チュナのこと。

2008-05-12 テーマ:チュナ


あたちチュナちゃん。

ただ今、里親募集中!


皆にタレ目で可愛いって言われるのよ。

でもチュナちゃんにも困ったところがあるの。

それはね、まだおトイレが出来ないの。

ケイトがロイズのことばかりやっているから、チュナのこと

そんなに頑張ってくれなかったのよむっ


でもやっと特訓だって。

あたち頑張るわ。まだ全然だけど。

だから、しばらくはお留守番の少ないお家がいいんだって。



チュナちゃん、他の犬と一緒に生活するの平気よ。

でもものすごく元気な子はちょっといやだなあ・・・

だって、「遊ぼう、遊ぼう」って言ってきても、どうやって遊んだらいいのか

わからないの」


でも、元気な子と一緒のお散歩は大丈夫。

もうしっかり歩けるようになったのよ。


チュナは今まで人間ってちょっと恐いと思っていたの。

だからよくブルブル震えていたけど、

最近慣れてきたのよ。

だから今はケイトママのそばばかりいるのよ。、

でも決してロイズみたいに「抱っこ抱っこ~」っておこちゃま的な

行動は起こさないわ。


そばによるけど、それだけ。

いつも誰かの隣で座っていられればいいの。

だから、コロちゃんにとって、ストレスがないらしいわ。



チュナだってポメだから、番犬活動はするわよ。

でも、ケイトママが言うには、声が小さいらしいの。

だから外には聞こえないほどだって。




ひとまずここまで。

また気がついたことがあったら書いてもらうわね。



チュナについてのプロフィールはこちら

里親希望はこちら です。


ロイズの報告はまたこの次!!

それまでチュナにポチッと・・・・よろしくお願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ケイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■幸ママさま

>血液型、ケイトさんそうなんですか?

な、何ですか?ペリさんの血液型知って
いるんですか?
先日の里親会の帰り、Mikoさんと代表と
帰ったんですが、代表が私とペリさんの
血液型を「典型的な○型」と言い、
知らなかったMikoさんが「え?ケイトさん
○型なんですか?ショック!」などと
言われてしまいましたよ。
Mikoさん、私にとってもいいイメージを
持っていたのに、崩れてしまったとか・・
失礼しちゃいますね。

12 ■お茶会

月星虹風と風雅な名前のお子様をお持ちの月様。
私のイメージでは黒髪長く、長身の文武両刀の凛々しい美女です。 当たり?
いえ、決して口八丁手八丁などと言う下世話な表現の似合う方ではなくてXXX

血液型、ケイトさんそうなんですか?
私は違います(きっぱり) でも、ウン十年来の親友がそうです。 
この型には私絶対勝てないの。

お茶会、以前るるママさんのお宅でも同様の事有りまして、
私も全く月様そっくりのコメント入れましたの。
粗忽なので、お茶までひっくり返してしまいましてね。

度々お邪魔いたしました。

11 ■幸ママさん、月さん

楽しい会話ができて何よりです。
幸ママさん、チュナの写真、皆可愛いって
言うんだけど、この眠そうなところが
可愛いって言われていますよね?
何か美人~ではないんだけど、親しみを
感じるような、そう、素人っぽいアイドル
みたいな魅力だと思います。

月さんは1度しかお会いしていませんが、
冗談のわかる方で意外でした。
もしかしたら、血液型一緒だったりして?
あえてここでは何型か言いませんが・・
あ、ペリカンさんと一緒ですよ、私は(笑)
だから最初のころは、よく調子に乗って
しまうこと多々、代表の地雷を何度も
踏みました。

10 ■幸ママさま

こんにちは~月です。

幸ママさん、シュシュちゃんの預かりママさんだったんですね~
私パピも預かりたいんですよね・・・実は・・・
でも、もう少しスタンプ集めないと
ご褒美はもらえませんから頑張らないと!

