テーマ:

スッカリ年は明けたというのに

またまた昨年の振り返りをしてます。
←いつまでやってんだー!
いつも後手後手のkate*です~(´∀`)ノ ミナサマコンバンハー
 
昨年の今頃は…溢れるようにアイデアが降臨し
取り憑かれたようにお庭でDIYをしていましたが
今年はお家の中で暇さえ有れば
おしるこ食べてました(←絶対太るガクリ
小豆をいっぱい煮すぎちゃって…(^▽^;)
お陰様で完食!爆
 
2016年の振り返りも少々飽きて参りましたが…
(記事を書いてる本人が一番飽きてきた(爆))
コレが最後なのでお付き合い下さいね♪
 
本日は…面倒臭いので
物置き丸見え部分もひっくるめて
カナヘイきらきら++南は秘密の花園++カナヘイきらきらです
 
 
マダ未完成部分もたくさん有るのですが
DIYした場所が一番多かった南のお庭。
 
先ずは…忘れちゃいけない
2015年の11月に…ブロ友ぴりちゃんが
ご主人と他県から2日続けて庭掃除に来てくれました。爆
 
ホントにkate*は来客にも掃除をさせます↓爆
ぴ:ここからは自分でやってね~(´∀`)ノ
と帰ってしまいました。←当たり前。
 
仕方ないので…
はじめの1歩は
イナバの物置き設置しました↓
業者が。
 
 
小汚い水色のアーチも設置しました↓
業者が。
 
自称カヨワイ女子には…
物置きもアーチの設置も出来なかったの大泣きうさぎ←何でかわいこぶる?怒カナヘイびっくり
 
 
 
そして始まったのよ、私の庭づくりカナヘイハート
庭中にレンガを敷きまくって
 
素敵過ぎるイナバの物置は…隠すため、
ヘンテコだけど、スノコで板壁も作りましたてへぺろうさぎ
無理矢理~憧れのステンドグラスも嵌め込んだ❤︎
 
 
公道から見えないのをいいことに…
資材置き場と化していたダメダメスペースは
「秘密の花園計画」と称しまして
自分だけが楽しむお庭に~カナヘイきらきら
 
良く見ると…粗が目立ちますが
立水栓も大胆に連波モドキの塗り壁に挑戦(´∀`)ノ
 
花壇のコンセプトは
「うさぎちゃんのローズガーデン」
 
うさぎのオブジェを
アホのように買い込みまして(^▽^;)
コンクリートブロックに
レンガを乗せただけの簡単仕上げですが、 
ワリと気に入っております♪
 
先日…大事なスタンディングラビットちゃん
耳が折れました~大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
気を取り直して…
秘密の花園花壇で咲くバラは
ミスティーパープルとカインダブルー(予定)
 
そして…コラボさせる植物は
シルバーのカラーリーフを中心に
青い花を咲かせる物も植えました+.゚(´▽`人)゚+.゚
ブルーだらけで…ちょっとクドイかな?(^▽^;)アハハ
 
バラの開花は
タイルデッキの角を利用して
レンガでサークルを描いた花壇には
クロードモネとシェエラザード
板壁前のオベリスクには
ローズポンパドゥール
季節の花壇にはラマリエ。
タイルデッキで雑多に鉢管理したバラたち。
 
とーっても華やかに彩ってくれました!
秋に咲いたシェエラザードの花色がとっても可愛かった~♪
 
いつ咲いたか覚えてないのですが
6月だったかな…?
自分で植樹した株立ちの
常緑ヤマボウシ月光の初開花が
美しくって驚きましたー!
庭木の中ではコレが一番手が掛からず
樹形も安定していて、花付きも良く…
シンボルツリーとしてお気に入りです(*´︶`*)
 
現在進行中なのが…
タイルデッキ前にアイアンのフェンスを設置して
バラを這わせています~てへぺろうさぎ
image
 
image
奥行の無い花壇を
どうやって華やかにするか
正月からずーっと必死で考えています(≧▽≦)
 
 
 
イマイチやる気の出ない私に↓愛のムチを~


にほんブログ村

いつも応援有難うございます(*v.v)。ペコ

AD
いいね!した人

kate*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。