テーマ:

皆さま、

カナヘイきらきらカナヘイうさぎあけましておめでとうございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

正月から元気に飛び出す

kate*です(´∀`)ノ コトシモヨロシクー

 

夜な夜な画像整理をし

年が明けたというのに

マダマダ2016年の振り返りでございます。

 

本日は…昨年頑張った庭づくりの

カナヘイきらきら++西のフロントガーデン++ですカナヘイきらきら

 

公道から丸見えだというのに

荒れたお庭を放置していた2015年

重いお尻を蹴飛ばして←自分で。

春のお庭を夢見て頑張った~( ꒪⌓︎꒪)←遠い目

 

流しの植木屋おじさんがやって来て

おじさんバラばっかりじゃ~つまんねーよ? 

と…言われましたが

 

うるせーーー!

これから自分で植えるんだー!

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

と…追い払いまして(^▽^;)

 

ヒメシャラの株立ちを植えました。

西日に弱いと言われるヒメシャラを

ど~してもココに植えたくて

株元を西日から守ること試行錯誤。

 

++2月 植えた当時の画像です++

 

ショボかったヒメシャラの下草たちも成長し

春にはモサモサになりました

 

3月にはいち早くエリカが開花

 

その他の草花たちもグングン成長~+.゚(´▽`人)゚+.゚

++5月の画像です++

花より葉っぱ好きの私には

いろんな色の葉っぱがお庭を彩って

凄く嬉しかった(*v.v)。

 

こちら側には、アイアンのフェンスや

オベリスクも設置

地面だけをいじっていた単調なお庭に

遊びが生まれました。

 

そして…調子に乗って

レンガを積んだ花壇にも挑戦

こんなガサツで仕事が雑な私が…

シンメトリーに花壇を配置したら

美しい庭になる!と言い出しまして…

どの口が言ってるんだーΣ(゚д゚;)と

読者の皆さまを驚かせました(/▽\)

 

元々…このヒメシャラの位置に植えてあった

コニファー達は奥へと追い払いましたが…

どーでもイイ奥まったところで

小さなコニファーガーデンが完成しました(*v.v)↑コニファー達への愛情の低さから

何かを説明している(?)

こんな画像しか残っていなかった…ガクリガクリガクリ

 

 

そして…待っていたバラの季節カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

自治会の組長看板とコラボした

オリビアローズオースチンをはじめ

いろいろなバラが私の心を躍らせてくれました(*´︶`*)

 

今年はバラももう少し咲かせたいし

バラ以外の花を楽しむ時間も作りたい

 

先日設置したパーゴラのアーチ

image

このパーゴラのアーチには、

先日宣言しましたとおり

ジャネットを這わせて…

いつの日か…こんな風↓になったら嬉しい!

(画像はお借りしました)

 

そして、ココには昨年成長が思わしくなかった

ボスコベルを一旦鉢上げし、

植栽スペースを作って~

 

オルラヤ、ジギタリス、オダマキ、タナセタム、ルピナス、ストック、ストケシア、ペンステモンetc…

これらで春~初夏には…「花盛り」が出来るかしら?

 

期待3割、不安7割の←謙虚…笑

西側フロントガーデンです(^▽^;)

 

枯らさずに頑張れよ~

応援ポチっと↓していただけると頑張れます★


にほんブログ村

いつも応援有難うございます(*v.v)。ペコ

AD
いいね!した人  |  コメント(24)

kate*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。