里親会に向けて

2009-12-02 テーマ:保護犬

昨日、引取りのスピッツ♂、シェリという名前になりました。


フランス語で大切な人、愛しい人(存在)という意味だそうです。

きっとこれからかけがいのない大切な存在犬になりそうですね。


シュリは高齢者が飼えなくなった持込犬だそうです。

1才で飼えなくなったなんてね。


ケイトログ「夢が叶うまで」
昨日の日記、はちべぇさんのリンク先、間違っていたようです。

ご迷惑をおかけした皆さん、どうもすみませんガーン


正しくは  →→ http://blog.livedoor.jp/hatibe8/?blog_id=2377930



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


12月5日(土)里親会に向けて


ミルティ空ちゃんしっちータッチ のご紹介です。


4ワンとも午後2時半からの2部に参加します

お時間のある方は、是非会いに来てくださいね。


「ブログ見たよ~」って声かけてくださると嬉しいです。


いつも里親会は「お祭りだから」

なんて言っています。


でも今回のは、今年最後の企画。


目標持たなければ、達成はなし!ということから

今年はこの4匹の中から、最大で4匹、最小で2匹、


年内に決まる子が出たらいいなあ、なんて思っています。


ケイトログ「夢が叶うまで」

ここまで来るのに、空ちゃん預かりみわさんには


今回の動物病院での検査結果に

「空ちゃん最悪だね」と脅かしべーっだ!


ブログがんばれ~と叱咤激励しました。


タッチ預かり幸ママさんから

「タッチはゆっくりでいいもんね」と聞いた際には


「里親募集にもしゅんがあるよ。」と脅かし

ブログ更新が止まりそうなのを動かして


何とか一緒の船で完走したいと思っていました。


お尻を叩かれたお二人様、お疲れ様でした~にひひ


里親会までに2ワンのご紹介で言い足りないことは

ありませんか?


やるだけやって、結果が出なくてもそれはその時で。


ケイトログ「夢が叶うまで」
みわさんの写した可愛いミルティです。

ただ言える事は、お預かりの子達が

安全で幸せになれると感じた先には必ず

「出しましょう!」


私たちはあくまでもこの子たちの「つなぎ」。


お預かりの子にどんなに里親希望が殺到しようと

(そういう子はここのところ、私の周りにはいませんが・・笑)


一件の応募も大切します。



ケイトログ「夢が叶うまで」
タッチも引き取って早、3か月。


里親様のお宅が遠い所でも、ご縁があればつなぎたいと思います。


なので、もしも検討されている方がいらっしゃいましたら

できれば里親会前に「アンケートフォーム」だけを

送ってくださりませんか。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

里親会当日にお見合いを設定することができます。

是非、ご検討ください。



ケイトログ「夢が叶うまで」

空ちゃんです。


甘えん坊だし、リスのように可愛いので


応募はたくさん来て、お見合いもしたことが

あるのですが、なかなかご縁に繋がりません。

これは全て「ガウ疑惑」の仕業です。


里親会でもお見合いでも、空ちゃん、初めての人が

触ろうとすると「ガウガウッ」って威嚇します。


最初にこういう触れ込みをしていて

「私は大丈夫」と言っていた人でも、


お見合いの席で、里親希望さんが手を出そうとして

応募者の方、またはご家族の方が自信を失くしてしまうのです。


それを見た私たちが、安心できなかったのかもしれません。


ケイトログ「夢が叶うまで」


そこで今回はみわさんと一緒に対策を立てました。


空ちゃん里親希望さんには


最初は空ちゃんを触ろうなどと考えないでください。


最初の1週間は、目だけで空ちゃんを楽しんでください。


そのうちに空ちゃんのほうから膝に上がってきます。

膝にあげてもらった人が空ちゃんを抱きしめても


空ちゃんは絶対に威嚇しません。


空ちゃんのそんな「恐い」と思う気持ちに


応えてあげて、辛抱強く待っていられる方


空ちゃんの気持ちをわかってあげられる愛情深い方、


そんな方であれば、犬初心者でも

必ず空ちゃんと仲良くなれます。


空ちゃんは決して「ガウガウ犬」ではありません。


里親会ではそこのところよくお話ができればいいと思っています。


皆さんどうぞよろしくお願いします。


ケイトログ「夢が叶うまで」

同じく里親募集中の、シーズー♂七福(しっちー)です。


お預かり期間がすっかり長くなってしまいました。

ご縁になかなか恵まれないのも


しっちーは


1、脂漏症(シャンプーは週に2、3回)

2、心雑音あり(お薬を飲んでいます)

3、季節によってはアレルギー症状あり

4、両目ともにドライアイ、また、角膜表面に色素沈着があり、
  ほとんど目は見えません(日常生活には支障がありません)


以上のような症状があり、まあ手がかかる子ではあるのです

ケイトログ「夢が叶うまで」

ですが、毎日のケアを除けばこのように↑

おちゃめなところがあり、遊ぶの大大大好きっ子です。


また、いつもまったりとしていて

静かに眠っています。


お留守番も全く問題ありませんし、小さなお子さんも大丈夫です。


お預かりのらりっちょさんは、いつも

仕事をしながらほとんどしっちーを放っておいて

何の支障もありません。


つまりケア以外は全く手のかからない面白い子なんです。


今までしっちーにも全くお話がなかったわけではなく、

上記のケアの数を考えて、


「自信がない」と言われたこと


あるいは、らりっちょさんのお預かりが長いので

「今の環境が一番では?」と言われたことさえあります。


ケイトログ「夢が叶うまで」


それでもめげすにまた一から出直して

しっちーの里親探しを行っています。


私たちは信じています。


私たちが無償の愛情と時間と実質的な提供を

保護犬にかけているのと同じように、


なかなかご縁のないしっちーのケアをすることこそを

幸せだと感じる方に出会うことを。


若くて条件のいい保護犬ではなく、

しっちーのような子こそ迎えてあげたいと思っている方に

出会えることを。


もしも少しでも気にかけていただけるなら

是非、里親会にお越しください。


しっちーのこと、よろしくよろしくお願いします。



以上、4匹のことよろしくお願いします。


ポチッと応援していただけると嬉しいです。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)