マロントライアル同行(でもファミたんブログなのでファミたんが多いよ)

2009-02-03 テーマ:保護犬

ドックランに最後の思い出を残したマロン、いよいよトライアルスタートしました。


くわしくはみわさん のブログにそのうちレポートされます。

コーディネーターはおいしいところをでしゃばらなという方針なので、

そちらでお読みくださいねべーっだ!


ところで、何故私がこんなにマロンを載せるかというと・・


ケイトログ「夢が叶うまで」

このブログにポメファンが来てくださっているかな?って思うのと


前に預かったチャンプ が千葉センターからやっと出てきたころから


同センターに収容されていたマロン、どちらも時期的に

会の資金運営が厳しい時期だったために

千葉の子の引き出し制限があり、

センターからなかなか出てこられなかった子達だからです。


ケイトログ「夢が叶うまで」

私の預かったチャンプはモロにそんな最中に収容されてしまったのでしたが


チャンプの里親募集中に、千葉スタッフから

「まだ8歳ぐらいのポメがいるの。その子はとてもストレスを受けていて

毛が抜け始めているのしょぼん」という話を聞いていました。


そして、「チャンプ、後がつかえているんだから、早く里親さん見つけてよ」と

そんな冗談を交わしていたのです。



ケイトログ「夢が叶うまで」

ストレスで毛がどんどん抜けている・・・


そんな話を聞いたらいてもたってもいられません。

何とか早く出してあげられないかと気を揉んでいたのです。


そう、この時点では、何かの間違いさえなければ、

マロンが次の私の預かりっ子の予定だったんですよ(爆)


ケイトログ「夢が叶うまで」

でもマロン・・・、預かりがみわさんでよかった。


マロンを通じてみわさんもポメが可愛いと思ってくれたし

ファミーをたくさん応援してくれたから。


そしてこんなに早く、素敵なお家で愛情を独り占めできちゃうなんて


マロン、ストレスがなさ過ぎて抜けていた毛なんて

あっという間に元に戻っちゃうよね。


あの里親さんのママさんの眼の輝きを見たら

トライアルで慎重すぎるお得意の文句を発するケイトも

無駄だったかもね。


マロン、幸せになりなよね。


ケイトログ「夢が叶うまで」

一緒に遊んだファミたんも応援しているよ。


そして私は

ケイトログ「夢が叶うまで」

このお子ちゃまな預かりっ子が、やっぱり向いていたのかね~
タイミングよく登場して、私のマロン預かりの実現を邪魔したファミたん。

ケイトログ「夢が叶うまで」

ライバルのマロンがいなくなったから、今度はファミたんの番だよ。

ケイトログ「夢が叶うまで」

ちょっともっとあせってよ。


もう2ヶ月ちょっと経ったんだよ。


のんびりしている場合じゃ・・・



ケイトログ「夢が叶うまで」

まあ、こんなところも見られて楽しいからいいんだけどね・・にひひ

(注・やらせではありません)




ファミたんもマロンに続けるよう応援お願いします!

ポチッとね。


     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ケイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■kyon さん

ポメのどこが好きかといわれたら・・
体全体で嬉しさを表すところ、毎日が
お祭り騒ぎなところかもしれません。
だから必然的に「落ち着きのない子」が
多いのかも・・・特に♂はね~

kyon さんのお隣にもポメが!!
でもきっと普通のポメでしょうね~(笑)

15 ■ナナ母 さん

やっぱり~?
チャンプがまだ行っていないときにファミーが
収容されて、
そのときは即断は出来なかったのですが(笑)
代表に「了解しました。チャンプが行ったら
あの子を預かります」とメールしたんですよね。
心の中では、「もしかしたら、ロイズ2だったりして・・汗」
と思ったり「でも違うかもしれない。かわいそうな子だから、おとなしい子かも・・」と
根拠のない迷いとも取れる葛藤がありましたよ~
開き直ったら、またロイズのときのような
楽しい時間が持てると、前向きな気持ちになりました。

14 ■幸ママさん

ファミたんは元気な様子ばかりクローズアップ
去れているかもしれないけど、一つ一つの
動作が幼子そのもので本当に可愛いんですよ。
多分、元気な子を好きな人も、
これまでにおとなしい子しか経験のない人も
「可愛い~、こんなことしちゃうの~?」って
思うことばかりだと思います。

マロンの里親さんはそうです、里親会でお見合いを
していたご家族です。
奥様の目が希望に満ちて
キラキラしていたのが印象的でした。

13 ■冷やっこさん

コメント返しが遅くなったために
冷やっこさんの環境はガラッと変わっている?
(ブログ更新楽しみにしていま~す)
SOSも来ないから大丈夫かな?

