんに渡すまでの1週間のプチ預かりさえ

引き取り当日の朝までは「うちに置いてもいいや」

していたのを、モカ母さんに変更しておいて、

何となくよかった(・・。)ゞ


いや、別に何てことないんだけどね。



里親募集周知の為、ランキングに参加しています。

クリックを↓お願いします!!



     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ケイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■え~そうなの?

チワワを預かってみたいのは、パピチワポメ
グループの人だけだと思っていた。

まあ、ダックス預かりさんが足りないので
まずはダックスでしょうね。

チワワは誰でも預かれるけど、ダックスは
無理だものね(笑)

1 ■私も・・・

たまにはちわわんとか預かってみたーい。
と心のどこかで思っています。はい。
ま、ありえないですが(笑)

コメント投稿