優しい時間

2012-06-12 テーマ:ケイト・ファミリー

チャオの正式譲渡の興奮冷めやらぬ頃、

何カ月も前から計画していた「ケイト組オフ会」が


初めて・・・・・雨の予報で中止になってしまいましたしょぼん


ところが朝、50%の雨予報で結論を出したのに

結果的にこの日は曇りのち晴れ・・・・・


ずっと前から楽しみにしていてくださった方々の

悲鳴が聞こえてくるぐらい、がっかりな1日でした。


ケイトログ「夢が叶うまで」


この決断には、当日たくさんの偶然も重なり、どうしても

決行できないようになり、


でも予備日を9日に設けていたのですが、

お蔭で当初予定していた参加犬数60頭から

大幅に減って40頭を割るくらいの参加犬、


しかも初回からの常連さんが何人も来られなくなり、


どちらもがっかり~な予定日でした。


そして迎えた9日。

ケイトログ「夢が叶うまで」

朝から雨。


ここのところ、雨が降っても通り雨でまた晴れる、


っていう日ばかりだったので、


「今日も中止です。今度は秋に計画しますから

よろしくお願いします。


でも、私は一旦12時に綱吉の湯に行きます。

もし晴れたらドッグランで遊びますが


雨が続いていたらカフェに行きます」と一斉メールを打って

準備を始めました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

連れて行ったチュナです。


この案内で、千葉から埼玉から横浜から集まってくださった

たまたま時間があって車も出せるという皆さん


お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


中には、とてもカフェ犬じゃないけど大丈夫?

って子もいましたが(笑)、結局、お台場から


以前よく行っていた豊洲ららぽーとのカフェにて


ドッグランを目の前にしながら、ずっと

優しい時間を過ごしていました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

参加者はチワワ♂宙(そら)ちゃん

背中のお洋服は特別に作っていただいたものだとか。

可愛いですね。


ケイトログ「夢が叶うまで」

名前も入っているそうです。


宙ちゃんママからはこの前の週、ブログで紹介した

ダックス♀チヂミ用の療法食w/dとアレルギー用フードも

送っていただきました。

ケイトログ「夢が叶うまで」

実は、(言っていいのかな?)

宙ちゃん、CATNAPのチワワ代表で

ある取材を受けました。


あ、恥ずかしいとのことなのでここまでしか載せません。

そのうち宙ちゃんブログで発表されるかも。


ケイトログ「夢が叶うまで」

埼玉から途中、幸ママさんをピックアップして

来てくださいました。


花蓮ちゃん 達。

ケイトログ「夢が叶うまで」


花蓮ちゃんの弟の来夢くん。

いつも「コロ似だな」と思って見ております


ケイトログ「夢が叶うまで」

花蓮ちゃん、


パパに「今までこんなに愛されたことがない」と言わせちゃうほど
パパへの愛が尋常ではないほど重たいのです(笑)


そこには誰も入っていけません。

ケイトログ「夢が叶うまで」


前回のオフ会が残念ながら不参加だったため、

今回はすごく楽しみにしてくださっていた

コムギ 里親さん。


ケイトログ「夢が叶うまで」

右の子は先住のソフィアちゃん。

埼玉から小学生のお嬢さんと、車を走らせて来て下さいました。


いつもこうして2頭べったりしているそうです。


ケイトログ「夢が叶うまで」


ママのブログからは、2ワンへの溺愛ぶりが

伝わってきます。


この溺愛ぶりが私には嬉しいのですが・・・・・(笑)

ケイトログ「夢が叶うまで」

この子は誰でしょう?



ケイトログ「夢が叶うまで」

ファミたん です。


無理しないでね。今日、雨だから走るところないよ。


って伝えたんですが、今日は頑張って「カフェ犬」へ。

横浜から来てくださいました。

ケイトログ「夢が叶うまで」

豊洲ららぽーとのドッグランを見ながら

カフェでランチしていて、晴れたら走ろうね、って

話していたのですが


とうとう雨は上がりませんでした

ケイトログ「夢が叶うまで」


途中からチャンプ 里親さんも顔を出してくださいました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

都内なので比較的近く、たまにお茶をする機会もあるのですが

ママの体調が悪かったの?この日は元気そうでした。


皆、ママ達と一緒にいられることが

嬉しいのかな、どの子も走れなくても


ニコニコしていました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

みわさん預かりさつま (後ろはコムギちゃん)


いつも実行委員ありがとう

ケイトログ「夢が叶うまで」

幸ママさんの先住さん達(ロビン、ミスティ)


ケイトログ「夢が叶うまで」

幸ママさんが皆さんに見せびらかして食べたお料理。


ジュージューいっていたのが美味しそうだと思った人は

次回頼んでね。


ケイトログ「夢が叶うまで」


元幸ママさん預かりタッチも、途中から来てくださいました。

(お写真がいいのがこれしかなくてすみません)


里親さんともたくさんお話が出来て、たまにはこんな日も良かったです。


自分の元預かりっこに限らず

里親さんには親戚に近い感情を覚えます。


勿論、どの子も愛しい子たちだけど

同じくらい、安心して癒される存在なのが里親さん達。


楽しみにしてくださったけど、雨で流れてしまい

がっかりされた皆さん、


秋にリベンジしますので、是非参加してくださいね。


ケイトログ「夢が叶うまで」

ご支援いろいろありがとうございました。

必要な保護犬達に使っていただきます。


会へのご支援金もいただきました。

また、皆さんにランドリーTシャツ、ポストカードを買っていただき、

ありがとうございました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

お申し込みは


http://catnap.shop-pro.jp/  へ


ちなみにこの日、ケイトとコムギ里親さんがランドリーTシャツを

着て行きました。

ケイトログ「夢が叶うまで」

お申し込みは

http://catnap.shop-pro.jp/?pid=43669431


2010年の犬猫のポストカードです。

ケイト預かりぴかちゃんもカードに参加しています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


予告1、


チャオ、その後の幸せ報告



予告2、


2012年6月14日(木)センター引き取り


ポメ2頭~?




多くの方に保護活動をお知らせしています。

ポチっと応援お願いします。




     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)