ファミたん、「可愛い」ってアチコチから
いわれるので、そのうちね。
天使だと思いますよ~
「ホント、迷惑しちゃうけど、一番可愛い」って
ヤツでしょうか。

12 ■FreeBird♪ さん

チャンプとマロンは1ヶ月だけセンターで
同時期に過ごしています。
当時の悲痛な状態を思うと2ワンとも
今は夢のような生活だと思います。

ファミたん、皆には私との生活が楽しそうに
見えていると思いますが、今まで預かった子
1匹として里親さんの所よりウチのほうが
よかったという子はいません。
これは確信しています。
絶対に里親さんのところがいいのですよ~。

チャンプも幸せそうで皆本当に喜んでいます。

11 ■sarancoさん

お子ちゃまな子のドタバタは毎日新鮮な
驚きがあって面白いんです。
まあ、毎日がお祭りですよ。
ウチでは一番ご迷惑で仕方がないのですが
今、一番可愛いかな。
あ、先住たちには内緒です。

10 ■みわさん

いつもファミーをたくさん可愛がってくれてありがとう。
みわさんに会うたびに
「ファミー、可愛い~、やばいよ」って
言われるので、「本当かな」って
真に受けちゃいますね。
みわさんがケージ飼いじゃなければ
里親になってもらうんだけどね(笑)

9 ■なおさん

ご縁ってあると思います。それを呼び寄せるために今
ファミたんと頑張っているのかな、って思います。
ボランティアをやっていて
一番楽しい部分です。
スタッフ仲間には「マロンに負けてる」とか
ふざけているけど、
きっと決まるっていう自信はありますね。

8 ■こんにちは。

マロンちゃんトライアルおめでとうございます(^-^)
ファミー君にもきっと素敵な縁がどこかで
繋がってますね。早くこーーーい。

我家の隣の家がポメを飼いはじめたんですけど、
めちゃ可愛いです~
我家と違って吠えないし、
愛嬌あるし、プリプリのお尻が可愛いし、
ポメファンになりそうですぅ。

7 ■こんばんは!

ケイトさ~ん、
『何かの間違いさえなければって・・・』って
ミョウに受けちゃったわ~(笑)
やっぱりケイトさんはファミたんでしょ~(≧艸≦*)ププッ
今日のファミたん、悪戯っ子天使ですね~♡
こんな可愛い寝顔を見ながら、添い寝がしたいです~♪
未来の里親様は、この寝顔を独り占めですね(^_-)☆

マロンちゃん、トライアルおめでとうございます!
もう幸せはすぐそこ! がんばってね~^^

6 ■まるで赤ちゃん

遊び疲れて眠りに落ちる様子が幼子そのもの!
ケイトさん、何て心を蕩かす撮影上手なの。
こんな瞬間、ロビンにも有ったはずなのに撮ってない(涙)

マロン君、何時も思うのですが手足が長いのね。
お洋服から伸びた手足の付け根の方が毛色が淡く、
夏の日焼けした坊やのTシャツ姿を思わせます。
トライアルは里親会でお見合いをされていたご家族かしら?
よいご縁でありますように。

マロン君もファミー君も大事な愛しい命です。 
今度こせお幸せな犬生を全うできますよ。 応援してます。

5 ■ファミーたんは。

天使ですからっ!(←言い切ってます)
大丈夫、幸せさんがただ今探し中ですっ!
こう、ちょっと世話好きで、でも、おおらかで。
それで、お留守番も少なくて。
やんちゃさんが好きなファミリーをっ!
でもね、その分ファミーちゃんは幸せをくれますよっ。

マロンちゃんは幸せさんつかんだのかな?
ケイトさまのお墨付きなら大丈夫でしょう。
このままどうか幸せに…抜けた毛だって、倍返しで生えてくるよ。
どうか、幸せになるこが一わんでも増えますようにっ!

4 ■無題

そうだったのですね。マロン君はチャンプと同じ時期を過ごしていたのですね。『同志』ですね。マロン君が温かいご家族と一緒に幸せになれる事を応援しています!
ファミー君にも必ず優しい里親様が見つかると信じています!だってこんなに明るくて純粋な子なんですもの☆だけど…ファミー君、ケイトさんとの毎日がとっても幸せそうで…毎日、楽しくてたまらない様子が伝わってきます♪

3 ■ファミたん…

すごい寝姿ですねっ(笑)
オモチャで遊びつかれたまま…ウトウト…
あぁ~、若いって感じでイイですねっ!
天真爛漫なファミたん、ヤンチャですけど、
それは当たり前なこと、健康な男の子です!
次はファミたんの番ですよぉ~☆

マロンちゃん、フワフワかわゆいですねっ~♪
トライアル、心配ないと思いますけれど、
頑張ってください(^-^)y

2 ■無題

かわいいマロンありがとうございます。
ポメについていろいろ教えていただき、
本当に助かりました。

ファミーとの憧れのドッグランは・・・
マロンあまり遊ばないし、ファミーちゃんの相手はもっと元気で若者じゃないとダメですね。

ファミーちゃんどんどんかわいくなって・・・
きっとファミーにとってぴったりの里親さんが
現れますね。

ドッグランでも私のカメラなぜかファミーばかり写真撮っちゃって・・・
動画もファミーばっかりでした。
ファミー見てると楽しいからついついシャッターを
きっちゃいます。

1 ■ファミたんも決まる

皆さんが言っているように
ファミたんもきっと決まりますよ。
ケイトさんを励まそうとしてますが
ケイトさんなら自信があるように思います。
いつもすばらしい里親さんを見つけていますもの。
ファミたん、がんばれ。

コメント投稿