未来くんの輝かしい未来。

2009-01-27 テーマ:皆さんに伝えたい保護活動

毎日元気なファミたん。


保護犬は心に傷をもっていることも多く、

預かり期間にその傷をできるだけ緩和して、


そして幸せな場所に送り出すのが得意の私たちなんですが・・・


ケイトログ「夢が叶うまで」

お子ちゃまの特長でしょうか!!


この坊やに限り↑「心の傷」というものは、あっという間に

忘れちゃっているみたいなんですけど・・・


過去のこだわりってものは一切なさそうです。


つらい目にあっているのに、な~んにも考えていないようです・・


立ち直りが本当に早いんですね!!にひひ

ではこの子もそうでしょうか?(抜糸前の写真です)


ケイトログ「夢が叶うまで」

虐待でお口の周りに輪ゴムを巻かれてずっと過ごしてきた

千葉センターから保護した、ファミたんと同じくらいの年齢の未来くん


お口の周りの皮膚は壊死していて、保護した当時は

異臭を漂わせ、多くの皆さんの涙を誘いました。


その未来くんはたくさんの人の暖かいご支援のもと、

先日東大病院で形成手術を受けることができました。


里親会などで未来へと沢山のご支援を

いただき手術ができました。
皆様に感謝しています(CATNAP代表竹本)


未来君、代表と千葉スタッフで交代で様子を見ていますが

協力病院、東大病院は東京なので、私が一番近く、


時間があれば協力をさせていただいております。


昨日は千葉総括のペリさん が抜糸についていくことになっておりました。


● 未来君の引き取り時様子は、ちばたりあんなさん10/30の記事

● このブログでの未来くん関連記事は11/612/14 の動画です!


その前に・・・・・


ケイトログ「夢が叶うまで」

未来くんの抜糸は、麻酔を必要とする大がかりなものなのです。


そのため、当初の情報では「2時間かかる」とのこと。


そのため、「待ち時間たいくつしちゃうから」と

ペリさんのお付き合いで行った東大病院。


それが、実際に行ってみたら(12時だったんですが)

「5時までかかります」とのこと叫び叫び叫び~~~。

う~ん、やっぱり東大よね。めげないめげない・・・しょぼん

そこでペリさんとめったにしないランチをすることに・・


ないのですよ~

探しても東大周辺って,食べる所が。


犬なしで探しているのにね・・・

で、やっとあったところが↑私たちにややふさわしい名前の所でしょ?


ケイトログ「夢が叶うまで」

「山犬軒」なら完璧よね。


私のメニュー。


カキフライ。

ペリさんといると本当に面白いんですよ。

ランチするところがなかなかなくって、最初

「シナ(立ち食い)そば」って所があったの。



「あそこでいいかな」とのこと。

勿論断りましたよむっむかっ


この私に立ち食いを誘う人ってウチの息子とペリさんぐらいよ。

ペリさんのキャラに合うから面白いのよね~。


ペリさんのメニュー。                       
ケイトログ「夢が叶うまで」

20種類のスパイスを使った特性カレー。


で、ランチしながらやはり時間がありすぎるから、

一旦帰って、私がまた夕方来ることにしたの。


だって三郷に住んでいるペリさんや千葉に住んでいる


他の人では遠いから可愛そうでしょう。


でもたまたま代表からメールがあり

「まだ終わっていないの?」という話になって、


しょぼんマークでもう一度行くとメールしたら

「そうだったんですか・・」ってしょぼんマークが送られてきました~(笑)


めったに絵文字を使わない代表がね。


でも、皆さんにはきっときっときっと・・・・・・

この笑顔を喜んでいただけると思います!!!

ケイトログ「夢が叶うまで」



ケイトログ「夢が叶うまで」


ケイトログ「夢が叶うまで」

千葉スタッフにはよく撮れている上2枚を送りました。

納得いくものが撮れるまで、実は15枚以上写真をとっていますあせる


多分、私のこだわりウザイと思いますので、彼らには2枚しか送りませんでした。
嬉しそうでしょう~?

ケイトログ「夢が叶うまで」
← 引き取り時の未来君。


東大の先生の素晴らしい技術もさることながら

ここまでに出来たのも、

たくさんの人の「何とかして!」という思いが

あってのことですね。


まさに愛が勝つんだよね!





未来君が再びファミーと遊べる日も遠くないかも・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★タイムリーな番外編★


長時間のこの坊やのお留守番って、当たりハズレがあって、ハラハラ。


ケイトログ「夢が叶うまで」

朝のお散歩でウン○出なかったの。。。


そこで、11時に家を出なきゃなんなかったので、

それまでに出て欲しかったんだけど・・


見事に10時半にしてくれましたよ~


そこでゲージでお留守番。


ケイトログ「夢が叶うまで」


5時まで東大にいたとしても、大丈夫だろうと思っていたんだけれど

まあ2時には一旦帰ることに。


そうしたら何と、3時半には2回目があったんです。


一応、完璧にシートでね。


大喜びでご褒美をもらったわ。


ケイトログ「夢が叶うまで」


ってことは何?


