3月4日埼玉ブリーダー崩壊レスキュー

2011-03-08 テーマ:皆さんに伝えたい保護活動

ブリーダー廃業犬の緊急レスキューがありました。


今回の案件は、他団体からの支援要請を受け、動いています。


埼玉県内の団体「動物の幸せを結ぶ会」が、
保健所の指導のもと、『廃業&全頭放棄』へ向け、動いておられました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

この写真はレスキューして、らりっちょさんサロンに連れてきてシャンプー待ちの様子です。


ブリーダーと話し合いを重ねられ、3月3日、廃業の手続き完了、
3月4日、全頭放棄の確約の念書をいただきましたので、レスキューに入りました。


それ以前に、瀕死の犬、状態の悪い犬は10頭近く引取されています。


当初は糞尿が10センチも積もっているような酷い環境、
給餌も不十分な状況下に犬たちが置かれており、


亡くなった犬も多数いたようですが、ボランティアさんの尽力で
かなり環境改善され、私たちが入った時は環境はかなり良くなっていました。


3月4日、残った47頭のうち、当会で24頭の引取をしました。



CATNAPでは今回、東京本部が中心となり動いています。

ケイトログ「夢が叶うまで」

全頭、クレートに3段重ねでつまれていて、新聞紙のなかの糞尿に

身体半分つかった状態で生きていました。


勿論、暖房施設などありません。


この日、私はお仕事の日でしたが、

午前中から参加、16時に戻ってきて、らりっちょさんの所に

モカ母さんと一緒にチワワ8頭を置き、


その後、お仕事に行きましたガーン


私の留守中に、らりっちょさんサロンでは、


がきんちょさんともう1人のトリマーさんも参加して

全身ウンチの糊状態の子達の毛を

まずハサミで格闘すること数時間。


代表がペキニーズ1頭連れてきて、

全9頭をらりっちょさんの所でトリミングしていただきました。



ケイトログ「夢が叶うまで」


お仕事が終わって戻ったのは21時。


毛につかっていたウンチがあまりにも酷く、

細かい作業が続いていたので、


この時点でまだシャンプーに行きつけない子、4頭。

他の子達はすでにモカ母さんが協力病院に搬送。


21時半、うびさん、かなつさんが引き取りの為に到着。

うびさんのみ1頭完成したチワワを渡しました。


22時、みわさんが到着。

残り4頭のうち2頭がまだシャンプーに行けていません。


ケイトログ「夢が叶うまで」


0時、かなつさんが預かる予定の子が完成したので

(この子が1番見た目の状態が悪かったそうです)

かなつさん、帰宅。


0時半。みわさん、終電なので帰宅。

この時、最後の1匹のシャンプー。

写真の子です。


この子は、1匹だけ、乳腺腫瘍のこぶし大ものがついていました。


そして1番ガリガリです。あばらが掴めます。


元気だから、きっと大丈夫!と、この子を連れて帰りました。

お昼は思わず、糞尿まみれのこの子を抱きしめていました。


ジャンバーがくっさ~い。


この後、自宅を通り過ぎて、深夜の1時半に

トライアル前のロッタ預かりあーささんと金町で待ち合わせ、

プチの薄茶の子を手渡し。


ケイトログ「夢が叶うまで」


家に着いたのは、深夜の2時。

翌日には朝から、美羽ちゃんのトライアル同行で

横浜までの運転が待っていました。(頑張りました~)


トリマーの皆様も本当にお疲れ様でした。


クミコさんが今回のレスキューの子達の

写真をアップしてくれています。

http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304.html


まだ預かりさんのチェンジを考えています。

また、これから引き取り犬の情報が日々変わります。


落ち着いたら早々に里親募集を開始します。

この子達に自由と家庭の暖かさ、美味しいご飯、


人の手のぬくもりを教えてあげたいです。


たくさんの皆さんの応援をお願いします。

取り急ぎ、ご報告まで。



    ポチッと応援してくださると励みになります!  

