るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
投稿写真

#♪現代っ子にモノを大切にさせるには♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

小4の娘の学用品の扱い方が気になります。


見るたびに筆箱に入っている消しゴムが違う。


お友だちのを持って来ちゃったとかいう話ではなく、いくつもいくつも持っているのです。


で、これが学校用と決めているわけではなく、その時の気分によって手近にあるのを持って行くみたい。


私が子どもの頃は、1つの消しゴムが小さくなるまで、なくさないよう大事に使ったんだけどなぁ。


結局モノがありすぎるんですよね。


何かの景品やらおみやげやら、学校行事の参加賞でも、いろいろもらいます。


この消しゴムをなくしたら大変という緊張感はまるでありません。


私が事務用品としてキープしてある消しゴムでさえ、気がつくと見当たらなくなっています。


そこで、消しゴムの価値を高めるため、可愛くしてみました。

マスキングテープでデコってたら、娘が折り紙を持ち出してきました。

やってみたら、折り紙とマステの組み合わせもとっても可愛い。

手をかけたら愛着がわいたみたいで、これちょうだい、大事にするから!と言うのでわざと惜しそうに渡しました。

これで少しは意識が変わってくれるといいのですが。

次は鉛筆だな。

何だか気が遠くなりますが、今度はどんなデコにしようかな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。