5時まで東大で待っていたら、ゲージにいるはずだった

このおこちゃま、


まみれていたってこと?


いや~、助かったけど、少しずつしているのよね~

早くまとめてしてよむかっ、って感じ。

 
ケイトログ「夢が叶うまで」


ま、かわいいんだけどね~


ファミたんに早くお迎えが来ますように!


周知の為にポチッと応援お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ケイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■青い鳥さん

センターに入る子もかわいそうだけど、
虐待や放置虐待(ご飯やお水を与えられないで
お散歩もなく繋がれっぱなしの)の
日々我慢をして暮しているワンコが
少しでも減って欲しいです。
未来はやっと幸せの階段を登り始めましたが
氷山の一角です。
それでも、未来の笑顔はうれしいですよね。
こうしてみると、一匹一匹のワンコに
ストーリーがあるのだと改めて感じました。

18 ■napoponさん

未来の笑ったお顔を見て
本来はナポリくんと同じくらい可愛いんだと
思いました。

ファミーのまみれ、逃れられるよう少しずつ
コツは掴んでいますが、お仕事で留守をした
この間、まみれました~(→o←)ゞ
せっかく奇麗な毛並みの子、シャンプーなんて
そんなに頻繁にしなくていい子なので
脂漏症の子と同じ頻度でシャンプーすることのないよう
無駄な努力を省きたいと思いますヽ(;´Д`)ノ

17 ■FreeBird♪ さん

未来の前の記事をブログで探して、
チャンプのトライアル前だったんだあ~って思いました。
短い期間にFreeBird♪ さんもたっくさ~ん
現状を知って驚かれたことと思います。
犬がつらい目に逢っているのは、本当に
胸が痛みますね。
だって犬は何があっても我慢をしちゃうし、
どんなにひどいことをした人間も許しちゃう動物だから・・

未来、きっと幸せになれますよ。

16 ■saranco さん

未来の今までのどの写真も悲痛と
可愛そう・・という印象を多くの方に
与えていたかと思います。
気にしてくださっていた方、とりわけ
多額の寄付金をくださった方、
喜んだかなああ~
未来も本当にうれしいと思いますよ。
本当の幸せはこれからですね!

15 ■冷やっこさん

未来は里親会で無邪気にファミーと遊んでいたんだけど、
遊びは後にも先にもあれが始めてだったみたいです。
これからはたくさん遊べて、大きな幸せが
すぐそこにも来ているような気がします。

冷やっこさんももうすくですね。
ワクワクドキドキです。

14 ■あんなさん

あんなさん、先に未来の記事、
アップしてくれるのを待っていたんですよ~
でも、ペリさんがアップしちゃったので
出さなきゃと思って出しました。

小町ちゃんもよかったですね~
マロンもよかったし。
ファミたんも重い腰を上げなきゃ・・(^▽^;)

13 ■キャロチョコ さん

遅くなりましたが、お写真どうぞご利用ください。

千葉支部長 = 小梅さん
千葉総括 = ペリさん  ですよ~

ずっと前から私にとっては、おもろいペリさんですが・・・・
ブログでもいじりやすいペリさんです( ´艸`)

12 ■ひかるさん

お返事遅くなってすみません。

犬って本当に純粋ですよね。
未来はあんな仕打ちをしたもとの飼い主を
きっと待っていたと思います。
最初はマズルにくっきりと溝が残ると
言われていました。
あんなにきれいになったのも、代表を含める
みんなのお陰かな。
たくさんの人の心が1匹の犬を助ける、
この感動な場面にいられた私もまた、
幸せかなと思います。


11 ■すぴままさん

お返事遅くなってすみません。

さすが東大の獣医学部のあるところですよね、
山猫軒・・・・・(-^□^-)

>私はいつも思ってます。神様は(いるにしろ、いないにしろ・・・・いないなら何かがor誰かが)必ず真実を見ていると。

同感です。
必ず誰かは見ていますよね。
この活動をしていても、(私というわけではなく)
感謝されることも、誹謗中傷にあうこともありです。
でも真実は必ず伝わるところには伝わる
そう思います。

ファミたん、余計~な手のかかる子ですが
それもまた可愛い一面です。

10 ■未来ちゃんの輝かしい未来!