 

          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

チャオの近況と、ちょび太正式譲渡。

2011-03-08 テーマ:ちょび太

ブログの更新がなかなか軌道に乗りません。


ちょっと正常に動いていなかったCATNAP東京本部の

里親さん対応や諸々のお手伝いをしておりますが、

しばらくはバタバタしています。


ケイトログ「夢が叶うまで」

しかし、今日はどうしても告知しなければならないことがあり、

この記事に続いてもう1件(下に予告入れます)、

後ほどアップします。


命を繋ぐことを最優先とはいえ、それに伴う事務的な責任も

常に一緒について回ります。



ケイトログ「夢が叶うまで」


画像と内容が合っていないけど、文字だけより

いいでしょ?・・・・・・・・・byチャオ


チャオは、ますます元気です。

ケイトログ「夢が叶うまで」

ご飯のときの要求吠え、私の目を盗んでのオヤツ探し、

人間のオヤツ盗み・・・・・・油断もすきもありません。


食べ物には貪欲です。


相変わらずのマイペースなテンションで、只今、絶好調です!


ケイトログ「夢が叶うまで」

お散歩もゆっくりですが、大好きになりました。

雨の日以外は、毎日朝晩、20分ぐらい行っていますよ。


ワンコや猫に会うと、興味津々です。


でも攻撃的にはなりません。いつもお友達になりたいのです。

ケイトログ「夢が叶うまで」

こんなに生き生きとした表情をするようになりました。


おしっこをすると褒められて、ご褒美をもらえることが

わかっています。

オヤツタイムに、オヤツがなくなると自らおしっこをしに行きますよ。


里親さんが決まったら、同じようにお願いします(笑)


チャオの楽しみです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


~~ ちょび太正式譲渡です! ~^


ケイトログ「夢が叶うまで」

大変遅くなりましたが、

トライアル中のちょび太、正式譲渡になりました。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ケイトログ「夢が叶うまで」


実はちょび太、最初は先住犬のポメ♂レオくんに

吠えられっぱなし。


うちで預かっていたときには

夜はずっと抱っこの毎日だったのに


持って行ったこのベッドの中で

サークルの中が定番になってしまっていました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

でも、ブリーダー犬だったであろう、ちょび太。

しかも多分いろいろな犬種のブリーダー犬と一緒に

過ごしていたちょび太。


吠えられても物怖じしません。


そこが救いでした。

ケイトログ「夢が叶うまで」

そして我慢の甲斐があって、ある日

ケイトログ「夢が叶うまで」


こ~んな近くで寝る日がありました.


里親さんのAさんが嬉しくてすぐにメールを送ってくださいました。


そして・・・・

ケイトログ「夢が叶うまで」

里親さんより


やっと・・・・
こーーーんなにぺったりになりましたラブラブ!


二匹ともコロッケみたいにひひ音譜


嬉しい目ドキドキドキドキ

私、幸せですドキドキドキドキ

ちょび、赤ちゃんみたいだねニコニコ

いっぱい甘えなラブラブ


ケイトログ「夢が叶うまで」


ちょび太、今ではもう、一緒に寝られるように

なったようだね。


里親さんより


ちょびさんが居てレオも私も楽しく過ごしています。

2匹に私が幸せをもらっています。

早く暖かい春に、2匹でドッグランに行きたいです。


これからもよろしくお願いします。


犬ってやっぱり環境に順応する生き物です。


Aさん、ちょび太をよろしくお願いします。


ちょび太里親さんがブログをつけています。

よかったらご訪問くださいね。↓


http://ameblo.jp/livin-sa0618/





★★ 予告1 ★★


3月4日。


新・CATNAPの東京本部が中心になって

大きなブリーダーレスキューを行いました。


レスキューは24匹。

その中の何匹かをちょっとだけね。

ケイトログ「夢が叶うまで」


ケイトログ「夢が叶うまで」


ケイトログ「夢が叶うまで」


ケイトログ「夢が叶うまで」


この中の1ワンが、今うちにいます。


今回もチワワ多し・・・・・


1匹は預かると思いますが、今、混乱しています。


何が混乱?



★★ ここだけの話 ★★得意げ


私はチワワ預かりさんの中で1番先輩だから、

1番大変そうなある子を引き連れて行ったのですが・・・・・


代表から見るとその子はそんなに大変ではないらしいDASH!

なので、他の子とチェンジする可能性あり。


自分で選ぶと、ことごとくいつも代表の思惑とは

外れるようですよ~


決まったらまたご紹介します~ニコニコニコニコ



    ポチッと応援してくださると励みになります!  

 

          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)