代表「はい、月さんご褒美ですよ~」
月「わ~有難うございます~ポメ?パピ?」
代表「ご褒美は大きい方がいいと思って・・・大型犬ですよ~」
月「・・・・。」(´-д-;`)

私ってまるで家主が留守の時、全然関係ない人同士で
お茶して帰る主婦のようですね・・・?
ケイトさん、お邪魔しました・・・

9 ■いやぁー、 だめだわ

ぐっふふ、きゃわっいいーー

目福感謝して失礼しょうとしたら、月様のコメントに髪つかまれました。
最近多いんですよ、コメントに引かれて長居して口差し挟みたくなるの。

お二人のやり取り、本文より可笑しくて・・・
月様は中々預かり手の無い大型や、中型犬の複数お世話を、
軽々とこなされて、敬意をもっておりましたの。
素敵ですね、こんな風にキャッチボール出来るのって。

きっと、どの子もお預かりしてみると、「このまま家の子にしてしまったら?」
という自問をされるのでは? チュナちゃん、ぴったりの里親様
に出会うまで、ケイトママをとろけさせ続けてね。

8 ■月さん

笑っちゃいました~
意外とチュナの眠そうなお顔、アイドル系ですよね。
おトイレ、特訓なんて書いたけど、結構いいかげんです。
私も可愛いから許しちゃう、かな。

月さんの所はこんな可愛い系・・・勿論ダメですよ(笑)
私だって、実績を積んでやっと預かったのだから・・なんて、
ある意味、ご褒美とも言われています。
でもそういう私も、チュナが巣立ったらしばらくは
ないでしょうねえ。

>あ~だめだわ~もう・・・
こんな子が家にきたら離せないかもです。

↑代表に「別にうちの子にしてもいいよ」って言ったら(いつもこんな風に一応言ってみるんですが)
超即答で、「絶対ダメ!」と言われましたよ~

7 ■えふ@あやめろん さん

本当に、チュナは女の子ってお顔しています。
めろんちゃんも最初見たとき、女の子って
お顔をしていると思いましたよ。
また里親会で会えるかな~?

6 ■keiさん

繁殖犬って、トイレが一番難しいかも、ですね。
でも、彼らは皆、自由におうちの中で歩けたり
ふかふかの毛布の上で眠れたり、抱っこしてもらったり・・こんな幸せが世の中にあることを
全く知らずに生きてきたんだから、
純粋無垢な状態ですよね。
どんどんこれから幸せを感じてほしいです。

keiさん、ペリさんの家に近いということは、
こっち方面なんですね。

5 ■buさん

そうなんですよ。ワンコもやっぱり
女のコ男のコ顔ってありますよね。
やっぱり可愛くって、訓練なんて
内心どうでもいいや、って気になっている
当てにならない仮ママです~

4 ■無題

こんにちは、このチュナちゃんのお写真は反則ですよ~
PCの画面を見ながら「わあぁ~!きゃぁ~!」と
一人で叫んでしまいました。
ついに我慢しきれず沸いてきてしまいましたよ。

チュナちゃんおトイレ出来ないんでちゅか?
可愛いから全然許しちゃいまちゅよ~♪
でもそれじゃ立派なポメージョになれないから
ケイトママのところで特訓してくだちゃいね。(はあと)

あ~だめだわ~もう・・・
こんな子が家にきたら離せないかもです。

ジャイアントポメラニアンのコロさまも
鼻血ものの可愛らしさですしね・・・
ある意味大変なお預かりですね?

私にはやはり「早く出て行ってぇ~!!」的な子たちが
似合っているのかもしれません・・・遠い目・・・

3 ■チュナちゃんかわいい~♪

こんばんは!
ロイズ君が印象にある私はチュナちゃんを見るとお顔に男女があらわれるんだな~って思いました。チュナちゃんにもいいご縁がありますように♪

2 ■チユナちゃん可愛い♪

ケイトさんいつもご苦労様ですm(__)m。
繁殖犬、色々難しいですよね・・・遊ぶという事は出来ないですね~家は殆どがそうなんですがトイレトレーニングは諦めました。ケイトさんはそうはいきませんものね~でも集団で暮らしてると段々他の子を見ていてトイレでしてくれる時も多くなって来ました。繁殖犬の子はどの子も良い子ですよね!愛情をリトマス試験紙の様にどんどん吸い取ってくれます。可愛いんですよね♪繁殖場にいた年月だけかかると思ってくださる方がいると良いですね。チユナちゃんにも良いご縁がありますように♪ケイトさん家、意外とうちと近いんですね(^^)v

1 ■チュナちゃん

お次はチュナちゃんの番ですね!
お顔見るとやっぱり女の子だな~♪
チュナちゃんの訓練成果も楽しみです!

コメント投稿