テーマ:

寒くなると…動き出す庭主。

年末の忙しい時に限って
(しかも…イナバくん骨折中(^▽^;))
お庭の構想が浮かびます。何で?
 
随分と前に購入して
放置していたパーゴラのアーチ。
 
 
使う予定だった場所では
どうもしっくりせず、
階段入口の間口と合わせたらピッタリーカナヘイうさぎカナヘイきらきら
だったら〜もぅーメインで使っちゃお♫
と、言うことで…
 
パーゴラ設置しました。
{06862646-C096-4C2E-844B-2A34DAD3146C}

門灯ライトが…ま、眩しい〜(*ノωノ)


とりあえず、仮置きなので

次のお休み29日までぶっ倒れません様に…( ꒪⌓︎꒪)
 
{88FAB478-B2CD-4AE0-9CF3-EB3EB0B47380}
この↑アングル
なかなか良いんじゃないのぉぉぉ〜(*´艸`*)
 
 
ココに這わせるバラは
いきなりカナヘイきらきら我が家の顔カナヘイきらきらになります
 
玄関ポーチに這わせる予定だった
ジャネット(ER)を移動させて
這わせたいと思いますカナヘイハート
イングリッシュローズなのですが
この子はパサっと散らず
なかなか花保ちも良いので
凄く楽しみ~カナヘイきらきらつながる花1カナヘイうさぎつながる花1カナヘイきらきら
 
「ジャネットのアーチ」で検索したら
こんな素敵に咲いている画像がたくさん出てきました。
(画像はお借りしました)
 
アーチの手前には
オリビアローズオースチンや
シェパーデスも植えて有るので(春の画像です)
ますます華やかな
階段入口になったらどうしよう〜(*v.v)。
 
妄想すると…今からワクワク
ヨダレが止まりません(*´艸`*)←あほ。
 
春にはお気に入りの(爆)
組長看板ともお別れですが〜笑い泣き
 
 
 
ココも花盛りっの入口に
したくなって来ましたので…
ジギダリスやオルラヤ、オダマキ、
ルピナスとイベリスetc…
早速仕入れました(*´艸`*)♪
 
カナヘイうさぎ春が楽しみカナヘイうさぎカナヘイハート
 
木製のモノでは…
なるべく庭づくりはしたくないと
個人的には考えているんですけど
(一度散々な目に遭ったので…えーん
 
やっぱり、パーゴラ設置すると
格段に可愛くなりますね〜←自己満足。
防腐防虫処理は時期を決め、
しっかりメンテをして…長持ちさせたいです〜❤
 
 
年賀状の印刷は終わりましたが…
手書きのコメント入れがマダ(^▽^;)
また元旦には届きそうにないスローペースです。
頑張れよ!の応援↓頂けたら嬉しいです★

いつも応援有難うございます(*v.v)。ペコ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)

kate*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。