ケイトさんこんにちは。未来ちゃんの笑顔とても輝いていて愛らしいです。未来ちゃんは絶対幸せになれますよね。神さまやが輝かしい未来を未来ちゃんにプレゼントしてくれると信じています。
ケイトさんをはじめ保護活動や預かり里親をされている皆さんの優しさすばらしいと思います。未来ちゃんが生まれてきたのは幸せになるためだもの。幸せになってね。涙が止まりません。飼い主に虐待されたり捨てられたりする犬や猫が少しずつでも減ることを願いたいと思います。

9 ■良かった~

未来くん、無事抜糸が済んで
すごい傷がきれいになってますね。
かわいいお顔です!
本当に幸せになってほしいです・°・(ノД`)・°・

ファミーくんを家に置いておくの心配なのに忙しくされているようで、お疲れさまです!
うんちまみれはまぬがれたようで・・・。

ナポリのブログをリンクしてくださり有難うございました(‐^▽^‐)

8 ■☆本当によかった!☆

未来君の笑顔を見た途端、涙が出てきました。本当によかった!ケイトさんお疲れ様でした。
レスキュー当初、私はちょうどチャンプを迎える前で未来君の写真にショックを受けました。悲惨な動物達の現状を知った頃だったと思います。家族にも知ってもらおうと未来君の写真を保存して主人と母に見せたのを覚えています。人間の残酷さを恥じましたし憎みました。
こんなに回復して本当によかったです☆
絶対、未来君に幸せになって欲しい!
そして、CATNAP様と東大病院の先生に感謝です。

7 ■写真、お借りしました…

ケイトさん、事後報告ですみません。

未来君の笑顔が嬉しくて、
私のブログにもアップさせて頂きました。
もちろん、ケイトさんのブログへリンク付きです!
(その際に、1枚写真をお借りしています。)
ご確認お願い致します…。

6 ■感動のワンショット☆

山猫軒、美味しそうですね~(笑)
いつか行ってみたいなぁーと思います。

未来君の笑顔、すごい驚きました!!
本当に笑顔なんですものー!そして、感動です(涙)

あんなさんのブログで見たときの未来君には、
悲惨な虐待の実態を目の当たりに突きつけられ、
この幸せボケした saranco の心に、グッサリと刺さりました…。
今日はこの「笑顔」を胸に、私も心地よく就寝できそうです♪

5 ■おかえりぃ。

未来ちゃん、お帰り。
綺麗になったねぇ。
こんなに美犬だったなんて…。
12月の里親会で会ったときは本当にプラプラで。
それでも、「遊ぼうっ!」って誘ってくれて。
(腕に頭を押し付けられるたびに、
 鼻がもげっちゃうんじゃないかと…(((( ;°Д°))))

こんなにひどい目にあったのにね。
それでも、人が好きなんて…本当にいいこ。
大きな幸せさんが、未来にまってるよ(≧▽≦)
勿論、我らがファミーたんも。
天使の微笑みで、大輪の幸せつかんでねっ。

4 ■お疲れ様でした!!

お写真厳選の2枚だったのですね。
すごくよく撮れていました。
お陰さまで小町のお見合いも無事終了し、よいお返事を頂くことができました。
みんなみんな幸せになれますね

3 ■無題

ペリ支部長経由で未来のお写真お借り致しました。(上二枚です)
ケイトさんに事後報告で申し訳ございません。

支部長なら立ち食いもおおありだと思います。
むしろ、似合うかも^^

2 ■無題

未来くん、なんて綺麗な澄んだ目をしてるんでしょう!!
人間を愛してくれている目。そして明るい未来に希望を持っている目だと思うな(*^▽^*)

あんなに酷い状態だったのにここまで復活できたのは医療の力ももちろんあるだろうけど、未来くんの生命力が何より強かったからでしょう。

優しい里親様が見つかるのも時間の問題だろうな~( ´艸`)

1 ■未来くん、良かったですね。

最初に言わせて下さい。山猫軒には少し受けましたムフ(^_^;)

本題ですが(笑)ここまで回復するとは東大の医療センターは流石ですね。
でも何よりケイトさんをはじめ多くの方の力が未来くんの幸せを引き寄せていると思います。
体の傷が癒えるように心の傷も癒えていくことを心から願います。

未来君に輪ゴムを巻いてこんな酷いことをした人間は必ず未来くんの痛みや辛さの数百倍の罰がやってきますゥゥゥゥ(怖いでしょう~ホホホ)

私はいつも思ってます。神様は(いるにしろ、いないにしろ・・・・いないなら何かがor誰かが)必ず真実を見ていると。
だから何の罪もない子を苦しめた事実は消せないのです。

未来くんにもファミたんにも辛い時間があったけど必ずくるよ、幸せ。

ファミタン!
・・・・・マミレにならなくてセーフッ!(笑)
これもラッキーの一つだよ!

コメント投稿