『 Girls in the world 』



lyrics TAE

music   Katchank

produce Katchank


Special Thanks

chorus MIKIE&DAICHI


Key : Am




<TAEのコメント>



『女性を応援する歌詞を書きたい!!』



そう突然に思い立ち

一気に書き上げた歌詞です。


私、いつも思ってるんです。


確かに世の中の女性は

強くなりました。


でも、心に傷を抱えながら

必死に耐えながら

笑顔を作りながら

頑張ってる女性はまだまだ多いと。


もしも私の近くにいる友達や

仲間に何かあれば

私はいくらでも話を聞き

何も出来なかったとしても

その人がまた前を向けるまで

傍にいることは出来ます。


それが出来ない

遠くの方々に対しても

よりたくさんの方に

『自分に自信を持って!!』

と叫びたい。


もちろん男性の方も

頑張っておられるし

男性を軽蔑視してるとか

そんなんじゃないですよ(笑)


女性の母性や笑顔は

地球を救い

平和の根っこであると

いつもそう思ってて・・


女性の方には

無理や我慢からくる

「頑張る笑顔」ではなく

心から幸せを実感し

自然と微笑みがこぼれる様な・・


そうであって欲しいと願ってます。



と・・偉そうにコメントしておりますが(笑)

私もまだまだ未熟者の身でして・・(汗)


みんなに

支えてもらっているからこそ

誰かを支えたいし応援したい。

そんな気持ちで生きてます。



☆それから☆


この曲はコーラスにRtoR BANDの

MIKIEとMIKIEの息子さんの

DAICHIくんが参加してくれて

嬉しかったです。


どしゃ降りの雨の中

車の中でのrecordingでした(笑)


初めての作業にも関わらず

MIKIEもDACHIくんも

サラっとこなす当たり

二人はやっぱりすごかったですね。


私は何の心配もなく

二人のrecordingを楽しんでました。



親子共演の二人の素晴らしい

コーラスを聞いて下さいね♪



<Katchankのコメント>



シーケンスはすごくいいですよね。

LIVEとかには完全に不向きやとは

思いますけど。


とにかくこの曲と『Deep in side』

は作っておきたかったんです。


全然、興味ない曲なんですが

ボーカルとコーラスが

本当に素晴らしいんで

結構、気に入ってます。


ボーカルの空間処理には

結構、いい勉強になったし

いい結果も残せたんじゃないかな。

と思います。