チャオの現在と、チョビ太トライアル

2011-02-27 テーマ:ちょび太

ここのところ土日と言えば保護犬のお見合いや

トライアルの予定で埋まっている私でしたが、


同じくスケジュールいっぱいの子ども達にも同報で

前日の仕事中にメールを打ったうちのパパ。


「明日はイチゴ狩りに(皆で)行くことになりました!

8時には出発します」



ケイトログ「夢が叶うまで」


「はあ~?2時から○○○ちゃんの

お見合い立会いが入っているんだけど・・・


それまでにCATNAP事務局に戻って来られるの?」


そんなハードスケジュールのイチゴ狩りに

半分お付き合いのような・・・・でもこのお付き合いが大事と

朝早くから出かけた後、


何とか途中下車せずに車だけで

待ち合わせ1時間前の

CATNAP事務局に到着したケイトでした。


ケイトログ「夢が叶うまで」


都心から半日で行って帰ってこられる

予約の要らない久しぶりのイチゴ狩りでした。

http://www.ja-nansai.or.jp/store/05.html


義務的に行った割には、とても美味しくて大満足でしたよ~


あ、当然ですがワンコ禁止です。


で、実はそんな行事をこなした後のお見合い立会いでした。


あーささん、驚いちゃうと思うので言ってなかったけど、

実はあの日、イチゴ狩りのあとでした。

そしてそんなフットワークが普通なケイトです。


それぞれが忙しい家族の間には、こんな時間が

たまには必要なのかもね~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日も、里親募集中のチャオの様子を見に来てくださって

ありがとうございます。


ケイトログ「夢が叶うまで」


チャオはそのたっぷりの毛並みをプルプルさせて

可愛らしいお顔で、毎日何かを訴えてくれます。


私がパソコンをコタツの上で打って、ちょっと

席を立つと、最近買ったコードレスのマウスが


必ず、下に落ちています。


そして、ブログの文字を打っているときなら

必ず、

12333333333333333333333333333333333333333333333333


こんな感じに文字が打たれているので


涼しい顔をしていても


すぐに行動がバレバレです。



ケイトログ「夢が叶うまで」


「チャオ!またやったでしょう~?」


ってちょっとイタズラ坊主をたしなめるように

話しかけています。


イタズラ坊主は、ゴミ箱の中に食べ物系のゴミを入れると

当然のようにあさります。


なのでうちのゴミ箱は現在、チャオがご飯のときにだけ入る

ケージの上です。


これだけ気をつければ、お留守番はフリーでも大丈夫です。



ケイトログ「夢が叶うまで」

ご飯のときに少々多少要求吠えがありますが、

基本的にまったりと暮らせるチャオ。


他の犬との争いごとには無縁なチャオです。


プチやんちゃぶりは、ポメラニアンの基本ですよ~。


誰でも一緒に暮らせる、難しくない犬、

チャオです。


よいご縁を心待ちにしています。



茶目っ気いっぱいのチャオ



お問い合わせはこちら。

catnap.kate2010@gmail.com


お申し込みはこちら。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



遅くなりましたが、ちょび太のトライアルの様子です。



ケイトログ「夢が叶うまで」

先住犬はポメラニアンのレオくん。


練馬区のAさんは、ちょび太を引き取る以前から

「高齢犬を引き取りたい」というメールを送ってくださり


何度も私とやり取りをして、チャンスを伺っておりました。


高齢犬のリスクのご理解をいただいてのお申し出


会にとってはありがたいお話です。


ケイトログ「夢が叶うまで」


1月の後半、東京センターにチワワが8匹、収容されました。

どの子もあまり若くない様子でした。


昨年から当会はたくさんのチワワを抱えており、

里親さんもかなり決めてきましたが、

高齢のチワワさんたちにはなかなか応募が来ません。


8匹のチワワたちはその後、飼い主は見つからなく

他団体にオファーのあった子を除いて


3匹の子が残りました。


ケイトログ「夢が叶うまで」

Aさんに高齢のチワワのことをお話しました。


Aさんはその中で1番条件の悪い子を迎えたいと

お申し出くださいました。


3匹の子をCATNAPで引き出し、

Aさんに迎えていただく予定のちょび太を、私の家で預かりました。


お見合い、トライアルはちょび太の去勢後、早々に行われました。


現在、ちょび太は順調にトライアル日程をこなしております。

Aさんの家にやっと馴染んできたちょび太、


どうか幸せになれますように。


トライアルが無事に終わりますように、応援お願いします。



チャオ、ちょび太の応援をポチッとお願いします。


  

          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)