今だからこそ、保護犬を迎えて

2011-03-21 テーマ:皆さんに伝えたい保護活動

人間の赤ちゃんを持つ人がよく

1番「可愛い」と感じる時間が、

夜、寝ているときだそうです。


ワンコも同じ。

チャオの眠っている姿が可愛くて、

必ずその柔らかなお腹を触ってしまいます。

ケイトログ「夢が叶うまで」


チャオは他の犬にとても友好的です。

最近では、チワワさん2ワン共にチャオに寄り添って

寝るという光景が見られました。


ケイトログ「夢が叶うまで」


ホラ!(ちょび太と)


ちょび太の里親さんより、ちょび太は先住犬のレオくんとは

まだ添い寝まではできないそうです。



ケイトログ「夢が叶うまで」


ホラ!(先日yukarinさん宅に移動したルカ と)


ルカは安心してチャオにくっついておりました。

ちょび太のときと同じです。


yukarinさんの所のルカも同じく、先住犬のめいちゃんとは

まだ接近できなそうです。


ではチャオは何故どの子ともこうやってくっつくことができるのか?


ケイトログ「夢が叶うまで」

多分、チャオには他の子が安心してしまうような

大らかな空気を持っているのだと思います。


人間でもいますよね。


一緒にいて、疲れない人。


チャオはまさにそういう犬であり、

誰でも許しちゃうような優しさを持っているのかな・・・・


チャオのいいところです。


ケイトログ「夢が叶うまで」

申し遅れましたが、ちょっと前に

江東区M様にご支援いただいた

M様の愛犬、故・ミルキーちゃんの愛用していたベッドです。↑


保護犬の為に大切に大切に使わせていただいていますよ~


ケイトログ「夢が叶うまで」


人間に対しては、要求が多いチャオなんすけどね・・・(^▽^;)



さて、福島第一原子力発電所における、

東京消防庁ハイパーレスキュー隊と自衛隊の

給水ミッション終了における記者会見を


先ほどテレビで見ました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

張り詰めていた緊張が緩んでか、消防庁の体長の方が、

「隊員の家族の皆さんに申し訳ない」と思わず涙声になったのを

聞いて本当に胸が熱くなりました。


そういえば、息子の幼稚園のときの

同級生のお父さんが消防士で、


高校時代バスケットボール部の国体に出たことがある人でした。

彼は今40代前半ぐらいで、確か


ハイパーレスキュー隊に選ばれたと

当時誇らしげに話されていたのを思い出しました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

先住のチョナでちゅよ。

本当にありがとうございます。

私達もいつまでも恐れているのではなく、

目の前のことを頑張らなくては・・・・という気持ちになりました。


そして私は今こそこの言葉を大きな声で言わなくては

ということに気がつきました。


こんなときだからこそ、保護犬を迎えてください!!


ケイトログ「夢が叶うまで」

こんな大変なときに、犬を迎えるなんて・・・・


被災地で行方不明の方がまだたくさんいるのに

自分達だけが犬を迎えて楽しい思いをするなんて・・・


そう思っている方も多いと思います。


私もまだ余震が続いているし安心できない


そんなときに里親募集をしても

当分はまだ無理だろうという気持がありました。


でも、そうではないんです。


ケイトログ「夢が叶うまで」


次回、紹介しますが、昨日今日と、


先日行った埼玉のブリーダー崩壊現場に出向き、

2度目のレスキューを私達は行っています。


引き取り総頭数、15頭・・・・・・これで全部完了です。


CATNAPは今また、多くの犬を抱えました。

実はこの地震騒ぎで、センターにもたくさんの犬が

収容されています。


ケイトログ「夢が叶うまで」


被災地の犬達のこともちらと頭をよぎります。


でも、まずは今抱えている子達を迎えてくださる人を

探さなくてはいけません。


こんなときだからこそ、命を迎えて欲しい・・・・


ペットショップの犬を迎えるのとはわけが違います。


命迎えてくださる人がいることによって、預かっている子達を抱えている

私達の手が空きます。


ケイトログ「夢が叶うまで」

手が空けば、被災地の子達に

私達が目を向けられる・・・・・・


きっかけになるかもしれません。


だからこそ、犬を迎えることを検討している方は

急いで今


命を迎えて欲しいと思っています。


と、先日お電話をくださった、

まりにゃんさん と一致した思いでした。


代表は、ブリーダーからの15頭を迎えた直後

センターの子達の引取りをするために、

預かりさんを残しています。


被災地の子達の引き取りも考えたいという言葉

会話の中で出てきました。


でもそれには、今いる子達のご縁が決まらないと

難しいからなぁと・・・・・・・・


ケイトログ「夢が叶うまで」

~ 予告 ~


埼玉ブリーダー崩壊現場からのレスキュー2


そして私はまた4頭目(;^_^A




ポチッと応援してくださると励みになります!  

 

          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)